

ママと外出ちまちた♪

昨日はタケちんパパは
アコちんママはおばぁちゃんちに夕飯食べに行くって。
でも、「お留守番イヤでちゅ~」って騒いだでちゅ

そしたらママが「一緒に行く?」って言ってくれたでちゅよ

まだ、わたちは散歩できないでちゅ。
だからママの上着の中に入って抱っこされて行ったでちゅ

おばぁちゃんちにはこの前お洋服をくれたおねぇちゃんがいたでちゅ。

たくさん遊んでもらって楽しかったでちゅよ~


peach22.jpg
お菓子の袋だけでちゅか~


peach23.jpg
横向いてまちゅよ


ママ、また連れて行ってくだちゃいね
ずっと抱っこして歩くのは疲れるのよ



お遊び大好きピーチにポチッを
お願いしますぅ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

おねぇちゃんからプレゼント

昨日、おねぇちゃんが二人遊びに来たでちゅ。
ママの妹ちゃんと姪ちゃんなんだって

おみやげ貰ったでちゅ
peach17.jpg
やっぱり女の子はスカートでちゅよ~


みんなは美味しいお肉食べてたのに、わたちだけいつものでちた
peach18.jpg
食後はヒヅメちゃんに限るでちゅね~、ウマウマ


peach19.jpg
目もちゃんと撮ってくだちゃいよ


パパとママはあとでお墓参りに行くでちゅ。
またお留守番でちゅか
おやつお願いちまちゅね


ヒヅメちゃん大好きピーチにポチッを
お願いしますぅ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

新しい座布団

ホットカーペットの上に直接座るのはお尻が痛いって事で、新しい座布団を購入。
ピーチの犠牲になる確率が高いので100均の座布団。
大きさは前の半分ぐらいだが、パパとママは我慢我慢


peach15.jpg
わたちのでちゅか~


peach16.jpg
わたちも100均で我慢ちてあげまちゅよ~
気持ちいいでちゅね~

ママ:お前が言うな


立派な座布団の購入はピーチのトイレトレーニングが完璧になるまでおあずけだな


新しい座布団を狙ってるピーチにポチッを
お願いしますぅ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

初めてのおうちシャンプー

初めてのおうちシャンプーをしてみた

さすがビビリなピーチ姫。
ママに抱きついてきてママはビショビショです
ピーチの濡れねずみ状態も撮りたかったのですが、そんな余裕はありませんでした

で、おニューの洋服を試着
peach14.jpg
似合うでしゅか~
パパ「俺より服持っちょんのぉ」

しか~し、この後、セーターをガジガジして糸をびよ~んと出してしまったピーチなのでした・・・。



今日のトイレはなんと失敗ゼロ
サークル外のトイレでは、的は外しますがきちんとトイレシートの上でシッシをしてくれました。
サークル内のトイレにも自分から入ってくれたし
ママはと~っても嬉しいよ

明日からもいい子のピーチでいてね



シャンプーして可愛くなったピーチにポチッを
お願いしますぅ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

ビビリなピーチ姫

ピーチはとってもビビリ

パパの出勤時に車の所まで見送りに行くのだが、
「ピーチ、パパ会社。見送り行くよ」と言うだけで逃げ回る


昨日も隣の奥様が回覧板を持ってきてくれたので、ピーチを見てもらおうと思ったのに、
逃げ回ったあげくに「ビビリション


ママの前では「超ウルトラおてんばわがまま娘」なのにねぇ



タイルカーペットを外しても失敗続きなので、サークル外にもトイレをつくってみました。
といっても、サークル内のトイレをピーチが外にいる間だけ出してるだけなんですが・・・。
peach13.jpg
とにかく、いろいろお試しです



peach12.jpg
ヒヅメちゃんにしか興味ないでちゅよ~

ママは座布団なくなってお尻痛いんですけどぉぉぉ



速報です
たった今、シッシ成功

ちょっと的は外したけど、一応OKということで
ママはとっても嬉しいよ


今日は今から初めてのおうちシャンプーです。
どうなる事やら



毎日失敗のピーチにポチッを
お願いしますぅ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

たった今、我が家のリビングから座布団が消えた・・・

午前中の外出から帰って、ピーチをサークルから出してあげた。
で、さっそく座布団の上にシッシ・・・。

サークル内のトイレでシッシをさせてから出せばよかったのに、アコちんママの失敗です。
ピーチも座布団を自分の物のように寝たりして、お気に入りみたいだったのに・・・。

今は閉じ込められたサークルでトイレシートをグチャグチャにしたりして暴れてます

こんなに難しいとは・・・






毎日失敗のピーチにポチッを
お願いしますぅ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

トイレトレーニング4

タイルカーペットを外したら、自分からサークルに入ってシッシを・・・

・・・1回だけしてくれました・・・

やはりフローリングの上や座布団の上でシッシとウンを。ハァ
臭い消しのスプレーが早くもなくなろうとしてます


なんとなく「しそうだな」って感じた時にサークルに入れて扉を閉じると、ちゃんとサークル内のトイレでしてくれます。
それでの失敗は今までに2回だけ。
それはおりこうさんなんですが・・・。


昨日、ピーチの体重を測ってみました。
2.3キロでした
今はパピー用のフードを食べているので、16Wを迎えるにあたって来週から量を減らそうと思ってます。しつけのオヤツも食べてる事だし、肥満になりそうです


今日も失敗のピーチにポチッを
お願いしますぅ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

トイレトレーニング3

昨日、タイルカーペットを外した。
結果は・・・・自分からサークルに入ってシッシを
「シッシしたの~、おりこうさ~ん」と褒め、おやつを
やっぱりタイルカーペットのせいだったのね・・・

と思ったのに・・・

今朝はフローリングの上でシッシを


昨日のペット美容室のおねーさんが「まだまだパピーなんだから大丈夫よ」って言ってくれた事を思い出した。
うん、これからだね、ピーチ姫



今日も失敗のピーチにポチッを
お願いしますぅ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

新しいオモチャ

近所のペット美容院にピーチのシャンプーを買いに行った。

そこで薦められたのが
peach10.jpg
馬?牛?のひづめ


早速、ママのまたぐらの間でガジガジしてます。
peach11.jpg
うまうま



トイレを失敗ばかりしているピーチ。
で、今日は、せっかく敷いたタイルカーペットをおもいきって片付けてみました。
うまく自分からサークルに入ってシッシ・ウンしてくれるといいんですが




今日も失敗のピーチにポチッを
お願いしますぅ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

ちょっと辛い現実。

タケちんパパは以前、喘息持ちだった。
結婚して12年、その喘息はほとんど出てない。

でも、昨日、飲みに行ってた時に発作が出そうになったと言う。
もしかしてピーチが家族になったから?

これから先、しょっちゅう発作が出るようになったら私達家族はどうなるんだろう。

どんなにオバカなわがまま娘でもピーチは大事な娘、家族。
手放す事を考えるなんて悲しすぎる。
でもパパが辛い思いをするのも見てられない。

そんな事が現実にならない事を祈るだけだ・・・。

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

トイレトレーニング2

今回もアコちんママの出番です

当然のように今日も失敗

ピーチにとって
サークル=閉じ込められる=イヤな所=そんな所にあるトイレなんて入れるか!!
っていう図式ができてるようです。


peach8.jpg
天気の悪い今日は部屋干し
相変わらず写りの悪い携帯写メです


peach9.jpg
ピーチのお気に入り(左:ガジガジくん、右:プニュちゃん)にもシッシが



今日も失敗のピーチにポチッを
お願いしますぅ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

トイレトレーニング・・・

今回もアコちんママの出番です

ピーチ姫が我が家にやってきて9日。

生家ではサークルの中にトイレシートを敷いていて、そこでシッシとウンをしてました。
うちに来ても、自分からサークルの中に入ってシートの上でシッシとウンをして、「おりこうさんねぇ」って言ってたんです。

が、最近失敗が多くなりました・・・。

原因はタイルカーペット(?)だと思うんです。
peach7.jpg
洗うには便利なんですが。

フローリングは足腰に悪いと聞いたので敷いたんですが、失敗はそれからなんですよねぇ。
失敗したら怒る回数も多くなって、それもかわいそうだし・・・。

クンクン臭いを嗅ぎ出したら、慌ててサークルに入れるようにしてます。
敷いてから、もしかしたら自分からサークルに入ってシッシやウンをしてないかも。
どーしたもんか

失敗続きのピーチにポチッを
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

お留守番ちたでちゅ

パパがお出かけちた後、ママもお出かけちまちた。
おとなしくお留守番でちたから、やっと帰ってちたママを離ちまちぇん


離さない
離ちゃないよ(やっぱりお顔がわからないねぇ<ママ>)


ランキングに参加ちまちた☆
ポチッお願いちまちゅ~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

うちの娘はわがまま姫・・・

今日はアコちんママの番ですよ~

ピーチが我が家にやってきて1週間。
ちょっと甘やかし過ぎたのか、かなりわがまま娘になってきました。

昨日はお留守番に
ペットシーツをグチャグチャに

今朝もグチャグチャにしてると思ったらモグモグ食べてる

サークルに入れると「出せ!出せ!」と騒ぐ

おとなしいのは寝てる時だけ

子育てって大変ね


アップだじょ
目はどこ


ランキングに参加ちまちた~☆
ポチッをお願いちまちゅ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

デジカメ持ってるくせに~

ママはデジカメも使えないでちゅ。

ケータイのイマイチ写りの悪い写真しかつかってくれないでちゅ。

かわいいガジガジ姿♪
ガジガジ姿♪


かわいい寝姿♪
可愛い寝姿♪(自分で言うか?)

ポチッを習ったでちゅか~???

ランキングに参加しました~☆
ポチッをお願いしまちゅ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


早くデジカメの使い方はタケちんパパに習うでちゅよ!!

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

病院でキャンキャン泣いちゃいました・・・

昨日、ママに病院に連れて行かれまちた・・・。
耳の中のチン・・・じゃなかった菌が繁殖してるんだって~。
先生に耳の毛を抜かれて、キャンキャンって泣いちゃいまちた。
だって痛かったんだもん。
まだまだ子供だち・・・

もー行かないからね!!!(いーえ、また来週行きますよ~^^<ママ>)

それより早く写真載せてくだしゃいよ~(はいはい、いつかね~^^<ママ>)

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

タケちんパパとアコちんママの娘になりまちた☆

わたち乙女座生まれ(H20.9.8)のピーチ姫でしゅ。
今日、タケちんパパとアコちんママの娘になりまちた~☆
よろちくお願いちまちゅ♪

まだまだアコちんママはブログ初心者でしゅ~!!
写真も絵文字もないでしゅーー;

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

11 | 2008/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

アコちんママ

Author:アコちんママ
H20年9月8日生まれのわがままピーチ姫でちゅ。
H20年12月13日にタケちんパパとアコちんママの一人娘になりまちた。
ヨロチクでちゅ☆

ピーチいくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
みんなのわんこ
しゅなしゅなクラブ
syunasyuna-c.png
シュナウザーブログランキング
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
