

狂犬病予防接種♪

狂犬病予防接種に行ってきました



前回病院に行った時はキャリーに入れてたんですが、今回はリードのみ。

病院に着いてからは抱っこしてました。

病院ってわかるのかママにスゴイ強い力でしがみついてます

他の患者さんにワンワンする事なくおとなしくお利口さんでしたよ



注射はアッという間に終了。

ワンとかキャンとか泣く暇もありませんでした

さすがに病院では写真撮る勇気ありませんでした~



実は今回が初めての狂犬病予防接種・・・

なので今まで市の登録もしてませんでした

で、今回、市の登録も。


IMG_0712.jpg

やっと市民(市犬?)の一員です

一緒にフィラリアの薬も貰ってきました。

体重で薬の量(?)が変わるみたいなので、一応今月分だけ貰いました。




家に帰って緊張が解けたのか

IMG_0713.jpg

さっそくダラーンなピーチです。

2,3日、激しい運動は禁止(?)なので、散歩もやめとこうね~

なんでちゅと~



お利口さんに注射できたピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おっ、もう済ませたんですね~♪

うちもソロソロ 葉書が来るかなぁ・・・

それにしても おりこうちゃん!!
プリンなんて注射が終わると先生に向かって必ず文句を言います・・・(^_^;)

はやいねぇ。

もう行ったんだねぇ。
ウチは来週あたり行こうかなぁ、と思ってるトコですわ。
1匹だけでも結構な金額になるのに、2匹分と思うと・・・。
お、おそろしい!!
ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!三三\(  )/三三ギャアア!!( ;゚ロ゚)/
旦那っちが休みの日に連れて行こう。そうしよう。(笑)

行ってきたんですね

ピーチちゃん、頑張ったね。怖かったね。
お家に帰ってきてほっとだね。
うちも2週間前にフィラリアの検査に行ったんですけど、
ほっぺのクッシング病(疑)があったので見送ることに
なり、4月末の予定。めいも一緒に…
うちもフィラリアの薬、お肉タイプです♪

No title

病院でお利口さんだったんだね!えらいねぇ。
僕もドキドキして、お母さんにしがみつくんだ。
フィラリアのお薬は、おいしいよv-218
しばらく我慢して安静にしていてね(^^)

PP母さんへ

ビックリするほどとってもお利口さんのピーチでしたよ~e-446
プリンちゃん、先生に文句言うなんて頼もしいじゃないですか。
「痛かったよe-327」とか「もう来ないからねe-442」とか言ってるんですかねぇe-330

よっちんさんへ

1人で2ワンを連れて行くの大変ですよねぇ。
こういう時こそパパさんの出番ですよe-446
どんどん使っちゃいましょうe-319
ワンコって案外お金かかりますもんね。
どこを節約しましょうか・・・e-350

ほっぺ・めいmamaさんへ

先生が注射うまいんですかねぇ。
前回のワクチンの時もピーチが気が付かない間に終わってましたe-446
今度のほっぺちゃんとめいくんのフィラリアの検査、「問題なし」ならいいですね。
「注射と飲み薬、どちらでもいいですよ」と言われたんですが、なんせ初めての事「どっちでもいいや」ぐらいの気持ちで飲み薬を選んでしまいましたe-456

クロニカくんへ

ピーチ、病院でお利口さんだったのよ~。
ビックリでしょe-451
散歩にはいかなかったけど、その分部屋の中で勝手に暴れてたピーチですe-350
フィラリアの薬は「ピッタリ1ヶ月毎に飲んだほうがいい」って言われたので、忘れないようにピーチの誕生日の日に飲ませようかなぁ・・・って思ってますe-446

No title

無事に注射が終ってよかったですねー。
病院ではうちもしがみつくし、目で見て分かるほど震えていますよv-399
今度はおやつを持っていて機嫌を取ろうかなーと思っていますv-388

No title

お利口さんのピーチちゃんにご褒美のポチッe-278

フィラリアのお薬、最初は500円だったのに
ほんのすこし大きくなっただけなのに1000円に!!
倍はないでしょうって感じですv-12
安心料だからしょうがないか~

柚希さんへ

ピーチも病院に入ったとたんに震えが・・・。
やっぱり「病院」ってわかるんでしょうかねぇe-350
おやつ作戦、食いしん坊ピーチならうまくいきますよe-343

ろみお&じゅりママさんへ

いつもポチッありがとうございま~すe-420

やっぱり大きさやメーカーで値段が違うんですかねぇ。
うちは600円でした。
値段が倍になると、さすがに目が点ですねe-317
それも2ワンコ分ですしねe-451
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アコちんママ

Author:アコちんママ
H20年9月8日生まれのわがままピーチ姫でちゅ。
H20年12月13日にタケちんパパとアコちんママの一人娘になりまちた。
ヨロチクでちゅ☆

ピーチいくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
みんなのわんこ
しゅなしゅなクラブ
syunasyuna-c.png
シュナウザーブログランキング
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
