

ピーチ・カー♪

さっそく、車の後ろのガラスにペタしました~

IMG_0743.jpg

ここならピーチも手(口!?)が届かないでしょう。

ちゅまんないでちゅ



暑い夏も終わり、やっと散歩がゆっくりできるようになりました。

相変わらず、グイグイ派ピーチです。

後ろ足だけでタッタ歩く(走る)事もしばしば・・・

よく笑われてます


IMG_0745.jpg

IMG_0724.jpg

新しい洋服です。

かなりリアルなドクロ柄

写真でわかるように、いつも裾がめくれてるんですよぉ。

胸周りで決めるとLサイズなんですが、着丈がちょっと長過ぎるんです。

JIPPママさんやロデムママさんなら、ちょちょっと裾上げするんでしょうが、

なんせ不器用アコちんママですから・・・




「お顔が写ってないでちゅ」のピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

NEWシュナグッズ♪

車のガラスにペタッするシュナちゃんが仲間入りしました~

IMG_0732.jpg

うふふ、可愛いでしょ



5月の連休にランで出会ったさくらちゃんのママに教えてもらったお店に行ってきました~

IMG_0733.jpg

シールでわかるように、このお店のムスコはシュナくんなんですよぉ。

今度はピーチを連れて遊びに行ってみようかな。



IMG_0711.jpg

ん~、わたちのオモチャでちゅか?

違います!!!




今日もボサ子のピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ご心配おかけしました~。

パパはただの風邪だったみたいで、今日は出勤しました。

頑張って働いてもらわないとね

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

内緒のつもりが^^;

ピーチのカリカリフードがなくなりかけてるので、注文する事に。

今回はワトソンくんのママ(たま。さん)が購入してるお店

もちろん、パパに内緒なので、月曜日の午前中のお届けにしました。


ところが、パパは体調が悪い・・・と、会社をお休み

はい、しっかりバレバレでした~

(金額を言ってないので)何も言われませんでしたが・・・



IMG_0726.jpg

パパに内緒のモノが届ちまちたよ~

ハハハ、それ言わないで~



カリカリフード2種類とウエットフード2種類

IMG_0727.jpg

ほとんど、たま。さんのマネっこ



おまけのおやつ3種

IMG_0728.jpg


IMG_0729.jpg

コレ食べたいでちゅ

おやつだけじゃなくて、ちゃんとご飯もたべてくださいよ~



IMG_0730.jpg

おやつの方が美味ちぃのになぁ




かなりボサ子になってきたピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



病院に行ってきましたが、インフルではないみたいです。

風邪でもうつすなよぉ、パパちん


theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

ママの密かな趣味♪

たいした趣味のないアコちんママ。

でも、これだけは止められません。

それは・・・

「ナンバープレース」

略して「ナンプレ」

IMG_0701.jpg

コレだと、

縦に、1~16

横に、1~16

太枠に、1~16

を数字が重ならないように入れる・・・というパズル。

ナンプレにもいろんな種類があって、とっても楽しいんですよ~


でも、ママが必死に解いてる時に限って、ピーチが「遊ぼう!」

って、ペンを持つママの手にじゃれてくるんですよぉ。

何度、数字がビヤ~~~となったことか



IMG_0718.jpg

ママが一緒に遊んでくれないからジャマするでちゅ




マウス持つママの手にもじゃれてくるピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


あっ、オシャケも趣味に入っちゃう!?


theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

北海道物産展♪

近所のスーパー(デパート!?)で北海道物産展してたので行ってきました~

もちろん、ばぁばちゃん(ばぁばちゃんの財布)と一緒に



晩ご飯の「うに・かに弁当」

IMG_0706.jpg


「鮭のるいべ(塩辛風)」&「いくらの醤油漬け」

IMG_0707.jpg 鮭はママのつまみデス


「十勝粒あんロールケーキ」

IMG_0708.jpg

すんごい甘いケーキでした

最後の1口が残ってる時、ピーチは自分がもらえると思ったみたいで、

ママの隣でスワレをして待ってました。

「ピーチは食べられないのよ~」と、ママがパクリ

それを見たピーチ、

「なんで?なんで?なんで?????」ってワナワナ

その顔を見て、パパ・ママ大笑い。

ごめんね~


「いじけ猿・ピーチ

IMG_0719.jpg

わたちのケーキ、ママに食べられたでちゅよ



他に購入したモノ

IMG_0712.jpg ワイン

IMG_0716.jpg 夕張メロン&トマトゼリー

IMG_0717.jpg ラーメン


やっぱり北海道物産展サイコー




「全然サイコーじゃないでちゅ」のピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

道の駅「佐賀関」♪

いい天気だった、昨日の日曜日、午後から3人で近くにドライブへ



風になびくピーチのボサ毛

IMG_0691.jpg

間違って飛び出ないように、ママはしっかり摑まえてます。



到着したのは、道の駅「佐賀関」です。

IMG_0696.jpg

たこ焼き屋さんは開いてましたが、隣のお店は止めてました。

お客が少ないから!?と思いきや、シロアリ被害にあい

建物が危なくなったかららしいです。

もともと、そんなにたくさんの商品を置いてるわけではなかったですが、

やっぱり残念・・・



階段を下りて、すぐ裏にある海岸へ

IMG_0694.jpg

ピーチ、初めての海です。

喜んで海の中へバシャバシャと・・・なんてコトはなかったです。

予想通り、へっぴり腰ピーチでした~



海の男!?、1人で石投げするパパ

IMG_0695.jpg



小腹が空いて食べた(アコちんママが)、「くろめたこ焼き」。

IMG_0697.jpg

ドローンとした「くろめソース」がたっぷりかかってました。

ソフトクリームも食べて、お腹一杯になったアコちんママです。

ハハハ



ピーチの影、シュナっぽいでしょ

IMG_0699.jpg




3人の散歩は楽ちぃ~のピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



新しい洋服+リードセットだったのですが、パパ何も言いませんでした。

気が付いてないのかしら???





theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

ドクロ~♪

今日、何か包みが届きました~

んっ、なんだろうねぇ!?

ママが頼んだんでちょ

ハハハ、バレたか~



今回の注文は・・・

IMG_0679.jpg


ドクロの洋服3枚と、

IMG_0681.jpg


カラー&リードセット2つ(短めリードです)

IMG_0684.jpg 左はドクロで~す



IMG_0682.jpg

これは美味ちぃでちゅか?



せっかくなので、1枚着てみようよぉ

IMG_0686.jpg

色黒だから白の洋服が映えるわぁ

それって褒めてるんでちゅか?



IMG_0688.jpg

どうせパパに内緒なんでちょ?

ピンポーン、ピーちゃん大正解です




パパに言わないでね~のアコちんママに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

ランで遊んできました♪

久しぶりにランに行ってきました。


中に入ると、黒シュナちゃんがいたんですぅ

IMG_0662.jpg

ロビーくん(奥)とクレアちゃんの兄妹。

まだ6ヶ月だそうですが、ピーチと同じぐらいの大きさでした。

ロビーくんはワンワンするので隔離されてましたが

クレアちゃんはとっても人懐っこくて可愛かったですよ~

アコちんママもペロペロ攻撃されましたもん



いつものお友達、櫻ちゃん。

IMG_0665.jpg

今日もママから離れません。

誰もいない状態のランでママとかけっこ

今度はピーチとも遊んでね~



はい、サル顔ピーチのダッシュ

IMG_0666.jpg

IMG_0667.jpg



今日はワンコのケーキサービスデー

IMG_0669.jpg

しっかり食べ残してました

めったに食べないケーキなんだから、しっかり食べてよ~って感じです。



こちらはママのランチ 「豚のしょうが焼き」

IMG_0670.jpg

しっかり朝ご飯を食べてましたがペロリと・・・

さすが「食欲の秋」ですねぇ

ピーチの「1年中でちょ!」のツッコミが聞こえてきそうだわ



櫻ちゃんのママ、寧々ちゃんにピーチの誕生日プレゼントをいただきました~

IMG_0673.jpg

櫻ちゃんとお揃いのタマゴちゃん・リボン・おやつ。

そして、テリア(アコちんママ的にはシュナです)のお掃除スポンジ。

もったいないので使わずに飾っておこうかな

うふふ

寧々ちゃん・櫻ちゃん、ありがとうね~




ボサ子、真っ盛りのピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



10月になって、2日に1回のペースで頑張ってたんですが・・・

いつものペースに戻ってしまいました~。

お友達の所も読み逃げ状態でゴメンなさ~い

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

律儀なピーチ♪

我が家でのピーチの立入禁止場所。

それはキッチン

なんたって、ママがボロボロいろんなモノを落っことしてますから

リビングとキッチンの間にはゲートを使って行けないようにしてますが、

廊下側からはご覧の通り

キッチンに立つママを、こーやって見学(見張ってる!?)

IMG_0653.jpg

ゲートがなくても、”しきり”の線からは入りません。

たま~に、1・2歩入ってる時がありますが、その時はママのカミナリが

軽~いですけどね


先日、料理中にポロッと材料を床に落としたんですよ。

それも玉ねぎ

ピーチ、野生の本能!?で慌てて近寄ろうとしたんです。

アコちんママに「ゴラァァァァ」って怒られました

急いで、”しきり線”まで戻ったピーチです



IMG_0655.jpg

いちゅになったら入れるんでちゅかねぇ

美味ちぃ匂いがする楽園に・・・

当分(いや、一生!?)、ムリだね~




ママが見てない時は???のピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

新しいカリカリ♪

今回、購入したカリカリフードがこちら 

          

IMG_0644.jpg

エボ ドッグフードRM 

牛肉・ラム肉・バッファロー肉・鹿肉が使われ、穀物不使用のフードです。


ピーチは5キロなので、1日約90グラム。

今朝も、1回約45グラムをペロっと食べてくれました




昨日の晩ご飯の食べ比べの様子。

IMG_0650.jp<br />g

リラックマ皿  エボカリカリフードのみ

プリンセス皿  エボカリカリ + エボ缶詰 + 今までのカリカリ


一目瞭然、「エボカリカリのみ」を先に完食です。

その後、ひとしきり遊んだ後に、合体フードも完食してました~


 

その「ひとしきり遊んだ」はコレ。

IMG_0648.jpg

ママが持ってるのはハンドル充電式の懐中電灯。

ガシャガシャさせるとピーチ逃げます。

ムフフ、いいコト思いついた~

ガシャガシャさせながらピーチと鬼ごっこ IN お家の中 

充電もできて一石二鳥

かなり走って、ママもヘロヘロでした~




IMG_0638.jpg

あんなのに追いかけられて、くやちぃ~

座布団に八つ当たりしてました。

ハハハ




ピーチの苦手なモノを見つけたアコちんママに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




大分県はたいした被害もなく台風が過ぎていってくれました。

これからの方、気をつけてくださいね~


theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

パパに内緒 PART?

いつものごとく、パパに内緒の宅配便が到着しました。



まずはお決まりのダンボール大好きピーチです

IMG_0631.jpg



中身はこちら。

IMG_0632.jpg

ワトソンくんのママ(たま。さん)にいただいた缶詰フードを気に入ったようだったので

ネットで注文してみました。



エボ 缶        156g*24缶  ¥6652

エボ カリカリフード  1Kg        ¥1478 

消費税+代引き手数料 で ¥8850也

決してお安くはありません

それでもピーチが喜んで食べてくれるなら・・・。

でも・・・パパには内緒ですぅ



いつものカリカリに缶詰を半分投入~

IMG_0634.jpg



しっかり缶詰フードだけを食べたところで、新しいエボカリカリも参戦

IMG_0635.jpg

エボカリカリも少しは食べてくれました~

っていうか、アップ過ぎやない!?



食後はいつものモダエ~

IMG_0636.jpg

たまらんでちゅ~




パパに内緒ねっのアコちんママに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




ばぁばちゃんが

「コレも食べんやったらお隣の黒ラブちゃんにあげるの~?」

って

そんな不吉な事、言わないで~

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

目薬ーー;

ピーチ、かなり目ヤニが出ます

で、目の下の毛が固まってる所があったので、ママがホジホジ。

すると、皮膚が赤く、血がにじんだような感じになったんですぅ

フィラリアの薬をもらいに行く予定だったので、ついでに診てもらいました。

目の中にまつ毛や毛が入るのが原因みたいです。



IMG_0608.jpg

ピーチの目薬。

一応、1日3回ですが、なかなか1人では点眼できないので、1日2回ということで・・・。

あと、抗生物質(!?)。

粉の薬はご飯を残すピーチには向かないので錠剤にしてもらいました。



IMG_0605.jpg

目薬、キライでちゅ。

暴れて嫌がるピーチです



日向ぼっこは大好きピーチ。

この後、「ハァハァ」してましたぁ。

IMG_0622.jpg

陽の当たらない所で寝そべればいいのにね。




今日の1枚

IMG_0615.jpg

ソファーの背に上がって背伸びしてます。

サークルの上に置いてるモノに興味津々。

もちろん、ママに、「ダメよ」と怒られたピーチなのでした~




錠剤の薬をオヤツと思ってるピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



病院でピーチの体重を量ったら、なんと 4.7キロ に減ってました~

体重が増えてるのはママだけのようです


theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

ボーイフレンド♪

ピーチでちゅ

ママに犬吉11月号を買ってもらったでちゅよ

だってね、わたちのボーイフレンドのワトソンくんが表紙になってるんでちゅよ



IMG_0599.jpg

IMG_0600.jpg

いつもオシャレなワトソンくん、お靴を履いてるでちゅ



IMG_0601.jpg

ねっ、カッコイイでちょ

ピーちゃん、勝手に「わたちのボーイフレンド」なんて言ってたら、ワトソンくんファンに怒られちゃうよ




思い込みのピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

生肉、美味しい?

アッという間に、10月に入りましたね~。

朝晩は涼しくなりましたが、パッといない蒸し暑い天気が続いてる大分ですぅ




最近ピーチが食べている冷凍生肉です

IMG_0596.jpg


↓これは「シープ」羊さん。

IMG_0584.jpg

IMG_0583.jpg

最初はスプーンから、次第に自分で食べるようになりました。


しかし、ホースは生のままで食べてくれません

なので、ハンバーグのように焼いてあげてます。

せっかくの生肉なのに~

違いがわかるオンナのピーチです。



バナナクッションの上でママの靴下をカミカミ。

IMG_0591.jpg

IMG_0594.jpg

なんともいえにゃい「いい香り」がするでちゅよ

そう自慢げに言われても困っていまうアコちんママですぅ




食べたり食べなかったりのピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

09 | 2009/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

アコちんママ

Author:アコちんママ
H20年9月8日生まれのわがままピーチ姫でちゅ。
H20年12月13日にタケちんパパとアコちんママの一人娘になりまちた。
ヨロチクでちゅ☆

ピーチいくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
みんなのわんこ
しゅなしゅなクラブ
syunasyuna-c.png
シュナウザーブログランキング
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
