

今日の買い物^^

最近は散歩にも行ってないピーチ。

なので、アコちんママの「おでかけするよ~」の声に大はしゃぎ

「おでかけ」といっても車で買い物に行くだけで、もちろんピーチは車の中でお留守番なんですが・・・


行き先は近所のホームセンター

IMG_0274.jpg

ワンコ用牛乳・レトルトご飯・パン・マドレーヌ


早速、牛乳とマドレーヌをピーチにあげました。

マドレーヌは食べてくれましたが、牛乳は2・3口舐めただけ・・・。

アコちんママ的には「ベストまいう~」の組み合わせなんですけどねぇ

第1回牛乳作戦、失敗です



今日の晩ご飯はシンプルにフード&手作りささみジャーキー

IMG_0279.jpg

IMG_0281.jpg

はい、器用にささみジャーキーだけを食べてくれました

スゴ技でちゅ

そんなに威張るほどの事ではないと思いますけど・・・



ホームセンターで見つけたパンフレット

IMG_0276.jpg

生肉フードのパンフレットです。

美味しいのかしら・・・




お友達の皆さん、いろいろな情報をありがとうございます。

とっても参考になります。

ピーチが「これ何?、美味しい」ってビックリするようなご飯作りを頑張りま~す




 今日の1枚 

n93.jpg

ピーチ、ベッドの上のお気に入りの場所は「枕の上」です

ここがいいでちゅ

そこは頭を乗せるトコなんですけどぉ




ピーチの写真を忘れかけてたアコちんママに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

ピーチのご飯。

ピーチの昨日の晩ご飯。

フード・茹でブロッコリー・納豆ふりかけ・千切ったチーズです。

IMG_0267.jpg

ハイ、ほとんど食べてくれませんでした




今朝の朝ご飯。

白米のおかゆ・レトルトのささみあんかけ・千切ったチーズ。

IMG_0268.jpg

見向きもしない



で、おやつの軟骨ジャーキーをトッピング。

IMG_0269.jpg


IMG_0272.jpg

少し残してますが、どうにか食べてくれました


ピーチ好みのご飯を作るのは難しいです




ソファーで寝るピーチ。

IMG_0262.jpg

IMG_0264.jpg

やっぱり可愛いわ




と思ったらこんなイタズラを

IMG_0260.jpg

IMG_0261.jpg

トイレットペーパーで遊んでました

イタズラちなきゃ、わたちじゃないでちゅよ

はいはい、そうですね




ご飯作り(?)に苦労しているアコちんママに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

テーブル下に引きこもり!

オパンツ生活のピーチ、1日のほとんどをテーブルの下でゴロゴロして過ごしてます

IMG_0259.jpg

IMG_0256.jpg

IMG_0258.jpg

ご飯もテーブルの下から顔を出してモグモグ

ひきこもり生活、真っ只中


いつものようにご飯もあんまり食べません。

この日も、

フードだけ                   食べない

→ 茹でささみを乗せる           食べない 

→ チーズのふりかけをかける       食べない 

→ ワンコ用チーズをちぎって乗せる   食べた~ 

ここまでして、やっと食べてくれましたよ



パパに「甘やかしすぎなんやねぇ?」と言われます。

でも、朝ご飯を食べないピーチ、どうにかして晩ご飯だけでもしっかり食べてもらいたいんですよねぇ

お昼のおやつ と 晩ご飯 だけのピーチ。

背中の骨がゴツゴツしてきた気がします




先日のお祝いケーキ

IMG_0248.jpg

IMG_0249.jpg

美味ちぃでちゅ

毎日食べたいでちゅ

んーーー、毎日はムリだねぇ。

それにお皿の上で食べてちょうだいよ~




ひきこもり生活?のピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



ピーチがお出かけできないので、新しい話題がないんですぅ。

サボッてばかりでゴメンなさい~




theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

10ヶ月ちょっとで^^

今朝、シッシをした後に拭いた紙を見ると、赤いのが

ピーチ、女の子になったみたいです

早速、だいぶ前から用意してた紙オムツを履かせてみました。

IMG_0238.jpg

IMG_0241.jpg

初披露のオパンチュ姿です



お尻の穴が開いてるのでウンできるんですが、気になるのかウンしてくれません

1度脱がせてみたんですが、やっぱり血がポタッと

で、またまた履かせることに・・・。

まだ、今日はウンしてないんですよぉ


体調のせいか、オムツが気になるのか、とってもおとなしいピーチです



「この日がきたら絶対買おう」って思ってたお祝いのワンコ用ケーキ。

IMG_0245.jpg

かぼちゃと豆乳のケーキ、美味しそうです

後でママと食べようね~




昨日のことです

近くのホームセンターがリニューアルしてペット館ができました。

お友達の寧々ちゃん&パパさん&櫻ちゃん・ぽちのたま。さん&ワトソンくんとお買い物デートしました~


いつもカッコイイ、ワトソンくん

IMG_0230.jpg


いつもおとなしい櫻ちゃん

IMG_0231.jpg


いつも「こうるさい」ピーチ

IMG_0232.jpg

ピーチの新しいおやつを買いました~。

おやつ大好きピーチです




ぽちのたま。さんからいただいた新しい宝物

IMG_0234.jpg

IMG_0235.jpg

シュナの携帯入れと車のガラスに貼るシュナステッカーです

ありがとぅございます、宝物で~す

しばらくランデートできなくなりましたが、ピーチの事忘れないでくださいね~

また遊んでくだちゃいね~




オトナの階段を1歩上ったかも?のピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

パパの提案!

基本的に週末しか飲まないパパ

(アコちんママは毎日ですが・・・



で、金曜日の夜、少々酔ったパパが

ピーチと一緒に寝る

って



先にパパとピーチが寝室へ。

アコちんママが寝る用意をしてたら携帯にメールが。

パパから「ピーチが落ち着かん、早く上がってきて~」って。


IMG_02271.jpg


ピーチ、パパに押さえ込まれてます。

ちょびっと迷惑でちゅ


朝まで3人で寝ましたが、ピーチもママもよく眠れなかったかも・・・

ピーチは真ん中で寝てますが、ベッドから落ちたら大変ですもんね。

もちろん、昨晩も一緒に寝ました。

気がつくとピーチがピッタリくっついて寝てるから、寝返りがうてない~

でも、なんか嬉しいアコちんママです



新しい宝物

IMG_0181.jpg

可愛いでしょ

実はワトソンくんとお揃いなのです




ちょっと迷惑だったかな?のピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

イケメンとデート!?

今日もドッグランに行ってきました~

IMG_0202.jpg

IMG_0219.jpg

IMG_0205.jpg

楽ちぃ~

嬉しそうにかっ飛ばしてます



今日のピーチは紅一点

シュナのワトソンくんとヨーキーのレイくんが一緒です

IMG_0192.jpg

IMG_0193.jpg

IMG_0215.jpg

なかなか3人では絡みづらいかな



IMG_0221.jpg

IMG_0212.jpg

IMG_0214.jpg

IMG_0208.jp<br />g

IMG_0211.jpg

IMG_0210.jpg

ワトソンくんとピーチ、なんかイチャイチャしてるみたいに見えませんか~

ふふふ

こんな姿をパパが見たら卒倒しちゃうわ



今日のランチはハムとタマゴのホットサンド

IMG_0198.jpg

IMG_0194.jpg

今日もママだけ美味ちぃご飯食べてまちたよ

パパに告げ口でちゅね

ママを見張らないで~



寧々ちゃん、ぽちのたま。さん、レイくんママさん、ありがとうございました~

また誘ってくださ~い




とっても楽しいかっとびピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

背後霊か守護霊か?

ピーチ、どこでもママの後を着いてきます。

洗面所にもトイレにも。

気がつくとすぐ後や横に・・・

IMG_0171.jpg

ひっつき虫でちゅ

気がつかなくて踏んじゃうよ~




鶏ささみと削り節でフードにかける具を作ってみました。

IMG_0167.jpg

昨日の朝は食べたのに、夜は食べてくれない~

今朝も食べない・・・。

横に普通のカリカリフードを置いてみた。

・・・カリカリ食べ始めたよ

で、食欲に火が点いたのか、手作りの方も完食。

ピーチの好みはよくわからん




ママの守護霊ピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

道の駅「清川」第2弾^^

金曜日に、またまたばぁばちゃん・ピーチと3人で道の駅「清川」に行ってきました。

いつものように、ばぁばちゃんが運転手、アコちんママがナビゲーター・・・

しっかり道間違えました、ハハハ



IMG_0156.jpg

かなり長い時間車に乗っていたので、ピーチ、お疲れモード



今回、桃以外に購入した物です。

IMG_0160.jpg

桃ワイン・パン屋さんのチーズスフレ・ピーチレアチーズケーキです。

あと、パン屋さんのパン(車の中で完食4個)・桃ソフトクリームも食べましたよ~

ピーチレアチーズケーキの半分は弟くんのところにお裾分け



IMG_0163.jpg

チーズスフレはカットしたらこんな感じ。

フワフワだけどしっとり。

とっても美味しかったですよ~。

ペロッと2切れ食べちゃいました

「4日目ぐらいが1番しっとりして美味しい」と言われましたが、4日目にはなくなってそうです



今日、外出先から戻ったら、こんな当選のお届け物が。

IMG_0161.jpg

ふふふ、ピーチ味のたくさんのヨーグルトです

ピーチだからわたちのモノでちゅよね~

んーーー、砂糖が入ってるからダメかな

・ ・ ・ ・ ・ 




美味しい物を食べ過ぎてるアコちんママに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

ドッグランに出陣^^

お友達の寧々ちゃんとよっちんさんに誘ってもらって、ドッグランに行ってきました



IMG_0150.jpg

こんな感じのラン。

平日の今日はほとんど貸切状態

右に見えるのはゴルフコースです。



まずはご一緒した櫻ちゃん・チョコくん・ミントちゃんとご挨拶

IMG_0126.jpg

IMG_0128.jpg

ピーチ、これでも挨拶してるつもりです。

ミントちゃんにそっぽ向かれてますけど・・・



初めて会ったお友達にも自分から近寄って行けました

IMG_0132.jpg

一緒に遊ぶ?

この後、珍しく追いかけっこして遊んでました~



IMG_0145.jpg

クンクン隊です



ピーチ、1等賞

IMG_0146.jpg

IMG_0148.jpg

ランでこんなに走ったの初めてかも



IMG_0147.jpg

楽ちぃでちゅね~

ピーチの楽しそうなお顔を見られて、ママ、と~~~っても嬉しいよ~~~



ママのランチです

IMG_0140.jpg

大分名物の鳥天ランチ。

美味しいですよ~、大分に遊びにきたら1度は食べないと



ピーチはおとなしくイスの下で寝そべってます

IMG_0142.jpg



寧々ちゃんとよっちんさんから頂きました~

IMG_0137.jpg

宝物が増えました

おやつはわたちにくだちゃいよ

はい、そうですね



寧々ちゃん・よっちんさん、ありがとうございました

もちろん、帰りの車の中で爆睡ピーチでした~




初めてランらしいランになったピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

ピーチ10ヶ月になりました♪

ピーチ、10ヶ月になりました~



体重も順調に増えて・・・は、アコちんママでした

ピーチは5キロと変わらず。

成長は止まったんでしょうか



今日は雨だったので、散歩はパス

なので、昨日の散歩風景を

IMG_0119.jpg
2本足歩行で急ぎ足


IMG_0118.jpg
初披露のウンピー姿


IMG_0123.jpg

ママちゃん、あんまりでちゅよ

わたち、これでも乙女なんでちゅよ

いーやん、後から撮ってないんやけん

そんな写真撮ったら、ママちゃんとは絶交でちゅからね



あられもない姿を披露されたかわいそうなピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

淋しいお祭り^^;

夜に行くと人が多すぎるので、昼間にお参り目的でばぁばちゃんとお祭り(?)に行って来ました

ほとんどの出店が閉まってます

IMG_0120.jpg

IMG_0121.jpg

何も食べる物がないでちゅ

お店が開いててもピーちゃんは食べられないですから~

暑いので、サッとお参りだけ済ませて帰りました




 今日の1枚 

IMG_0115.jpg

扇風機が枕になってます




出店のないお祭りに行ったピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

最近のピーチ^^

最近のピーチ、雨や暑さのために散歩にも連れて行ってもらえません

IMG_0114.jpg

ふぅ、チュトレスが溜まるでちゅねぇ

お部屋の中で暴れるだけじゃダメ



ピーチにお留守番してもらう時に、どんな感じかなぁ・・・と思い、時々デジカメの動画で撮影してます。

メモリーの関係で、最初の15分ほどしか撮れないんですが。

少し前、  1.おやつを食べる 

       2.遠吠えを10分ぐらいする(たまに上向きに寝転んだまま遠吠え

       3.メッシュトイレの上でふて寝する

今日、   1.おやつを食べる

      2.2・3回、ワンと泣く

      3.メッシュトイレの上で寝る

泣く時間が減ったかも。

今日はたまたまかな

なぜかトイレがベッドになってます




散歩に連れて行ってもらえないピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

初掲載です♪

ワンコ本を買いました


今日発売の「犬吉猫吉」に4月の久住花公園のお散歩ウオッチングが掲載されてるんですよ~

IMG_0108.jpg

IMG_0106.jpg

IMG_0112.jpg

こんな感じで掲載されるんですよ~


この時のピーチ、ママが横に立ってリードを持ってます。

カメラマンさんと助手さんが、声をかけたりおもちゃを見せたりして、目線をカメラに向けてくれるように工夫してくれてます。

大変そうだ~

ピーチ、カット前でかなりボサ子ですが、なんか堂々と立ってると思いませんか~

本当はキレイに座って欲しかったのですが、まぁこれはこれでヨシとしましょう



愛犬チャンプはキャンディちゃんが載ってるので購入してみました

2ページ、キャンディちゃんばっかりでしたよ~


特集は「わんこの夏対策」

アコちんママの考えが間違ってるのがわかったりして、かなり参考になりました。

ちゃんと読んでピーチと一緒に暑い夏を乗り切らなきゃ




またまたステキな宝物が増えたピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

06 | 2009/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

アコちんママ

Author:アコちんママ
H20年9月8日生まれのわがままピーチ姫でちゅ。
H20年12月13日にタケちんパパとアコちんママの一人娘になりまちた。
ヨロチクでちゅ☆

ピーチいくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
みんなのわんこ
しゅなしゅなクラブ
syunasyuna-c.png
シュナウザーブログランキング
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
