

ピーチの寝姿^^

ピーチ、ソファーでくつろいでます


なかなか、色っぽい姿だと思いませんか

IMG_0333.jpg

交差させた足とチラパンがコツでちゅよ

マセがきピーチです



その後はいつのも姿に・・・

IMG_0336.jpg

慣れない格好は疲れるでちゅね

はいはい、いつものピーちゃんでいてください




昨晩の晩ご飯、

カリカリフード30グラムと牛肉スープ(キャベツ・さつまいも入り)

フードは普通1日80~150グラムなのでかなり少なめです。

IMG_0335.jpg

なかなか口をつけてくれません。

なので、最終兵器(?)のワンコ用チーズを千切って乗せました。


どうにか、ほぼ完食してくれました~

今日で、3日間、晩ご飯完食です

エライぞ、ピーちゃん



ちなみに、この牛肉はもちろん人間用です。

ピーチには脂身の所を除けてあげました。

その残った脂身と牛肉は焼いてパパ・ママの晩ご飯になりました~




だいぶ体調が戻ったかな?のピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

ビビリーピーチ^^

ピーチ、ビビリーになってます

IMG_0320.jpg

「誰でちゅか、怖いでちゅ

誰って、ママじゃないですか、ピーちゃん



実は・・・

IMG_0329.jpg

ママは風呂上りにパックをしてたんですねぇ

パック姿も写真撮ったんですが、ママが見ても怖かったのでUPするの止めました~


ピーチ、ママと目を合わせようとしませんし、逃げ回ってます

よっぽど怖かったのでしょう。

ひひひ、楽しい遊び、見~つけた




昨日の晩ご飯、フード・うどん・鶏ミンチのハンバーグ。

IMG_0317.jpg

もちろんハンバーグだけ完食

いつもの事だから、全然気にしませんよ~。




で、今日の晩ご飯後・・・

IMG_0331.jpg

なんと完食してるじゃありませんか

どーせ、全部食べないだろうと写真を撮ってなかったんですよ。

メニューはカリカリフード(1日の1/4ぐらい)・鶏だんご汁の残り・ハンバーグの残り

量もカロリー的にはかなり少ないと思うんですが、久々の完食にママは嬉しいやらビックリするやら・・・

ママ、嬉しくって涙が出そうよ、ピーちゃん



って、喜びに浸ってるママの横でピーチはといえば・・・

IMG_0332.jpg

汚れた口を床に擦りつけながら、ゴロンゴロンの真っ最中でした


か~わいぃ~~~




明日、同じ晩ご飯を出しても食べないんだろぅなぁ・・・のピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

ご飯の写真ばっかり~^^;

ははは~、またサボッてしまったアコちんママ。

夏バテならぬ夏ボケですねぇ

今回もご飯の写真ばっかりですが、まぁ記録っていう事でカンベンしてください




1.ワンコ用パン・ヨーグルト・納豆

IMG_0283.jpg

パンだけ食べました

 


2.レタス入りおかゆ・千切ったササミジャーキー・ほぐした焼きサンマ

IMG_0287.jpg

おっ、食べてるぞ~

IMG_0288.jpg

IMG_0290.jpg

と思ったら、やっぱりね




馬の生肉です。

IMG_0298.jpg


こんな感じでソーセージ風です。

IMG_0299.jpg


最初から生肉はちょっと・・・なので豆腐とカボチャと入れてハンバーグにしてみました

せっかくの生肉なのにねぇ

IMG_0302.jpg


3.フード・ハンバーグ

IMG_0303.jpg

いい感じで食べてるわぁ

IMG_0308.jpg

残したフードもママが手であげると少しだけ食べてくれました。(甘やかしですねぇ

IMG_0310.jpg




4.フード・鶏ダンゴ汁(しいたけ・かぼちゃ入り)

IMG_0314.jpg

IMG_0315.jpg

ははは、いつもと同じ結果ですね


完食はしませんけど、少しでも食べてくれるのでいいかなと思ってるんですが、栄養バランスがどうだろう・・・




8月1日は父の命日でした。

甘いモノもお酒も大好きだった父にピッタリのお供え

IMG_0312.jpg

IMG_0311.jpg

じぃじちゃん、わたちにもくだちゃいな

ピーチ、じぃじちゃんにも会わせたかったなぁ




じぃじちゃんのお供えを狙ってるピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

今日の買い物^^

最近は散歩にも行ってないピーチ。

なので、アコちんママの「おでかけするよ~」の声に大はしゃぎ

「おでかけ」といっても車で買い物に行くだけで、もちろんピーチは車の中でお留守番なんですが・・・


行き先は近所のホームセンター

IMG_0274.jpg

ワンコ用牛乳・レトルトご飯・パン・マドレーヌ


早速、牛乳とマドレーヌをピーチにあげました。

マドレーヌは食べてくれましたが、牛乳は2・3口舐めただけ・・・。

アコちんママ的には「ベストまいう~」の組み合わせなんですけどねぇ

第1回牛乳作戦、失敗です



今日の晩ご飯はシンプルにフード&手作りささみジャーキー

IMG_0279.jpg

IMG_0281.jpg

はい、器用にささみジャーキーだけを食べてくれました

スゴ技でちゅ

そんなに威張るほどの事ではないと思いますけど・・・



ホームセンターで見つけたパンフレット

IMG_0276.jpg

生肉フードのパンフレットです。

美味しいのかしら・・・




お友達の皆さん、いろいろな情報をありがとうございます。

とっても参考になります。

ピーチが「これ何?、美味しい」ってビックリするようなご飯作りを頑張りま~す




 今日の1枚 

n93.jpg

ピーチ、ベッドの上のお気に入りの場所は「枕の上」です

ここがいいでちゅ

そこは頭を乗せるトコなんですけどぉ




ピーチの写真を忘れかけてたアコちんママに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

ピーチのご飯。

ピーチの昨日の晩ご飯。

フード・茹でブロッコリー・納豆ふりかけ・千切ったチーズです。

IMG_0267.jpg

ハイ、ほとんど食べてくれませんでした




今朝の朝ご飯。

白米のおかゆ・レトルトのささみあんかけ・千切ったチーズ。

IMG_0268.jpg

見向きもしない



で、おやつの軟骨ジャーキーをトッピング。

IMG_0269.jpg


IMG_0272.jpg

少し残してますが、どうにか食べてくれました


ピーチ好みのご飯を作るのは難しいです




ソファーで寝るピーチ。

IMG_0262.jpg

IMG_0264.jpg

やっぱり可愛いわ




と思ったらこんなイタズラを

IMG_0260.jpg

IMG_0261.jpg

トイレットペーパーで遊んでました

イタズラちなきゃ、わたちじゃないでちゅよ

はいはい、そうですね




ご飯作り(?)に苦労しているアコちんママに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

アコちんママ

Author:アコちんママ
H20年9月8日生まれのわがままピーチ姫でちゅ。
H20年12月13日にタケちんパパとアコちんママの一人娘になりまちた。
ヨロチクでちゅ☆

ピーチいくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
みんなのわんこ
しゅなしゅなクラブ
syunasyuna-c.png
シュナウザーブログランキング
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
