

相変わらずグイグイ派です^^;

今日はいい天気でした

久しぶりにピーチとお散歩

IMG_1082.jpg

やはり、相変わらずのグイグイ派です。

警察犬訓練所の先生には「リードをクイッと引っ張る」方法を教わりましたが、ピーチには効果がないようです。

その方法で首を痛めたっていう話しも聞いたし・・・。

なので最近は練習もしてないんです。

こんなんでいいのかしら




カラッと晴れたお外、なのに我が家の玄関はビショビショ

n89.jpg

ピーチがシッシをしてくれましたよ~

ヒンヤリちて気持ちいいんでちゅよ

自由奔放だなぁ




グイグイ大好きピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

初めてのおやつ♪

最近、サボリ癖がついているアコちんママです

大分は昨日・今日と雨です

お家の中で、ダラダラしてるピーチとアコちんママ。

ママはいつもダラダラでちょ

はい、ピーチ様のおっしゃる通りでございます




今日、コンビニでピーチのおやつを買いました。

n88.jpg

n87.jpg

ムツゴロウさんの「オリジナルレシピバー」きなこ味です



棒の部分もガムになっていて、丸ごと食べられます。

n86.jpg

n85.jpg

n83.jpg

丸い部分がちょっと硬めだったみたいですが、苦労して美味しく完食です




暑さ対策の為に、

IMG_1049.jpg

IMG_1050.jpg

アルミ板を買ってみました。

この上で横になっているのを見た事はありませんが、役にたってくれるでしょうか




雨だと散歩に行けないピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

久しぶりのがっつき♪

最近、ご飯をよく残すピーチ

ペットホテルではあんまり食べないだろうなぁ・・・とは思ってましたが、やはり朝ご飯はほとんど食べなかったそうです。

夕飯は・・・

IMG_1072.jpg

朝ご飯を食べなかったので、よほどお腹が空いてたんでしょう。

昔のようながっつきです。

なんか嬉しいな




シュナポーチの表と裏です。

IMG_1076.jpg

IMG_1077.jpg

思ってた以上にカワイイ




キーリング

n82.jpg

うまく撮れなかったけど、左の物体はシュナです

どうやってもシュナの姿をきれいなアップで撮れません。

デジカメの限界か、アコちんママの腕の問題か・・・

可愛いから、やっぱり使うのもったいないな~



「ワタチのお土産なかったでちゅね」のピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

湯布院に行ってきました♪

22日(金)にパパと湯布院の「湯布院スカイホテル」にお泊りに行ってきました



IMG_1051.jpg

「リーク」っていう本で半額チケットが当たりました~。

なので、2人で1泊2食¥10,000です


実はココ、ワンコと一緒に泊まれる部屋があるホテルなんです。

でも、食事の時に部屋で待つピーチが泣くのがわかっていたので、今回はピーチはペットホテルでお留守番です



なかなか広いツインのお部屋

IMG_10521.jpg



夕飯は豊後牛会席、地鶏鍋も付きます

IMG_1054.jpg

IMG_1055.jpg

IMG_1057.jpg

こんなに分厚い豊後牛、なのにと~っても柔らかくて美味しかったですぅ




今日は湯布院の町散策。


途中で見かけたドッグカフェの玄関先にいたワンコちゃん

IMG_1064.jpg



猫グッズのお店

IMG_1062.jpg



で、こっちがアコちんママが1番行きたかった犬グッズのお店

IMG_1060.jpg


今までも何回も行った事あるんですけど、ピーチが我が家に来てからは初めて。

もちろんお目当てはシュナグッズです



全部欲しかったシュナ食器

IMG_1065.jpg



結局、今回購入した物です

IMG_1068.jpg

カップ・ポーチ・キーリング・ステッカー・車に付けるの(?)・ストラップです。

もちろん、全部アコちんママ用

なぜかパパ用は1つもありません



車の後ろにくっつけてみましたが、反射してアコちんママの方がハッキリ写ってるし・・・

IMG_1070.jpg




2時前にピーチをお迎えに行ってきました。

ついでにシャンプーしてもらいましたよ。


お家に帰って、お気に入りのいつもの場所で。

IMG_1071.jpg

やっと帰ってこれたでちゅ

お留守番はコリゴリでちゅよ~


ピーチ、お留守番ありがとうね~




お泊りに行っててもピーチの事が気になるアコちんママに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

買ってもらったでちゅよ♪

ピーチでちゅ

最近のママちゃん、風邪っぴきで午前中は一緒にばぁばちゃんのいる会社に行きまちゅけど、あとはゴロゴロちてまちゅ

わたちのお庭も全然進んでないんでちゅよ

散歩にも連れて行ってくれないんでちゅよ



IMG_1046.jpg

IMG_1047.jpg

こんなおもちゃでごまかされてるワタチって・・・どうなのよ



IMG_1048.jpg

お気に入りのソファーでイジケてやるでちゅ




お友達のみなさん、大変ご心配おかけしました~

アコちんママの風邪ですが、酷くもならず良くもならず・・・ズルズル引きずってます。

いっその事、酷くなったら病院に行くんですが、そこまではないんですよね~

季節の変わり目、皆さんもお気をつけくださいね~




明日の夜はペットホテルに宿泊するのをまだ知らないピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

浴衣・・・--;

ネットで購入していた浴衣が届きました

IMG_1041.jpg

IMG_1042.jpg

いつものようにダンボールをカミカミゴックン

一応サイズを測って「L」を頼んだんですが、ちょっと小さいみたいです

レース(?)を買ってきて裾にチクチク縫い付けて洋風浴衣に変身させようと思ってます




金曜日頃から、「ん?なんか喉がヘン」って思ってたら、土曜の夜から本格的に痛みを感じるようになりました

ちょっと熱っぽいし・・・。

インフルエンザではないと思いますが、風邪薬を飲んでおとなしくしています。

せっかくの日曜日なのに~

ピーチにも風邪ってうつるのかしら

なので、みなさんの所には遊びに行っても読み逃げ状態になってます。

ごめんなさい

わたちが看病ちてるんでちゅよ



ママを看病してくれる優しいピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

お気に入りの場所♪

ピーチ、新しいお気に入りの場所を開拓しました

IMG_1030.jpg

IMG_1034.jpg

IMG_1035.jpg

IMG_1036.jpg


ここが気に入ったでちゅ


パパが「ピーチはお気に入りの場所があっていいなぁ」って。

んっ、パパは家がお気に入りの場所じゃないんかえ




☆ ☆ ☆ ピーチのイタズラ ☆ ☆ ☆

IMG_1038.jpg

ママのメガネ、前にカミカミされて片方のフレームの「先っぽ」が無くなってたんですが、もう片っ方の「先っぽ」も無くなってしまいました

油断してるとメガネが落ちてきます

ハァ



もうソファーはピーチ様のものです・・・に
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

草むしりは大変!

「ピーチのお庭を作る!」と宣言したものの、草むしりはかなり大変です

1日に30分ぐらいしか作業しないので、なかなか進みません。

庭全体に「かや」が生えているので、根っこに苦労してます。

ブチブチ切れて、根っこはほとんど残ってる状態です

早くもギブかぁ



そんな庭の片隅に少しですが花も咲いてます

IMG_1018.jpg

IMG_1022.jpg

IMG_1021.jpg



ママが頑張ってる間、ピーチは家の中から応援です

IMG_1025.jpg

ママちゃん、わたちのために頑張ってくだちゃいね

ハイ、「ピーチのた~めならエ~ンヤコ~ラ」ですよ




ピーチが振り回して遊んでるベッド、1部破れてしまいました。

で、その破れた所から口を入れて、中のスポンジをモグモグしている事実が発覚!

処分しなきゃダメかな・・・




草むしりの後のビールは美味い・・・のアコちんママに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

へへへ、また内緒の・・・♪

今日も、新しい洋服をおろしました

IMG_1014.jpg

IMG_1016.jpg

IMG_1017.jpg

ママの大好きなドクロマークです

ビミョーにちょっと長いので、また後でチクチク針仕事でもしようかな




   ピーチ、今日のイタズラ   

さっき、ママ、お風呂から出て目が点

玄関にポイッて置いていた草むしりに使う軍手がなぜかリビングに・・・

当然、軍手に付いていた小さい草がちらばってました

ママがお風呂の間、ヒマだったから1人で遊んでたでちゅ

そーでっか~




ピーチの浴衣を買っちゃおっかなぁって思ってるアコちんママに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

ママの決心!

夏になると簡単にチャチャっと草むしりをしてただけの我が家の庭。

大変な事になってます

IMG_1012.jpg

写真じゃわかりにくいですが、きれい(?)な草ジャングルです

公開するのも恥ずかしい庭

もちろん、ピーチ立ち入り禁止エリアです



アコちんママ、決心しました。

この荒地を、「ピーチのお庭にします

いつ出来上がるかわかりませんが




夜中に2階の寝室に行こうとした時、玄関の土間に色が違う所が

よく見ると、ピーチのシッシ

IMG_1009.jpg

この前はしたし・・・。

臭いがついてるんだろうなぁ

ピーチが土間に下りないように、発泡酒の箱を置いてみました。

この後、ピーチがこの箱を倒して、土間に発泡酒の缶がカランカランって・・・

仕事を増やしてくれますよ




30分の草むしりで肩が痛いアコちんママに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

またまたパパに内緒?

またまたパパに内緒の洋服です

いったい何枚出てくるんだ

IMG_1007.jpg

IMG_1005.jpg

IMG_1008.jpg

やっぱり男の子みたいです

これはとっても涼しそうですが、ちょっとブカブカ

なので、この後肩の紐を少しつめてみました。

もちろん、チクチク手縫いです




昨晩の土曜ワイド劇場「温泉若女将」見ましたか~

アコちんママの地元、大分が舞台だったんですよぉ。

別府の温泉と湯布院が出てました

皆さんも温泉旅行に是非いらしてくださ~い




ママよりたくさん洋服を持っているピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

8ヶ月になりました~♪

ピーチ、8日で8ヶ月になりました~

体重は5キロです

7ヶ月の体重が4.8キロ、200グラムしか大きくなってません。

最近、ご飯の好き嫌いや食べ残しをするからでしょうか・・・

あっ、先日のトリミングの大量カットで体重が減ったとか



パパに内緒の洋服をこっそ~り出してみました
IMG_1001.jpg

IMG_1002.jpg

IMG_1003.jpg

スッキリカットでおねぇちゃんになったというか男の子みたいになってしまいました。

スカート姿はまるで「はるな愛ちゃん」みたいじゃないですか~

ママったら、ひどいでちゅ




今もママの夜更かしに付き合ってくれてるピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

イメチェン・ピーチ♪

昨晩もやや夜更かし気味のアコちんママ

横を見ると・・・
IMG_0995.jpg

なぜか座布団を半分に折って腰に敷いている。

なんて器用なんだ




フィラリアの薬を貰うついでにカットしてもらったよ

BEFORE
IMG_0996.jpg

すっごいボサ子です




アコちんママの頭の中のカット後のイメージは「モヒなしのレゴくん」

なのに・・・
IMG_0997.jpg

IMG_0998.jpg

IMG_1000.jpg

ビミョーというか全然違う・・・



まっ、いっか~

今回は暑くなってきたので3ミリにしてもらいました

そしてピーチ初めてのリボン~

でも気持ち悪いみたいで、床にこすりつけたり足でかいたりして取ろうとして、すでに取れかけてます

お願いだからパパに見てもらうまでつけといて~

「・・・」




可愛くなった(?)ピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

GW最終日はドッグランへ♪

今日は魔のGW最終日。

悲しいなぁ・・・

でも、いい天気なのでお昼から家族3人でドッグランへ行ってきました




シュナのさくらちゃん(3歳)と
IMG_0984.jpg

IMG_0985.jpg

IMG_0986.jpg

だんだん近づいてます




パパと遊ぶピーチ
IMG_0987.jpg




パパと休憩
IMG_0993.jpg




ビミョーなおともだち~
IMG_0994.jpg

IMG_0991.jpg

IMG_0989.jpg

クンクン係りですねぇ




帰って爆睡
IMG_0981.jpg

すごい格好です



こりゃ近いうちにトリミング決定だな


まだ大丈夫でちゅよ




たくさん遊んでお疲れのピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

ベッドで寝てる~!

GWという事もあって、ママの生活はチョー不規則

夕飯の時にお酒をガンガン飲むので、テレビを見ながら一眠り

で、12時頃にゴソゴソ起き出してテレビを見たりパソコンあたったり

もちろんピーチもママに付き合ってくれてます



昨日、やっぱり夜中にパソコンをあたってると・・・


最初はベッドを振り回して遊んでる
IMG_0974.jpg


と思ってたらベッドで寝てる
IMG_0976.jpg


でも首がキツイんじゃないかなぁ
IMG_0977.jpg


ママが枕をしてあげました
IMG_0978.jpg


なのにやっぱり頭が・・・
IMG_0979.jpg

わたちの好きなように眠らせてくだちゃい



珍しくベッドで眠ってたピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

GW恒例の久住花公園♪

毎年、GW恒例になっている久住花公園に行ってきました

アコちんママとピーチは先月ばぁばちゃんと行ったばかりなんですが、お花の種類がだいぶ変わってました



入り口
IMG_0969.jpg

IMG_0970.jpg



園内のキレイな花畑
IMG_0960.jpg

IMG_0962.jpg

IMG_0950.jpg

IMG_0954.jpg



ピーチのリード持ちはパパの係り
IMG_0947.jpg

IMG_0953.jpg

IMG_0966.jpg

IMG_09561.jpg

IMG_09511.jpgパパにチュ

楽ちぃでちゅ。パパ大好き



お花に囲まれたママとピーチ
IMG_09591.jpg



園内で購入したワンコ用のにんじんクッキー
IMG_0971.jpg



GW真っ只中なので、お客さん多かったです

ワンコちゃんもたくさん来てましたよ~

シュナちゃんにも会って、パパさんママさんとお話もしました
(せっかく出会えたのに、写真撮り忘れてる~。ママのおバカ~

ピーチはパパと楽しそうに走ってました。

で、少し先に行っては「ママも早く来てくだちゃい」って感じでママの方に戻ってくる・・・の繰り返し。

ピーチの楽しそうなお顔に、パパとママは幸せをたくさんもらいました

ピーちゃん、ありがとぅ




夕飯はばぁばちゃんとママの弟クン家族で焼肉でした~
IMG_0972.jpg

IMG_0973.jpg

わたちはお留守番だったでちゅよ




ピーチのお友達の皆様、訪問はしてるんですがなかなかコメントを残せずごめんなさい
またゆっくり訪問&コメしたいと思ってますので、ピーチ&アコちんママをお許しくださ~い



もう1回どこかに行きたいアコちんママに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

足フェチ?

ピーチの足が大好きなママ

もちろんお顔もお腹も大好きなんだけど

IMG_0930.jpg

IMG_0932.jpg

IMG_0926.jpg

n79.jpg




でもね、ピーチ、シッシがヘタっぴでいつも足の毛がビショビショになってしまうんです

フローリングの上に点々とシッシのしずくが

何度、そのまま風呂場直行足シャワーしたことか

やっぱり足の毛を短くするしかないのかなぁ




「わたちの顔の写真がないでちゅ」のピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

04 | 2009/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

アコちんママ

Author:アコちんママ
H20年9月8日生まれのわがままピーチ姫でちゅ。
H20年12月13日にタケちんパパとアコちんママの一人娘になりまちた。
ヨロチクでちゅ☆

ピーチいくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
みんなのわんこ
しゅなしゅなクラブ
syunasyuna-c.png
シュナウザーブログランキング
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
