

サークル購入!

以前から購入を考えていた寝室用のサークル。
ホームセンターやネットショッピングで探してましたが、今日近所のホームセンターの広告で激安のサークルを発見
もちろん即買いです



¥3800です
p48.jpg

なかなか立派でしょ
夜、寝るためだけにしか使用しないので、これで十分・・・というか贅沢なぐらいです
ピーチがもう少し大きくなって逃走するようになったら屋根を購入しようと考えてます。


来週、お借りしていたサークルを返しにピーチの生家へ遊びに行って来ます
またシェリーママとの激しいバトルが見られそうです。
激しすぎてなかなか写メが難しいんですよね~



別荘を持ってるセレブピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

ピーチの宝箱♪

PP母さんのようにおもちゃの宝箱を用意しました。



最初はちょうどいい入れ物がなかったので、ダンボール箱です
p44.jpg
箱が大きすぎて大変でちゅ



p45.jpg
最初に選んだのはウサちゃん
このウサちゃんはピーチが我が家にくる時に、シェリーママの臭いをつけてもたせてくれたものです。
先日、生家に遊びに行った時も持って行きました。
シェリーママとウサちゃんを取り合って追いかけっこしてました



宝箱を100均で購入
p46.jpg
次から次に、オモチャを出してきます。
自分でお片付けできるようになってもらいたいです



p47.jpg
午後から少し留守番してもらいましたが、帰ると・・・やはり大鳴きしてました
サークルの中のウンを踏みつけてるし
おとなしくなるまで待ってから外に出すと、鳴き疲れたようでママの足を枕に


今日は1日中雨
お散歩はナシでした・・・


おもちゃ大好きピーチに
ポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

ピーチのおやつ♪

今日、新しいおやつを買いました。
p39.jpg

p38.jpg
魚と野菜です
今までのおやつが肉系ばかりだったので今回は違うのにしてみました。



ピーチ大喜び
p41.jpg

p40.jpg
一応、「待て」のつもりです



p43.jpg
ピーチのおやつがこんなにたくさん
中には「6ヶ月以上から」っていうのもあるんですが、賞味期限がだ~いぶ先なのでとってます。
そうそう、ママも一緒に食べられるクッキーもあるんですよ



p37.jpg
もう、わたちの仕事終わったでちゅ。お家に帰ろ~
こういう時だけキャリーに入れられても文句言いません



p42.jpg
今日も寒いので洋服2枚重ね。
どの洋服も丈が短くなってきた気がする・・・。
ピーチはすぐ草むらに入りたがります

やっぱり今日もワンワンの連続でした。
ワンワン言って向かって行くくせに、相手が近寄って触ろうとするとママの後ろに隠れる小心者ピーチです



おやつ大好きピーチに
ポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

油断大敵!

昨夜のコト。
ママは寝室の布団を温めるために少しの間ピーチから目を離した。


リビングに戻ってパソの前に座りカシャカシャ・・・
横でピーチもヒヅメちゃんをカリカリ・・・

ピーチ、洋服脱ごうか

・・・・・・・

あんた何しよんの~~~

p35.jpg
p36.jpg

カリカリしてたのはヒヅメちゃんではなくママのメガネ
フレームは外側に広がり、耳にかけるプラ部分も傷だらけだし1部欠けてる(食った
もちろんレンズにも傷と欠けが・・・

このメガネ高かったのよ~
それにママはこんなに顔の幅、広くないですから~

こんなメガネで外歩けないぞ
あーあ、新しいメガネ買わなきゃ

一応、怒りましたが、
そーです、ママが油断したのがいけないんです


イタズラして疲れたのかグッタリなピーチ
p34.jpg
アンタは満足やろぅなぁ



今日、新しいメガネを頼みました、安いヤツ


いたずら大好きピーチに
ポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

黒~いタマゴちゃん♪

先日、通販で黒いタマゴちゃんを購入しました
p29.jpg

さっそく遊んでます
p32.jpg
p30.jpg
p31.jpg
p33.jpg
激しい動きのためいつものようにブレブレです



会社に到着後、いつもの公園に散歩へ
今日は寒いので洋服2枚重ねです
p28.jpg
この視線の先には鳥さんがいます
狙っているのか

p27.jpg
何分かに1回はこうやって踏ん張って歩こうとしません

今日もおもいっきり走らされました
ママの方がバテバテです


お散歩大好きピーチに
ポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

楽しい散歩♪

ピーチでちゅ
今日はママと一緒にばぁばちゃんのお家まで散歩に行ったでちゅ。
(ママが1人で歩くと10分弱ぐらい



ママです
途中、今まで車の中から何度か見ていたミニシュナを散歩させてるおじさんに出会いました。
これよこれ、ママが想像していた出会い
(不純な動機ではないですよ

しかし、ピーチ吠える・・・・・

「こんにちは~」と挨拶をかわしただけで、おじさんはシュナちゃんを連れてサッサと行ってしまいました
ガクッです



ばぁばちゃんのお家で
p26.jpg
(この写メの直前にカーペットの上でシッシ→片付け→ウンだったんですねぇ
ばぁばちゃん、ごめんちゃい


お家に帰って
p25.jpg
疲れてテーブルの下でおねむでちゅ
(テーブルの下でのおねむが好きみたいです)



ママです
寝室のサークルはピーチの生家からお借りしてます。
「返すのはいつでもいいですよ」と言ってくれてますが、どうせいつかは用意しないといけない物。
ホームセンターやネットショッピングで安いのを見つけようと思ってます
寝室のサークルで寝ると夜鳴きしません。
しかしパパとママが1Fに降りて1人になってるとわかるものなんですね、鳴くんですよ。
部屋から出るのを見て覚えてるのか、人がいないのを気配で感じるのか・・・。
ただ寝室で寝ればいいっていう事じゃなかったんですね




お散歩大好きみたいなピーチに
ポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

日帰りバスツアー

今日は母と2人で宮崎へ日帰りバスツアーに行ってきました。
もちろん、ピーチはパパとお留守番。
パパも途中で外出し、ピーチは1人で苦手なお留守番になっちゃいましたが


今朝は寒かったので、誕生日プレゼントに義妹から貰ったマフラーを
p22.jpg


食べかけの昼食
p20.jpg


今日のツアーのメインイベント、大御神社参拝
(日本一最大のさざれ石)
p19.jpg
p21.jpg


朝早く家を出て自宅に帰りついたのは6時・・・。
もう暗いので散歩はお休み。
1人の留守番が寂しかったのか、ママを見て一気にテンション
気分をさせようと「ブタのミミ」を。
p24.jpg
激しくカミカミするので写メがブレブレです


明日は散歩に行こうねぇ


晴れだったら・・・



おりこうさんにお留守番ができたかもしれない
ピーチにポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

新しい問題。

朝からママの股座で寝ようとしてるピーチ
p16.jpg
p17.jpg
今寝ないで留守番の時に寝てよ



今日から散歩再開
p18.jpg
何にでも興味のあるお年頃


新しい問題
散歩中、歩いてる人を見かけると吠えて向かって行こうとします
止めさせるにはどうすればよいのでしょう・・・



エルはやっと息をしている状態です。
もう16歳、倒れてから1年半。
よく頑張ったと思います。
1年半の間、不自由な体できつかったんじゃないかな。
言葉が話せたらどうしてほしいか聞けるのに・・・。



今朝、大分で大きい事故が起きました。
アコちんが9時半頃にガソリンスタンドで給油しているときに、すぐ近くの警察署からパトカーがすごいスピードで出動しました。
たぶんそれが最初の出動だったと思います。
その後、救急車・パトカー・消防車・ヘリが長時間行き来してました。
ピーチの散歩をしてる間もズーッとサイレンの音が聞こえてました。
まさかこんな大きい事故だったとは・・・。
亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。



やんちゃピーチ姫にポチッを
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

一日中、雨でしたーー;

今日は一日中雨でした
散歩もできないので今日は写真展を開催します

p13.jpg
散歩行けないならイタズラするでちゅ



p12.jpg
こんな格好をすると「大きくなったなぁ」って実感します



p14.jpg
シュナっぽい可愛いお尻



p15.jpg
ドアップは恥ずかちぃでちゅ




実家のワンコ、エル(15歳ぐらい)がもうダメみたいです。
1年半ほど前に倒れて動けなくなったんですが、ヨタヨタながらもどうにか動けるようになりご飯も食べれるようになったんです。
今朝からご飯も食べなくなりほとんど動かなくなったらしい・・・。
年も年だし覚悟はしていましたが。
母が「ひとりぼっちになる・・・」って泣いていました。
去年、父が急逝して今度はエルが・・・と思うと辛いです。


暴れん坊ピーチ姫にポチッを
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

さんぽ、さんぽ♪

今日は会社に着いてから散歩に行きました。
p9.jpg
p10.jpg
ヒャッホー、公園でちゅ
はっぱは美味しいでちゅ
モグモグちたでちゅよ
楽しそうに「アルプスの少女ハイジ」のゆきちゃんのように走ってました
初めての外ウンも経験しましたよ


道を挟んで前の会社も娘さんがチワワのりょうクンを連れてきてます。
ご対面させましたが、ピーチはビビってお友達になれませんでした
写メするの忘れました。
役立たずのママです



お題「大好きなパパちゃんに抱っこ」
p8.jpg


たった今、パソの前に座ってたら、すぐ横でコツーンって音が。
、何か床に落ちた
p11.jpg
ママの手相はどーでもいいんです。
乳歯です

さっき何気に口の中を見たら3本ほどなくなってました。
これで4本目
確認しようとしたけど、イヤがって口を開けてくれません
上か下かもわかりません


最近、トイレの失敗が多くなりました・・・
まぁ、いいけどね


少し大人のピーチにポチッを
お願いしますぅ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

解禁で~す♪

お散歩・美容院、解禁になりました~
(まだ痒みはあるようなので、薬は続きますが


ボサボサピーチ
p1.jpg



スッキリピーチ
p2.jpg
想像していたテディーベアカットとは全然違うし、左右のヒゲ部分の長さが微妙(全然?)に違います
まぁご愛嬌って事で・・・



早速、散歩にも行ってみました。
p3.jpg

p4.jpg
部屋での練習ではリードをガジガジするばっかりだったのですが、案外スタスタ歩いてくれました
ママの足の間を通ってみたり、まとわりつくように歩くので、ママの方が大変でした



p5.jpg

p6.jpg
階段はムリでちゅ



p7.jpg
疲れたから寝るでちゅ




スッキリピーチにポチッを
お願いしますぅ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

もう小さい?

お正月にママの妹ちゃんがピーチに買ってくれた洋服。
peach77.jpg
きちゅいでちゅ
おちりもいっぱい出てるでちゅよ
お腹のボタンひとつ外してます
大きくなるの早いねぇ。



でもまだまだ赤ちゃんのピーチ。
peach78.jpg
ちゅかまえたもんねぇ
ママのズボンを離しません。



ママと会社に出勤のピーチ
peach76.jpg
コピーちまちょうか
こんな感じでダンボールハウスに入ってます



明日は病院です。
散歩・カット解禁になる予定なので、ボサボサピーチは見納めかも


ボサボサピーチにポチッを
お願いしますぅ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

血?!

昨夜、ママの袖口をガジガジしていたピーチ
なにげに見てみると汚れてる。
peach75.jpg
ケチャップ
たしかにエビチリ食べたけど・・・・


・・・・・・もしかして血


peach74.jpg
口を開けてもらいました。
無理やり


初抜け乳歯はいづこへ



大人の階段上る~ピーチにポチッを
お願いしますぅ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

ピーチ的にOK♪

最近、トイレが完璧なピーチ
でも、時々失敗。

ちょっと外した所にウンしちゃってます

でもピーチ的にはOKみたいで、サークルに入っておやつを待ってます。
たぶん足はシートの上にあったからOKみたいです。
まぁ、パパもママも甘甘なので、OKにしてあげますけどね



peach72.jpg
こんな所にチーピがいるでちゅよ



peach70.jpg
新しいガジガジ君。
半分眠ってます


可愛いピーチにポチッを
お願いしますぅ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

どこ行くん?

今日はパパさんは新年会
で、夕食を早めにとりました。
4時頃からビールとピザ+お菓子たくさん
すでに一眠りしたアコちんママです

最初は一緒に寝ていたピーチ。
なにかゴソゴソしている物音で目が覚めるアコちんママ
peach69.jpg
どこ行くん
ママは酔っ払いなのでどこにも行けません


留守番の後のピーチ。
peach67.jpg
peach68.jpg
ママから離れません
可愛いというかなんというか・・・



可愛いピーチにポチッを
お願いしますぅ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

看板犬?

最近、ママと一緒に会社に行ってるでちゅ。

コレに入って行きまちゅ。
peach66.jpg
前はコレ嫌いでちた。
でも、今は大好きでちゅ。
だって留守番よりいいでちゅよ


ママが作ってくれたダンボールハウスを会社に運んだでちゅ。
peach49.jpg
(この写真は家ですが・・・)
わたちはおとなしくこの中で遊んでまちゅ


会社にはママとバァバがいまちゅ。
バァバはお仕事ちてまちゅけど、ママはお菓子食べたりテレビ見たりちて遊んでまちゅ。
困ったママでちゅねぇ

わたちが看板犬になってあげまちゅからね~



看板犬ピーチにポチッを
お願いしますぅ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

今日は病院でした♪

今日は病院でした。
痒みはだいぶ治まりましたが、あと1週間薬を飲んで様子見です
先生に散歩の予定を尋ねました。
ワクチン接種が5日なので、やっぱり来週からになりそうです。
残念


弟くんからピーチへのプレゼント、ブタのハナです。
peach63.jpg

peach62.jpg
ウマウマでちゅねぇ
激しくガジガジしてるので、写メがボケボケです

peach64.jpg
すでにこのような状態です
美味しいんだろうか
なんとなく臭いような・・・



お昼から1人で留守番してもらいました。
いつから鳴いていたのかわかりませんが、ママが帰った時には大鳴き状態・・・。
ママを見て安心したのか、その後熟睡
peach65.jpg
ホットカーペットで頭が温まるとオバカさんになっちゃうので、気が付いた時は枕をしてあげます



シッシ・ウンの失敗が多かったピーチ
現在はサークルの中と外にトイレシートを敷いています。
peach61.jpg
とりあえずシートの上なら中でも外でもOKです
ここ最近(3~4日)、ピーチの失敗はゼロなんですよ。
ピーチ、えらいねぇ


今日はピーチが我が家にやってきた1ヶ月記念日で~す
ママ、嬉しいからビール飲んじゃお


泣き虫ピーチにポチッを
お願いしますぅ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

お留守番

最近、ピーチはお留守番が苦手。
いつも大鳴きしてます
少し前まではお昼寝してお留守番してたのに。
ママがあげたおやつ入りのボールは大好きだけど、おやつを食べてしまったら後は鳴くだけ。
なんかママもツラいよ・・・


ママが帰ってきたら安心するのかグッスリ。
peach60.jpg

散歩ができるようになったら少しは落ち着くかな。
早く散歩ができるようになるといいね


明日は病院で~す



さっき、寝室のサークルにピーチを抱っこして運んだときに、ピーチ暴れてサークルの高さぐらいからサークル内に落下。
その後、普通にしてたけどママは心配です



泣き虫ピーチにポチッを
お願いしますぅ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

お気に入り♪

ピーチのお気に入りグッズ
peach55.jpg
パパのスリッパでちゅ
先日、ウンにスリッパの底のビニールが・・・

peach56.jpg
ヒヅメちゃんも大好きでちゅよ



ピーチのお気に入りの場所
peach57.jpg
peach58.jpg
ポールハンガーの足元です。
ヒヅメちゃんでゲートボールしてます
フローリングの上でヒヅメちゃんと遊ぶので、フローリングは傷だらけだしウルトラうるさいです


で、さんざん遊んだ後、寝てます
peach59.jpg




昨晩も暴れたのは最初だけでした。
夜鳴き・朝鳴きせず、ママが起きるまでグッスリ・・・かどうかは不明ですが眠っててくれました。
パパのいびきの方が気になったママです
やっぱりパパやママの寝息(イビキ)が聞こえる場所の方が安心できるのでしょうか


この前、クロニカ慎くんにも相談したんですが、ママの最近の関心はピーチのカットです
本やブログ村に参加しているミニシュナちゃんのカットを見て勉強の毎日です
誰かさんのカットを真似っこしちゃうかもしれませんよ~



ゲートボール大好きピーチにポチッを
お願いしますぅ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

おやつの入ったボール♪

最近、ママはボールにおやつを入れてくれるでちゅ
(ママが外出する時にあげるんですが
peach53.jpg
コロコロちゅるとおやつが出てくるでちゅ
ウマウマでちゅよ~
でも食べた後、ママを探すけどいないでちゅよ
いつもキャンキャン泣くでちゅぅぅぅ
食べたらママがいなくなるのわかっているのに、おやつが食べられると思うとちっぽ振っちゃうんでちゅ~~~



peach54.jpg
これを引っ張るとチーピはいなくなるでちゅよ




新たな試みの報告です
昨夜から2階寝室のサークルで寝ることになったピーチ。
最初は落ち着かず「クンクン、キャンキャン」鳴いてましたが、パパが「ピーチ」って怒るとおとなしくなります。
そのうちに眠ったようです。
というかママの方が先に眠ってしまいました
夜中にゴソゴソする事もあったみたいですが、夜鳴き・朝鳴きはなかったです
しばらくこの方法を続けてみたいと思います。
今は「ウンしないと出られんよ」って言ったらリビングのサークルの中で暴れてトイレシートもバリバリ・モグモグ
今晩はどうなることやら・・・



大暴れのピーチにポチッを
お願いしますぅ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

新たな試み。

夜鳴きが治まらないピーチ。
で、新たな試み、ダンボールハウス
peach49.jpg
ママのベッドの横に置いてみました。

最初は落ち着かず上から首を出してクゥーンクゥーンって鳴いてたピーチ。
30分ぐらいで諦めたのか静かに寝てくれました。
夜鳴きはナッシング


しかーし、今日からはサークル登場
peach51.jpg
ピーチの生家からお借りしました

今日は生家にピーチとお邪魔して、ピーチは実母のシェリーちゃん・実婆のブルちゃんと久々のご対面。
最初はビビリーピーチでしたが、すぐ鬼ごっこを始めました。
ママが驚くぐらいの勢いです



先程、パパがピーチを寝室に連れて行ってくれました。

・・・・・・・キャンキャン・・・・鳴いてます・・・
今晩の結果はまたの報告ってことで



大暴れのピーチにポチッを
お願いしますぅ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

只今2.55キロ♪

先日のワクチン接種の時の体重、2.55キロでした。
17Wで2.55キロ、重いのか軽いのかわからないが、まぁいいとするか(いいのか

初めて着た服が小さくなってる気がする
peach46.jpg
尻がデカい
洋ナシ体形か


新たな犠牲者
peach45.jpg
ガジガジしてると思ったら綿まで出てるよ
おだぶつ


カンカン親父の弟子登場
peach48.jpg
今回は小石を入れてみた
さっき、ママの手をガジガジするので、コソっとソファーから落としてみた。
ガシャーン

・・・かなり驚いたようで弟子に近づこうとしない
効果あるかも
名前何にしようかなぁ
そのまま「カンカン親父の弟子」


100均座布団、2枚目にピーチが世界地図を描いてくれた
残り2枚の運命は・・・



洋ナシ体形のピーチにポチッを
お願いしますぅ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

おやつ♪

最近、シッシやウンが上手にできた時のおやつを、自分からサークルの中に入ってスワレをしてまっているピーチ
peach42.jpg
早くおやつくだちゃい

で、おやつをあげると
peach43.jpg
おいしいでちゅ

なぜ外に持って出て食べる
おかしがポロポロこぼれてるじゃないの



本に載ってた「天罰のカンカン」(我が家の通称:カンカン親父)を作ってみた。peach41.jpg
ちょっとデカ過ぎるが・・・。
中にはいらなくなったボールペンなどが入っている。

ピーチが噛み付いてきたりした時にガシャンとさせる。
少しは効果があるみたいでカンカン親父が怖いようだ

peach44.jpg
近くで寝てるが・・・


そうそう、100均座布団、今日1枚されてしまいました



役に立って欲しいカンカン親父にポチッを
お願いしますぅ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

ライバル登場?

ピーチにライバルが登場しました

peach39.jpg
窓ガラスにそやつはいます
彼の名前はチーピといいます
チーピに向かってキャンキャン



ピーチは本当によく鳴きます
ママがお風呂に入ってる間もサークルの中でず~~~っと鳴いてたみたいです。
来客やチャイムには全く鳴かないのに。

今は「サークルから出せ」っていうのを無視していたら、交換したばかりのトイレシートをビリビリにしてます

子育てって簡単じゃないと思いますが、ホント大変ですね。
今日、お店で「無駄吠え防止」の薬を手にとってみましたよ。
買わなかったけど・・・

最近、グチが多くなっちゃってゴメンナサイ


チーピ登場のピーチにポチッを
お願いしますぅ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

3回目のワクチン接種に行ってきました♪

午前中に3回目のワクチン接種に行ってきました。
ビビリーピーチはキャリー(?)の中に入るのも怖い
診察台に上がってもおとなし過ぎ
まぁ、暴れるよりはいいんだけど・・・。
ワクチン接種は簡単に終了。

耳の痒みがまだ治まってなく後ろ足も噛みだしたりしてるので、今回は塗り薬の他に粉の飲み薬も増えた。
今日の夕食からフードに混ぜるつもりが・・・忘れてました
思い出した時に残ってるフードは3粒
明日から忘れないようにします

「ワクチン後にまれに熱が出たり顔がはれたりすることがあるので、その時はすぐに来てください」って言われたので、ちょっとママの方がビビッてたんですが、食欲もあるし大丈夫でしょう


診察台のビビリーピーチを写メしたかったけど、さすがにできませんでした。
しょうがないので午後からゆっくり寝ているピーチを。
peach38.jpg
またママのオンボロ携帯でちゅか
もぅぅぅ、可愛くうちゅってないでちゅよ



注射が平気(?)だったピーチ姫にポチッを
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

問題行動?

只今、深夜2時30分。
何故こんな時間に更新しているかというと・・・。

ピーチは夜鳴きをします。
と言っても毎日ではないんですが。

ピーチは1Fリビングのサークルに入れて、パパ・ママは2Fの寝室で寝ます。
「鳴いてる時にかまうとクセになる」ってわかってるので、いつもは心を鬼にして取り合いません。
ピーチは5分ぐらいで諦めて寝るみたいです。

しかし今日はなかなか泣き止まず、とうとう取り合ってしまいました。

山の中の1軒家ならいくら鳴いてもかまいませんが、さすがに普通の住宅地ではご近所さんへの迷惑になるんでは・・・と思ってしまったのです。
夜中なので、静かなだけに声も響くし・・・。

今はパソの前に座ってるアコちんの隣で体をくっつけるようにして横になって眠ってます。

ママが甘やかしすぎたんでしょうか?。
こういう場合、どうすればいいのでしょうか?。

子育ての先輩方、ご指導くだされば嬉しいです・・・。



子育てにちょっと不安のママにポチッを
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

パパの方が上手いでちゅ♪

今日、パパに携帯で写メ撮ってもらったでちゅ。
ママより上手でちゅ
これからはパパにお願いちたいでちゅよ

snap_otomezapeach_200910164019.jpg
隣の正月太りのママは消すでちゅ

ねっ、おメメもちゃんと撮ってくれてるでちょ
パパだ~い好きでちゅ


明日、3回目のワクチンなんだって。
それっておやつより美味しいんでちゅか



親バカのパパ・ママにポチッを
お願いしますぅ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

新しい遊び♪

最近、新しい遊びを覚えたでちゅ

peach35.jpg
ビニールのカシャカシャがたまらないでちゅ


peach34.jpg
パパのシュリッパもわたちがこんなにちたでちゅ



<アコちんママ>
ピーチはもうすぐ4ヶ月になります。
カラーもだいぶ白っぽくなってきました。
来週には3回目のワクチン。
そしたらお散歩やカットもできるようになります。
新しい世界が広がりそうで楽しみです

peach33.jpg
だいぶボヤケ過ぎですが2ヶ月のピーチです
この頃はと~~~ってもおとなしい子でした




少しは成長してるかも(?)のピーチにポチッを
お願いしますぅ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

みんなで夕食♪

peach31.jpg

peach30.jpg
今日もおニューの服でちゅ
チェクチーなドロンジョが目標でちゅ

今日はおばぁちゃんとおねぇちゃん達が夕飯を食べにきたでちゅ。
みんなはカニを食べてたのにやっぱりわたちだけいつものカリカリでちた

おねぇちゃん達は明日四国に帰っちゃうんだって。
次に会う時までにもっといい子になってるからね

今度いつきまちゅか?。早く遊びにきてくだちゃいね



ちょっと寂しいピーチにポチッを
お願いしますぅ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

明けまちておめでとうごじゃいまちゅ♪

今日はママとパパはおばぁちゃんのところにご飯を食べに行ったでちゅ。
わたちはお留守番
怒ってトイレシートをグチャグチャにちて、モグモグ食べたでちゅよ
ママはビックリちてたみたいだけど知らないでちゅよ~だ

peach26.jpg


peach27.jpg
お菓子を待ってるから上向いちゃったでちゅ
おねぇちゃんから貰った洋服きてみまちた

ことちはハジケルよ~
見ててね~
ママ:今以上ハジケたらどうなるのよ


今年もよろしくお願いいたします  アコちんママ・ピーチより

おすましピーチにポチッを
お願いしますぅ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

12 | 2009/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

アコちんママ

Author:アコちんママ
H20年9月8日生まれのわがままピーチ姫でちゅ。
H20年12月13日にタケちんパパとアコちんママの一人娘になりまちた。
ヨロチクでちゅ☆

ピーチいくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
みんなのわんこ
しゅなしゅなクラブ
syunasyuna-c.png
シュナウザーブログランキング
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
