

ピーチのご飯ーー;

ピーチ、相変わらずご飯の好き嫌いをし、残すこともしばしば・・・




n70.jpg

これは、アッという間に完食




たぶん、こういうのも好きだと思われる(まだあげてないが)

n76.jpg

n75.jpg




ママが試行錯誤しながら作っているご飯

n73.jpg

カリカリフード + 大根・ジャガイモ・にんじんを茹でて、最後にオリーブオイルをタラリ + 「ポチみや」さんのふりかけ



IMG_0936.jpg

カリカリフード + ジャガイモ・ピーマン・大根を茹でた物 + チーズ味のふりかけ



こーやって頑張ってるのに・・・

基本的に朝ご飯はほとんど食べません

夜ご飯はさすがにお腹が空いてるみたいで、カリカリフードのみでも食べてます

もちろん、おやつは大好きなので残しませんよ

毎日、レトルトを与える余裕はピーチ家にはないので、これからも工夫しなきゃ




IMG_0944.jpg

わたちの好みはウルチャイでちゅよ





好き嫌いの激しいピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

ピーチ、マンチョンに住んでまちゅ♪

ピーチでちゅ

IMG_0945.jpg



わたち、「マンションクロニカ緑風館」に住んでまちゅ

わたちの住んでるお部屋は3階なんでちゅよ

同じ3階にはイケメンのロデムくん、ペントハウスにはバイキングのビッケ隊長が住んでるんでちゅよ

やっと1人暮らしがでちると思ったのに、パパとママもついてきたんでちゅよ。あ~あ

ピーちゃんを1人にだなんて怖くてできませんよ、ね~パパ


あっ、みんなのお部屋に「引越しおやつ」を持って挨拶にいかなきゃでちゅ

n77.jpg




とっても幸せなピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

リフォーム^^v

数日前のコト・・・


IMG_0910.jpg

ピーチがカミカミモグモグする会社のダンボールハウス。

このままだと、ピーチ、出社できなくなります


で、リフォームする事に

IMG_0918.jpg

厚紙とガムテープで傷みの激しい場所を塞ぎました

しかし、早速ガムテープの端っこをカミカミしてたピーチです




おやつをあげてないのに、何かモグモグしてる・・・と思ったら

IMG_0919.jpg

ダンボールハウスに敷いていたトイレシートをモグモグ

朝ご飯残ちたからお腹空いたでちゅ




何でもカミカミモグモグのピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

もうすぐGW♪

もうすぐGWですねぇ

まだ何も計画していないピーチ家

とりあえず、本だけ購入しました



1冊目

n67.jpg



2冊目

n66.jpg

n65.jpg



両方ともワンコと一緒に行ける場所が載ってるガイドブックです。

「2冊も買わなくても・・・」と思うでしょ

アコちんママもそう思います

でも、どーしても欲しかったんですよぉ。

家に帰ってじっくり見ましたが・・・、やっぱりどちらか1冊でよかったような気がします




IMG_0859.jpg

どこに行きまちゅか




ちなみに、昨年はピーチがいなかったのでパパと一緒に阿蘇・内牧温泉に泊まりに行きました~




どこに遊びに行こうかなぁ・・・のピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

今日、届いた物♪

頼んでいた、首輪とリードが届きました~

IMG_0923.jpg

IMG_0925.jpg

今回はハーフチェーンカラーです

ピーチのグイグイ防止のタメにこれにしてみましたが、少しはよくなりますかねぇ




で、これがついで?に購入したモノ

n69.jpg

シュナの携帯ストラップです




IMG_0852.jpg

本当はどっちが「ついで」なんでちゅか




新しい首輪で早くお散歩がしたいアコちんママに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

ポチたま^^

パパは野球が大好き

これからのシーズン、テレビのチャンネル権はパパのもので野球放送が優先される。



今晩もいつものように野球を見ているパパ

で、コマーシャルの時にチャンネルを替えると「ポチたま」が・・・

すかさず「ピーチ、ワンコが出てるよ~」と言ったら

n68.jpg

テレビの前に席を確保

不思議な事に、ワンコやニャンコや動物が出ている時は真剣に見ているんですが、画面から動物がいなくなったとたんに見るのをやめるんですよ



パパ「自分と一緒ってわかって見てるんかなぁ

ママ「将来こんなペットを飼おう、と思って見てるんやない

実際はどうなんでしょうねぇ



テレビを熱心に見ている姿をパパが写メ撮りました。

今回は付きじゃないですけど

せっかくパパが撮ってくれたのでアップしておきますね~



それにしても、パパからチャンネル権を奪ったピーチ、恐るべし




ポチたま大好きピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

おうちシャンプーーー;

先日、ピーチを抱っこして湯船に浸かりました

ピーチ、怖がってママにしがみついて離れません

ママの足やお腹にはピーチの爪でついた傷が多数・・・。

もちろん画像はありませんよ~

えっ、見たかったって

そんな事、ねーわな


IMG_0907.jpg

ご飯を与えながら、だましだましドライヤーをかけようと思いましたが、失敗

ほとんどドライヤーをかけさせてくれませんでした

ドライヤーを意識しながらご飯を食べてます。

ゴー、嫌いでちゅ。しなくていいでちゅ




昨日残した朝ご飯、夜ご飯に出したら食べました。

で、今日も朝ご飯を半分残してる・・・。

病気

元気も普通にあるし、おやつは残す事はありません




崩れていた更新画面。

今朝は崩れてたりよくなってたり・・・。

ご機嫌次第なんでしょうか




シャンプー・ドライヤー大嫌いなピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

もぅ~ーー;

今朝のピーチ、こんなにご飯を残しました

IMG_0916.jpg

IMG_0901.jpg

もういらないでちゅ

当然、ピーチの夕飯にします






管理画面から記事を更新しようとすると

IMG_0914.jpg

こういう画面が出ます。

FC2を利用のみなさんの画面はこんなのじゃないですよね。

3日程前からこんな画面になりました。

もしかしたら、正常に表示されていた時まで戻すかもしれません。

なので、2,3記事削除するかも・・・。

いつも遊びに来てコメントを入れてくださるママさん・おねぇさん、ごめんなさい。




後で付け足しました

贅沢なニセグルメのピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

新しい迷子札

前の迷子札をカミカミボロボロにしたピーチ。

新しい迷子札を購入しました。

IMG_0904.jpg

今回はブルーです。

ブルーも似合うピーチ

これで迷子になっても大丈夫

って、おいおい迷子になるなよ、ピーチ




ピーチが出勤(?)している会社の真ん前の会社に同じように出勤してくるリョウくんです。

IMG_0906.jpg

可愛いチワワの男の子です




昨日からいろいろ調べてるんですが、解決しません・・・

記事を書く時の画面の「色付け」とか「文字を大きくする」とか「絵文字を挿入」とか・・・のツールバーというかアイコン列がすべて日本語になって縦にズラズラ~っと表示されてます。
すごく使いづらいんです。
実際の表示イメージも「中央寄せ」になってしまってて・・・。

解決方法、わかる方いらっしゃいませんか~





おメメぱっちりのピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

おやじ化ピーチ^^;

IMG_0887.jpg

ママのごろ寝用枕クッションに座るピーチ。

なんかオヤジのようです

すいませんが、そこに座らないでくれませんか

「どっこいちょ」でちゅ




ピーチ、今日の夕食は全部食べてくれたんですが、デザートを残しました。

IMG_0896.jpg

イチゴちゃん、飽きたでちゅ

この贅沢さ、誰に似たんでしょう

ママはもったいないからお腹一杯でも食べますよ~




すっかりオヤジのピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

グルメなピーチ?

最近、ご飯を残すピーチ


IMG_0889.jpg

今回は、いつものカリカリフードとサツマイモを残してます

ピーチが喜ぶと思って、ピーチのために買った「鳴門金時」なのに・・・




なんとなく理由はわかります。

フードのサンプルが数種類たまったので、生家の頃からずーっと食べているフードに混ぜるようにして

与えたんです。

そしたら、先に新しいフードを食べて今までのフードを少し残すんですよ。

ピーチは好きな物から先に食べるタイプのようです

(ちなみに、アコちんママは好きな物は最後にゆっくり食べたいタイプ。

で、お腹一杯になって食べられなくなるおバカさんです

それから、フードによってカロリーが違うので、ちょちょっと計算すると量が多くなるんですよ。



結局のところ、

1、サンプルの新しいフードの方が美味しい

2、今までのフードに飽きた

3、量(グラム数)が多すぎる

というアコちんママ的結論に達しました




IMG_0893.jpg

いつものカリカリは飽きたでちゅ

またポチ弁当が食べたいでちゅ。買ってくだちゃい




ぜいたくグルメなピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

ピーチ、そんなに嫌いか?

ピーチ、基本的に朝夕のご飯はサークルの中で食べるようにしています

しかし、最近のピーチは・・・



IMG_0881.jpg

IMG_0882.jpg

IMG_0880.jpg

少し口に入れる  移動  モグモグ(下に置いて

を繰り返してます


留守番の時にサークルに入れられてイヤな思いをするので、それを警戒してるのでしょうか

ちなみに、ご飯をサークルの奥に置いても同じです。




変なところで賢くなっているピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

ポチ弁当のモニターピーチ♪

またまた、「ポチのおみやげ」さんの美味しいお仕事のピーチです




まずは定番の箱チェックから

IMG_0758.jpg




これが入ってました

IMG_0759.jpg




興味津々のピーチさん

IMG_0761.jpg




ピーチの体重から計算(計算ってほどの事ではないが・・・)すると1食50グラム

リゾットの上にふりかけです

IMG_0763.jpg




IMG_0764.jpg

IMG_0765.jpg

早く食べたいでちゅ




IMG_0769.jpg

IMG_0771.jpg

ウマウマでちゅ




IMG_0772.jpg

IMG_0773.jpg

おかわりくだちゃい




今までいつもカリカリフードのご飯を食べてたピーチ。

こういうご飯タイプの食事は初めてだったんですが、ペロッと完食です

また機会があったら食べたいねぇ




4月20日から西日本高速道路のSA・PAで販売されるそうで~す。

どうですか~




美味しいお仕事大好きピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

ぽっちゃりピーチ♪

ピーチ、最近ポッチャリ体型になってきてます

とくに首の後ろの背中部分。

肉がたるんで掴めます

IMG_0859.jpg

「女の子は少々ぽっちゃりの方が可愛い」っていつもママが言ってたでちゅ

それは・・・ママのぽっちゃりの言い訳ね




「今日のわんこ」を見ているピーチ

IMG_0856.jpg

この前はなぜか後ろ足だけで立って見てました

なかなか器用なピーチです




ぽっちゃり体型のピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

久しぶりのお散歩♪

今日は天気が良かったので、久しぶりに会社の近くの公園に散歩に行きました


IMG_0864.jpg

IMG_0866.jpg

キレイな「つつじ」が咲き始めてましたよ




しつけ教室で習った「リーダーウォーク」を試みるも・・・。

ピーチ、グイッの効果あんまりないみたいです

ハーフチョーク(?)の購入を考えてるアコちんママです




散歩から帰って、いつものダンボールハウスへ。

IMG_0867.jpg

IMG_0868.jpg

IMG_0869.jpg

以前、ママの妹ちゃんに「ダンボールハウスに入ってるピーチ」の写真を見せたら、

捨て犬みたい~と言われたピーチです

こんなに可愛ぃ捨て犬はいないでちゅよ




久しぶりに行ったスタバ。

新しいメニューらしいです。

名前、忘れました

「ベリー」がついてたような・・・写真だけでなく、頭までボケボケなアコちんママです

IMG_0878.jpg

IMG_0879.jpg

ママだけ美味ちそうでちゅねぇ

いつものように1口も貰えなかったピーチなのでした~




リーダーウォークのできないピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

昨日シャンプーしたのに~

今日の昼のピーチは、サークルに入ってお留守番

で、ママが帰ってきて喜びのあまりサークル中でジャンプ、ジャンプ、ジャンプ



何かクサイ・・・


踏んでるよ~~~



IMG_0862.jpg


せっかく、昨日シャンプーしてフワフワサラサラだったのに、風呂場で足を洗いましたとさ



こんな事まで記事にされるかわいそうなピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

シャンプー♪

グータラなアコちんママ。

ピーチのシャンプーもトリマーさん任せです



IMG_0852.jpg

デヘヘ、可愛くなったでちゅか



IMG_0854.jpg

IMG_0853.jpg

シャンプーのご褒美にママからおやつ貰ったでちゅ

ご褒美って、あんたシャンプーの時に暴れたらしいやないの

おねぇしゃんにチクられたみたいでちゅねぇ



今回はシャンプーコース+お顔周りのお手入れです

おメメの周りがサッパリしました





IMG_0851.jpg

IMG_0850.jpg

楽ちぃでちゅよ

おもいっきり散らかしまくってるピーチです




おメメぱっちりのピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

久住花公園に♪

日曜日に久住花公園で犬吉猫吉の「お散歩ウォッチングが開催されました



まずは、おニューの洋服で

IMG_0837.jpg

今回も4号の洋服

やっぱり、ピーチ大きくなってるのねぇ



パパが出張で留守のため、ばぁばちゃんの運転でGO

ばぁばちゃん、結膜炎なのにピーチのために運転してくれました。本当にありがとぅ


IMG_0849.jpg

IMG_0848.jpg

IMG_0843.jpg

IMG_0838.jpg

IMG_0844.jpg

写真はボケボケですが、実際はとってもキレイなお花たち



IMG_0839.jpg

ピーチ、ママのそばに来たくてしょうがありません



IMG_0840.jpg

写真の向きを変える方法が・・・



IMG_0845.jpg

今日も暑いでちゅね~



公園の中は花いっぱい人いっぱいワンコいっぱい


どのくらいの数のワンコが集まったんだろう

九州内の全ワンコが集まった(かなりオーバー)感じでしたよ~



ミニシュナにも確実に10ワン以上会えたんですが、感動ばかりで全然写真撮れてない

IMG_0846.jpg

唯一撮れたモヒモヒイケメンボーイ&プリティガールのカップル

みんなキレイにカットしてて、とっても可愛い子ばかりでしたよ~

ピーチが1番ボサ子でした


また参加したいなぁ



ママが食べたジェラートを1口も貰えず
溶けたジェラートを背中に落とされたかわいそうなピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

甘い生活♪

水曜日から日曜日までパパが出張で留守でした。


パパがいないのに甘い生活とは


IMG_0834.jpg

いつもは寝室のサークルで寝ているピーチとリビングのホットカーペットの上で一緒におねんね~

4晩とも、この生活でした~

ビール飲んで夜遅くまでテレビ見て、ダラダラ生活を満喫

体は痛かったけど、ほんわか幸せのアコちんママでした~


・・・今晩からまた別々に寝ます


ママに寄り添って寝てくれたピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

初しつけ教室^^;

今日も大分は暑かったです

そんな中、ドッグカフェ&ドッグランで開催されたしつけ教室にピーチと参加してきました。



参加したワンコは20ワンぐらい。

で、困っているワンコの行動で1番多いのが、

「他の犬にワンワンする」「家の中でチャイムの音にワンワンする」といった無駄吠えと

「散歩中に引っ張る」というリーダーウォークができないという事。

みんなアコちんママと似たような悩みを持ってました。


IMG_0824.jpg

IMG_0831.jpg


IMG_0823.jpg

もう帰りたいでちゅ

疲れまちた



リードを使って歩いている時に、飼い主さんより前にワンコが出たらリードをクイッと引き反対に歩き始める。その時にワンコを見ない(視界にはいれておくが)。

「ワンワン」した時も同様にリードをクイッと引っ張る。

「スワレ」などの命令は1回だけ。

飼い主さんがおどおどしない。


などなど、実践しながら教えてもらいました。



IMG_0830.jpg

IMG_0828.jpg

警察犬の模範演技です。

カッコよかった~



最後に、みんなで一斉に「スワレ」「マテ」の状態で、飼い主さん2メートルぐらい先に立つ・・・をしました。

できなかったのは3ワンコだけ。

もちろんピーチも入ってます


これからの練習が大変だ


暑かったのと慣れない事をして疲れたので、帰ってからずーっとダラーンとしてます




お利口さんにはまだまだ遠いピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

市民公園へ散歩♪

今日の大分は暑いぐらい


おニューの洋服を着ました。

IMG_0803.jpg

IMG_0806.jpg

IMG_0807.jpg

夏頃にピッタリになる予定の4号の服が、なぜかピッタリ

ピーチには珍しい水色の洋服です




で、車で10分ほどのところにある平和市民公園へ散歩に行きました。

IMG_0808.jpg

IMG_0811.jpg

だいぶ散ってましたが、どうにかまだ咲いてる桜を発見。

アコちんママも結婚前に働いてた時、この公園で花見宴会をした事があります



IMG_0814.jpg

暑いでちゅ~



IMG_0816.jpg

IMG_0815.jpg

IMG_0820.jpg

キレイでちゅけど、やっぱり暑いでちゅ

この後、なぜか花の横にある緑の垣根(?)にダイブしたピーチです


あまりにも「ハーハー」しだしたので、車のクーラーをつけて急いで帰りましたとさ



久しぶりにたくさん散歩したピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

7ヶ月で~す♪

ピーチ、ブクブク元気に7ヶ月に突入で~す

朝から1人で遊んでます。

IMG_0739.jpg

IMG_0740.jpg

「おもちゃカゴをガジガジ」が最近の流行のようです



今朝の体重は4.8キロ・・・ちょっと大き過ぎかも

(4/1は4.6キロでした)

すっごい重たいんですが~~~

ご褒美のおやつを減らそうかな




昨夜、ピーチは大好きなパパに抱っこされて大満足

IMG_0742.jpg

IMG_0741.jpg

IMG_0743.jpg

IMG_0744.jpg

IMG_0746.jpg

IMG_0748.jpg

IMG_0747.jpg

ママには見せないお顔がたくさん

お腹をナデナデされて至福の時を満喫したピーチでした~

幸せでちゅよ~~~




今日は初フィラリア薬のピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

カートではおりこうピーチ♪

お友達と一緒の買い物でカートに乗せた事はあるのですが、今回初めてママとピーチ2人の買い物でカートに乗せてみました。


緊張するのか、とってもおとなしくていい子でしたよ

IMG_0736.jpg

いつもの散歩なら子供を見つけてはワンワンするのに、カートに乗せている時はワンワンしません。

カートに乗っている女の子(もちろん子供用カート)に「可愛いねぇ」と言われたピーチです




こんなにおりこうにできたピーチなのに、お家では・・・

IMG_0735.jpg

なぜかベッドを玄関に・・・

わたちが運んだでちゅ




今までソファーの上には乗れなかったのに、いつの間にかちょこんと座ってます

n64.jpg

頑張って上がってみたでちゅ

別に頑張らなくてもいいから~~~

ソファーに避難させてた物を別の場所に避難させなきゃ




カートがよく似合うピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

お留守番ピーチ;;;

土曜日・日曜日、パパとママは一緒にお出かけし、昼間ピーチ1人サークルでお留守番してもらったんですが、両日ともサークルの寝室部分でシッシを・・・

きっと淋しくて、わざとしたんでしょうね

帰ってきてからも、フローリングの上でシッシしたり・・・反抗してる



IMG_0734.jpg

お留守番はイヤなんでちゅよ




n62.jpg

ペロリでちゅ

携帯で撮ったからボケボケやねぇ




大分の桜はだいぶチラチラ舞ってます。

ちょうど車の開けている窓から桜の花びらが・・・

n63.jpg

何かお鼻にちゅいてるでちゅ

お鼻にお花が・・・

失礼いたしました~



お留守番が大嫌いなピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

ペロリ初激写♪

ピーチはママのズボン(言い方古~)の裾が大好き

いつもカミカミしてます



IMG_0714.jpg

IMG_0719.jpg

IMG_0723.jpg

IMG_0725.jpg

ウマウマなんでちゅよ~、たまりまちぇんな~

と言ってるかどうか・・・




ペロリ初激写で喜んでいるアコちんママに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

モニターに挑戦♪

今回、ポチのおみやげさんのモニターに参加しました。

モニターしたおやつはチョコ味?のキャロブ・キューブ



お約束の箱ガジガジ

IMG_0654.jpg




そして、これがそのキャロブ・キューブ

IMG_0655.jpg

ほんのりチョコの香りがします




おやつをガン見

IMG_0679.jpg

IMG_0681.jpg

IMG_0683.jpg

IMG_0684.jpg

おいちぃでちゅ

いつもはおやつ丸呑みのピーチですが、堅いおやつなのでよく噛んで食べてます




IMG_0688.jpg

もうないんでちゅか

とっても気に入ったみたいです



ママも1個つまみ食い

ピーチは気に入ったようですが、ママの口にはちょっと・・・

そんなママにピーチが「わたちのおやつ食べないでくだちゃい」って感じでパンチくらわしました

はいはい、もう絶対食べませんよ~、「食べて」って言われても食べませんよ~


ポチのおみやげさんの方にもモニターレポートがアップされているので見てくださいね




おやつのモニターをしてくれたピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

狂犬病予防接種♪

狂犬病予防接種に行ってきました



前回病院に行った時はキャリーに入れてたんですが、今回はリードのみ。

病院に着いてからは抱っこしてました。

病院ってわかるのかママにスゴイ強い力でしがみついてます

他の患者さんにワンワンする事なくおとなしくお利口さんでしたよ



注射はアッという間に終了。

ワンとかキャンとか泣く暇もありませんでした

さすがに病院では写真撮る勇気ありませんでした~



実は今回が初めての狂犬病予防接種・・・

なので今まで市の登録もしてませんでした

で、今回、市の登録も。


IMG_0712.jpg

やっと市民(市犬?)の一員です

一緒にフィラリアの薬も貰ってきました。

体重で薬の量(?)が変わるみたいなので、一応今月分だけ貰いました。




家に帰って緊張が解けたのか

IMG_0713.jpg

さっそくダラーンなピーチです。

2,3日、激しい運動は禁止(?)なので、散歩もやめとこうね~

なんでちゅと~



お利口さんに注射できたピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

03 | 2009/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

アコちんママ

Author:アコちんママ
H20年9月8日生まれのわがままピーチ姫でちゅ。
H20年12月13日にタケちんパパとアコちんママの一人娘になりまちた。
ヨロチクでちゅ☆

ピーチいくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
みんなのわんこ
しゅなしゅなクラブ
syunasyuna-c.png
シュナウザーブログランキング
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
