スポンサーサイト


グルメなピーチ?

最近、ご飯を残すピーチ


IMG_0889.jpg

今回は、いつものカリカリフードとサツマイモを残してます

ピーチが喜ぶと思って、ピーチのために買った「鳴門金時」なのに・・・




なんとなく理由はわかります。

フードのサンプルが数種類たまったので、生家の頃からずーっと食べているフードに混ぜるようにして

与えたんです。

そしたら、先に新しいフードを食べて今までのフードを少し残すんですよ。

ピーチは好きな物から先に食べるタイプのようです

(ちなみに、アコちんママは好きな物は最後にゆっくり食べたいタイプ。

で、お腹一杯になって食べられなくなるおバカさんです

それから、フードによってカロリーが違うので、ちょちょっと計算すると量が多くなるんですよ。



結局のところ、

1、サンプルの新しいフードの方が美味しい

2、今までのフードに飽きた

3、量(グラム数)が多すぎる

というアコちんママ的結論に達しました




IMG_0893.jpg

いつものカリカリは飽きたでちゅ

またポチ弁当が食べたいでちゅ。買ってくだちゃい




ぜいたくグルメなピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは☆

ほんとグルメなピーチちゃん!
違いが分かるのね^^

うちは出されたものならなんでも美味しく頂いて、
お腹一杯でもとりあえず食べて後からリバース・・・ですよ
(食い意地はってるでしょ・汗)

うふふっ

ピーチちゃんッたらぐるめですねぇ~e-349
ひめは結構好き嫌いが激しかったですが、今は…
何だって完食ですe-330
しかも食べられない物まで食べちゃうんだから…ねぇ…
サツマイモなんて見たら大喜びですよ!!
ピーチちゃん、気をつけないともも&ひめに食べられちゃうよ!!!

No title

鳴門金時ですかぁ。ママさん、気合入ってますねv-290
ピーチちゃん、味に目覚めたんでしょうね。
それなら鳴門金時、残さないかぁ。(変なとこに食いついてごめんなさい)
ポチ弁食べた影響かしら…
今にカリカリは嫌って言うかもね。
ママさんも、手作り食の仲間入りしちゃいますか??

ねこみさんへ

残してるフードを見ると、きれいに前のフードだけが残ってるんですよe-351
飽きないように、ポチ弁の残りのふりかけをかけたり、チーズ味のふりかけを買ってきたりしました。
急に残すようになったので体調でも悪いのかなぁって思ったんですが、e-283も普通だし元気もあるんですよ。
なので、ただの好き嫌いみたいです。
あっしゅくん、お腹一杯になる前にれあくんに横取りされちゃうんじゃないですか、フフフe-446

kohaxrunさんへ

ひめちゃんも好き嫌いがあったんですね。
ピーチだけじゃないんだって思うとなんか安心しますe-446
少し前まではさつまいもも喜んで食べてたのに・・・。
何を思って食べないんでしょうねe-351
ももちゃんとひめちゃんに何でも美味しく食べるコツを教えてもらわなきゃe-343

No title

ふふふv-238
おいしいお弁当を食べて禁断の味に目覚めちゃったのねv-237

すごいね・・掻き分けてるんだねv-237
正真正銘のグルメかもv-274

ランは何でも食べちゃうv-12
先日は生米をいたずらして食べて・・
2日間下痢で大変な目にあったよv-74v-12

ろみお&じゅりママさんへ

鳴門金時2本買って、1本目は食べてくれたんですけどねぇe-351
飽きちゃったのかな?
カリカリ嫌ってなったらどうしようe-350
とてもじゃないけど毎日手作りなんてできませ~んe-330

シュナママさんへ

ちょっと前までは、与えた物をきれいに食べあげていたのに・・・。
今朝なんて、ご飯をサークルの外に持って出ないようにサークルに閉じ込めたら2・3口しか食べないんですよe-286
本当に頑固者ですe-351
さすがに朝ご飯を少ししか食べなかったからお腹が空いたみたいで、夕飯はゆっくりですが全部食べてくれましたe-446

ランちゃん、生米美味しかったのかしら???
もうお腹はよくなりましたか???

味の違いがわかるんだね

あら、腹八分目でダイエット?
私も見習わなきゃ(笑)

味の違いがわかるんだね。
ロデムは数ヶ月前はカリカリしか食べなかったのですが、
最近じゃ何でも食べます。
キライなものは今のところなさそう。
全部残さず完食しちゃいます。

飼ってたワンコで、兄弟が多い中で育った子は
ご飯はいつでもガツガツと有るだけハイスピードで
完食でした。

一人っ子だった子はおっとりしていて、
ボチボチ食べ、一回の食事を自分で数回に分けて
食べていました。

ピーチちゃんはおっとりさんかしら。

ピーチちゃんも?

読んでいると、あまりにもめいとそっくりな行動に
驚きです!好きなものを先に食べるとか…お芋が好きなところも…
今までのフードは残してしまうetc…
ピーチちゃん、おそらく、ポチ弁当の味がかなり気に入ってしまった為に
今までのご飯を残してしまっているのかもですね。
めいは、そのようでした。

ちなみに私も好きな物は最後に楽しみに食べるタイプです。
で、お腹一杯になって食べれなくなり、悲しくなるタイプe-263

No title

ピーチちゃんグルメなんだ~
僕はなんでもたべちゃいますよ。
お芋なんてだ~いスキv-10
僕はなんでもあっという間に食べてしまい、
お母さんは、好きな物は最後まで取って置いて、
しっかり食べるので太ってしまう。。v-12のでした。。v-404

RODEMmamaさんへ

ピーチも少し前までは、「もう少しゆっくり、よく噛んで食べなさい」って言うほど、ガツガツ食べてたんですよ。
急に食事の時だけ「おっとりさん」になったピーチですe-351
でも、おやつは大好きピーチで、アマアマのママは「あんまりご飯食べなかったから・・・」と言っておやつを与えちゃうんですよねぇ。
これじゃ、ますます好き嫌いが激しくなっちゃいますよねe-350

ほっぺ・めいママさんへ

今まで産まれてからずーっと同じフードだったので、やっぱり飽きるんでしょうかね。
新しいフードでもお腹をこわしたりしなければ変更も可なんですけどe-446
今はパピー用なので、あれこれ試してるとこですe-319
めいくんもピーチと同じだったんですね。
今はどうですか?
ふふふ、ママさんもアコちんママと同じですか。
好きな物を後回しにすると、ついつい食べ過ぎてしまいますよね~e-351

クロニカくんへ

ピーチもお芋大好きだったみたいなのに・・・。
気分屋さんみたいですe-351
クロニカくん、ちゃーんとよく噛んで食べてくださいよ~e-446
ママさんも好きな物は最後派なんですね。
「女の子は少々ぽっちゃりが可愛い」んだからいいですよねぇe-319

そうそう!!

やるよね~。
ウチもどうやら、美味しいものから食べるみたい。
こないだの参加賞でもらったフードは、毎日味が違ったからか一気に完食してたわぁ。
ごはん選びに迷うよねぇ。
お安いので食べてくれるといいんだけど・・・。(泣)

よっちんさんへ

今はパピー用のフードなので、卒業後のフードを何にしようか試し中なんです。
好き嫌い・体質に合う合わない・値段・・・いろいろ考えると難しいですよね。
そうそう、この間もらったフード、かなり助かってますよねぇe-446
ピーチ、おやつなら好き嫌いなく何でも食べるんだけどe-264

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ、ピーチちゃんグルメになっちゃたんですねv-388
ちゃんと食べて欲しいですよね・・・
うちは量が増えようと、フードが変わろうといつも完食ですよ。
少しピーチちゃんに分けてあげたいv-393

柚希さんへ

今日の夕食は「いつものフード+サンプルフード」で完食してくれました。
しか~し、食後のデザート「イチゴ+リンゴ」は少し残してました。
お腹が一杯だったのか、はたまたグルメ街道まっしぐらなのか・・・e-350
尾花ちゃんはいつも完食してくれるんですね。
いつもおりこう尾花ちゃんですね~e-446

☆☆☆さんへ

いつも応援ありがとうございますe-446
ありがとでちゅe-277e-319
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アコちんママ

Author:アコちんママ
H20年9月8日生まれのわがままピーチ姫でちゅ。
H20年12月13日にタケちんパパとアコちんママの一人娘になりまちた。
ヨロチクでちゅ☆

ピーチいくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
みんなのわんこ
しゅなしゅなクラブ
syunasyuna-c.png
シュナウザーブログランキング
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
