

犬吉10月号^^

以前に撮影したピーチが雑誌に掲載されましたよ。

IMG_0441.jpg

カメラの方に向かせるのに一生懸命で浴衣の裾を整えるのを忘れてました

お腹がチラリと見えてますぅ

撮影の前日にトリミングに行ったのに、なんとなくボサ子・・・。

お顔がお猿さんみたい~、ウッキッキ~



9月のお誕生日のページにも

IMG_0442.jpg

どアップです



11月号の表紙に紳士のワトソンくんが選ばれました~

今から楽しみで~す




まだまだ散歩に連れて行ってもらってないかわいそうなピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村







theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

みんなで中華♪

日曜日の夕飯はお外で中華でした。

「中華は大勢で食べないといろいろ食べられない」って事で、家族親戚9人での食事です。

IMG_0434.jpg

大衆家庭中華なのでフカヒレなんて高価なメニューはありませんが、ワイワイガヤガヤ楽しいお腹一杯になった夕飯でした~



IMG_0435.jpg

ふぅ~ん、またわたちだけ仲間外れでちたね

おやつあげたじゃな~い




IMG_0430.jpg

かなり茶色になったでしょ

でも、少々薬の撒き漏れがあったみたいで、2~3箇所だけ緑の草原を維持してますぅ

この茶色になった草はどうすればいいんでしょうねぇ・・・。

やっぱり根から掘り起こすものなの

それとも根は枯れてるから、ほおっておいていいのかしら

ん~、こんな事で悩んでる脳天気なアコちんママなのでした~




たまには美味しいご飯が食べたいって思ってるピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

新しい迷子札♪

Candyちゃんの迷子札をマネっこしてみました~


購入はwan☆packさんです。



可愛い迷子札なのに、こんなにボケボケの写真しか撮れないアコちんママ・・・

wan☆packさん、ごめんなさい


ピーチなだけに桃柄
n99.jpg



こちらは格子の中にハート柄
n98.jpg



IMG_0418.jpg

これつけてどこかに行くでちゅか?

ん~、もう少し涼しくなってからね




パパのお付き合いで購入するようになって1年ほどのカタログ食「ヨシケイ」

IMG_0419.jpg

IMG_0420.jpg

お安くはないので、週に1つぐらい購入してます。


今週、購入したのはコレ。

IMG_0421.jpg

IMG_0422.jpg

IMG_0432.jpg

姫路周辺でしか買えない(!?)、お菓子です。

「千年杉」という名前だけあって年輪の形してます。


近くのお店で簡単に買えない物もスペシャルメニューにあるので、カタログ見るのは楽しいですよ~。

調理方法も載ってるので、料理本として利用する・・・っていう裏技もあるし、ハハハ



IMG_0412.jpg

どーせ、わたちの食べられる物はないんでちゅよね

正解です




カメラの腕が上がらないアコちんママに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

緑の草原、その後^^;

朝晩の空気がだんだん涼しくなってきましたね

先週までは、朝起きて1番にクーラーをピッだったんですが、窓を開けるだけで過ごせるようになりました。

まぁ、昼間はクーラー、ガンガンですけど




除草剤を撒いて約1週間。

ちゃんと効いてくれるか心配してましたが、かなり効果は出ているようです。



撒いた直後・19日
IMG_0382.jpg


今朝・25日
IMG_0398.jpg



IMG_0395.jpg

かなり茶色になったでちゅね

いつになったら「ピーチのお庭」ができるかな~




今回、こんなお仕事が当たりました。

選ばれたのは57,000世帯だそうです。

どうせ当たるなら、宝くじにして欲しいんですが・・・

IMG_0397.jpg

チラッと見てみましたが、かなり記入がややこしいです。


アコちんママ、一応、家計簿をつけてますが、

コンビニ 800円 ・ スーパー 3000円

っていう、すごくアバウトな書き方・・・。


コレは、買った中身を全部書きますし、貰い物や自家製野菜なんかまで金額換算して書かなくてはいけないんです。

まだまだ、頭がどうにか機能してるハズのアコちんママでさえ「大変、難しい」って思うのに、ばぁばちゃん世代なんかにはムリじゃないかしら

9月から3ヶ月間、頭を悩ませっぱなしになりそうな予感




前回のフードアンケート、お友達のみなさんにお返事をいただきありがとうございました。

まだ「コレだ」っていうのは見つかってないんですが、ピーチに合うフードをじっくり探していこうと思ってます




「ピーチのお庭」完成を待ってる首の長~いピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

緑の草原^^;

緑がいっぱいの草原に行ってきました~

IMG_0382.jpg



ん?、屋根瓦と塀が見えてるんですが・・・


ハイ、緑の草原というのはウソです

ピーチのお庭ができる予定だった我が家のお庭です。

お恥ずかしい・・・

GW前に草むしりを始めてすぐに咳が止まらなくなり、結局そのままになってしまったんです。

草むしりした部分も前以上に草ボーボー

やっぱり、「有言不実行」でしたね


で、今日、除草剤を撒きました。

始めからこうすればよかったかも・・・。



ピーちゃん、お薬撒いてるから、しばらくお庭に入らないでね

わたち、お庭に入った事、1回もないでちゅよ

ハハハ、そうだったわねぇ




横になってピクリともしないピーチ。

IMG_0385.jpg

IMG_0384.jpg

心配になってよ~く観察してみたら、お腹が上下してました。

よかったわ~

静かに寝かせてくだちゃいよ

はい、ごめんねごめんね~




もうすぐ1歳になるピーチ。

今のパピー用フードがあるうちにそろそろ成犬用フードに替えていきたいと思ってるんですが、

皆さんはどんなフードを与えてますか?

よければ教えてください




有言不実行のダメなアコちんママに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

アコちんママ

Author:アコちんママ
H20年9月8日生まれのわがままピーチ姫でちゅ。
H20年12月13日にタケちんパパとアコちんママの一人娘になりまちた。
ヨロチクでちゅ☆

ピーチいくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
みんなのわんこ
しゅなしゅなクラブ
syunasyuna-c.png
シュナウザーブログランキング
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
