スポンサーサイト


初しつけ教室^^;

今日も大分は暑かったです

そんな中、ドッグカフェ&ドッグランで開催されたしつけ教室にピーチと参加してきました。



参加したワンコは20ワンぐらい。

で、困っているワンコの行動で1番多いのが、

「他の犬にワンワンする」「家の中でチャイムの音にワンワンする」といった無駄吠えと

「散歩中に引っ張る」というリーダーウォークができないという事。

みんなアコちんママと似たような悩みを持ってました。


IMG_0824.jpg

IMG_0831.jpg


IMG_0823.jpg

もう帰りたいでちゅ

疲れまちた



リードを使って歩いている時に、飼い主さんより前にワンコが出たらリードをクイッと引き反対に歩き始める。その時にワンコを見ない(視界にはいれておくが)。

「ワンワン」した時も同様にリードをクイッと引っ張る。

「スワレ」などの命令は1回だけ。

飼い主さんがおどおどしない。


などなど、実践しながら教えてもらいました。



IMG_0830.jpg

IMG_0828.jpg

警察犬の模範演技です。

カッコよかった~



最後に、みんなで一斉に「スワレ」「マテ」の状態で、飼い主さん2メートルぐらい先に立つ・・・をしました。

できなかったのは3ワンコだけ。

もちろんピーチも入ってます


これからの練習が大変だ


暑かったのと慣れない事をして疲れたので、帰ってからずーっとダラーンとしてます




お利口さんにはまだまだ遠いピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

お勉強お疲れ様!!

ピーチちゃんお勉強疲れちゃったんねっe-454
よく頑張りましたねe-266
今度、うちの暴れん坊ひめにも教えてあげてねーe-287

頑張りましたね!

ピーチちゃん、しつけ教室の参加、偉かったです。
今回は初めての参加で緊張しちゃったね。
しつけって難しいですね。うちも同じ悩みです。
でも、ついついあまあまになってしまって…
しつけ教室は2回目もあるのかなぁ?
ピーチちゃん、今日はぐっすりお休みですねv-75

No title

お疲れ様でした!
ピーチ姫は、宿題ができてしまったんですねv-356
初めてだし、20ワンもいたら緊張してできないよね。
最初はできなくて当たり前!僕もできないもん(^皿^)

No title

もちろん出来ない組に入っちゃったのねv-12

ごめん・・読んでて大爆笑しちゃったv-73

もちろん、ランも間違いなく・・
出来ない組みだわv-12
というか・・このシェパード君見ただけで
パニックになって大騒ぎしそうv-239

でもでも、こういう勉強会は行ってみたいなあv-238

kohaxrunさんへ

相当疲れたようです。
夜も早くから寝てたし、今朝もご飯だけ食べて、またずーっとダラ~ンとしてますe-330
先生がリードを上にグイッと引っ張って「スワレ」をさせると1回なんですけど、ママがしてもなかなか・・・。
難しいですe-350

ほっぺ・めいmamaさんへ

教室ではたくさんの人やワンコがいるので、ほとんど「ワンワン」できなかった(?)ピーチです。
昨日のドッグランでの予定は未定ですが、またいつかあるみたいです。
違うドッグランでは教室の予定があるみたいですが、ちょっと遠いんですよねぇ。
昨日の先生のところに預けてのしつけ・訓練の値段を聞いたら高くてビックリしましたe-317
それでも他所より安いみたいなんですが・・・。
うちにはムリです。

クロニカくんへ

暑かったしだんだん飽きてきたようで、最後は「スワレ」さえもしなくなりましたe-350
「できないのがピーチ1人だけだったらどうしよう」と焦りましたが、他にも2ワンいたのでちょっと安心。
そんなとこで安心するなって感じですよねぇe-330
クロニカくんはお利口さんに「マテ」できるでしょ。
できる男に見えますよ~e-319

シュナママさんへ

そーなんですよぉ。
予想通り、「もちろん」出来ない組でした~e-350
どーぞ、いくらでも笑ってやってください。
アコちんママも苦笑いするしかなかったですよ~e-351

ピーチ、普通の散歩中に出会う人にはワンワンするけど、こういう場ではおとなしいんですよ。
「一見、いい子系」ですね。
なので、大きいワンコを見てもあんまり反応なし・・・。

なかなか勉強になりましたよ。
実践するのは難しいですけどe-264

No title

ママさん、ピーチちゃんお疲れ様でした。
よい経験になりなしたね。
そんな感じなんですね、しつけ教室って。
場の空気に呑まれそうだわ~。
普段出来ることもしてくれなくなりそう…。
それじゃあダメなんだろうけどね。

飼い主の気持ちを凄く感じ取るとこがあるじゃないですか。
ママさんのためにピーチちゃん、おすわりちゃんとするよって思ってるかもしれないね。
応援のポチッ♪

No title

お疲れさまでした~

テレビで見るようなお利口ワンコにするのは大変ですよね。
私は、そこまで望んではいませんが、大事なのは、人間の子育ても同じなのですが、可愛いからこそ厳しくってことかなと思っています。
ワンコも我が子も可愛くて仕方ないのですが、お行儀が悪い子供も犬も決して可愛くはありません。やはり最低限のお行儀だけは身につけていないと、親ばかではなくバカ親になってしまいますよね。親ばかってすごく良いことだと思います。親ばかになって、た~くさん愛してあげたいですね。

犬は集団生活のどうぶつなので、お仕置きはひとりぼっちにすると効果的なんだそうです。ダメなことをしたら一人にされてしまうって思うと、我慢できるようになるらしいですよ~。ただ、我慢できないなのはこっちなんですよね~(笑)

頑張ったね♪

うちもリーダーウォークできましぇ~んっ!
息が詰まるほど引っ張ります。
なので胴輪を買いました。
解決になってないけど・・・・息はつまらなくなったし・・・。
でも練習してみようかな・・・・

うちもしつけ教室に行って見たくなりました。
体験入学でもあったら良いな~。

これからもピーチちゃんがんばってね!
素敵なレディになるんだよ~!

ろみお&じゅりさんへ

ホント、疲れました~e-350
暑さと緊張で、最後の方は集中力がなくなってたママ&ピーチです。
ピーチはご飯やおやつの時の「スワレ」「マテ」だけはどうにかできるんですが、それ以外はまったくダメ。
「ママのため」でもいいから、もう少しお利口さんになって欲しいものですe-351

涼さまへ

確かに、可愛いから行儀のいい子になってほしいと思います。
そのためには多少は厳しくしつけをしなくちゃ・・・とも。
なかなか難しいですけど、親の方が頑張らないといけないんでしょうね。
バカ親じゃない親バカになれるように訓練あるのみですねe-319

ピーチも1人にされるのを嫌がります。
しつけの訓練に組み込むと効果あるかもしれませんねe-446

RODEMmamaさんへ

家の近所での散歩で会うワンコの中でリーダーウォークができてないのはピーチだけなんです。
まぁ、年寄りのワンコが多いっていうのもありますが・・・。
ピーチもいつも喉が「ゼーゼー」言ってるんですよぉe-350

教室によってはお試しのできる所もあるかもしれませんね。
探してみるのもいいかもe-287
ピーチがレディになるなんて想像できませ~んe-451

No title

お疲れ様でした!^^
ぴーちちゃんもアコちんママさんも暑い中頑張ったね~!

出来ない組に入ってもこれから頑張っていけば
きっとできる組に入れるよ♪

ねこみさんへ

ほかのワンコさんはみんなお利口さんでした。
ピーチ、ママが甘やかし過ぎなんでしょうね。
しつけって本当に難しいです。
ママの方が諦めてしまいそうになりますe-351
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アコちんママ

Author:アコちんママ
H20年9月8日生まれのわがままピーチ姫でちゅ。
H20年12月13日にタケちんパパとアコちんママの一人娘になりまちた。
ヨロチクでちゅ☆

ピーチいくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
みんなのわんこ
しゅなしゅなクラブ
syunasyuna-c.png
シュナウザーブログランキング
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
