スポンサーサイト


ピーチのご飯ーー;

ピーチ、相変わらずご飯の好き嫌いをし、残すこともしばしば・・・




n70.jpg

これは、アッという間に完食




たぶん、こういうのも好きだと思われる(まだあげてないが)

n76.jpg

n75.jpg




ママが試行錯誤しながら作っているご飯

n73.jpg

カリカリフード + 大根・ジャガイモ・にんじんを茹でて、最後にオリーブオイルをタラリ + 「ポチみや」さんのふりかけ



IMG_0936.jpg

カリカリフード + ジャガイモ・ピーマン・大根を茹でた物 + チーズ味のふりかけ



こーやって頑張ってるのに・・・

基本的に朝ご飯はほとんど食べません

夜ご飯はさすがにお腹が空いてるみたいで、カリカリフードのみでも食べてます

もちろん、おやつは大好きなので残しませんよ

毎日、レトルトを与える余裕はピーチ家にはないので、これからも工夫しなきゃ




IMG_0944.jpg

わたちの好みはウルチャイでちゅよ





好き嫌いの激しいピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

初めまして・・・

クロニカマンションでご一緒させてもらってるJIJIのmamaです。
うちにご訪問ありがとv-354
とっても素敵なマンションでおともだちもいっぱいるのでJIJIも寂しくないかな?仲良くしてやってね!ピーチちゃんv-345
まだ7ヶ月なんですね?可愛い!!
ごはん残してますか?JIJIもこれぐらいの時に急に食べなくなり、フードを変えてみたり、mamaご飯にしてみたりしました。いけないとは思ってましたが手でやってみたり(これだと食べるので)病院にも行きましたが、先生は人間の子どもと一緒で遊びが楽しかったり、他の事に興味があるので食べることに執着しなくなるんだとか・・・でも3・4ヶ月そんな状態でした。痩せるわけでもなく元気もあるので様子を見てたらいつの間にかちゃんと食べるようになりましたよ。今では食欲を抑えるのに努力してます。v-408ピーチちゃんも元気そうなので大丈夫じゃないかな?この「霧島鶏」のシリーズうちもその時に使いました。これは食べるのよね。v-408

No title

うわぁ、すごい・・・。
朝は残すのは何でなんでしょうねぇ。
夜は寝ているだけだからお腹が空かないとか?
うちは寝起きでもガツガツ食べますがv-388
早く食いしん坊ちゃんに戻って欲しいですねv-393

ピンクのお洋服

ピーチちゃまはグルメですねっ。
うちのは何でも食べるよ~。
芝生だって食べるから。
捨てる位のレタスの芯も大好物だし。
葉っぱ系が好きのようで・・・。
芝生をもぐもぐしてる姿はまるで黒いヤギ。

ピーチちゃんはいつもいつも可愛いお洋服着て
とっても可愛いです。
ピンクいろ、よく似合うね♪
とっても素敵だよ。
ロデムも見たら惚れ直しちゃうと思うな。
女の子最高♪

No title

ピーチちゃん、どうしてのこすのかなぁ?
心配だったけど、MUNIさんが良いアドバイスくださって、よかったね。
こういう話をきくと、自分だけではないんだって、ちょっと安心するよね。
アコちんママさん、がんばって美味しそうなのつくってあげていますね。
僕も食べたいです。

MUNIさんへ

MUNIさん、ようこそいらっしゃいました~e-446
JIJIちゃん、とっても可愛い女の子ですねe-266
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

JIJIちゃんもご飯を食べない時期があったんですね。
ピーチだけじゃないんだってわかって安心しました。
朝ご飯をほとんど食べない分、夜ご飯は普通のカリカリフードだけでも食べたりしますし、普段は元気過ぎるぐらい元気で、e-283も普通です。
そうなんですよ、市販のレトルト食は美味しいみたいで、ガツガツ食べてます。
という事は、アコちんママの作る手作り食はマズイって事ですかねぇe-351

柚希さんへ

朝ご飯、食べない時は1口も食べないんですよe-350
ピーチ、子供のくせに頑固者ですe-330
ピーチの夜ご飯は7時ぐらいなんですが、その後にパパ・ママの夜ご飯の時におやつの「歯磨きガム」をあげたりするので、あんまりお腹が空かないのかもしれませんねe-351

RODEMmamaさんへ

同じ物でも、食べたり食べなかったり・・・グルメというより、ただのワガママのようですe-350
まぁ元気は売りたいほど余ってるようなので、あんまり心配しないようにしますe-446
ピーチも散歩に行くと草や落ち葉を必ずモグモグするんです。
何でも口に入れるので、目が放せませんe-330

女の子の洋服も可愛いですけど、ロデムくんの洋服もいつも可愛いですよ~e-415

クロニカくんへ

そうなんです、MUNIさんにアドバイスをもらって助かりましたし安心できました~e-446
あんまり神経質にならずに楽しみながら、ご飯作りしたいと思います。
アコちんママご飯、クロニカくんに食べてもらいたいなぁe-420

おいしそうだけど!

こんなにおいしそうなご飯なのにピーチちゃん 残しちゃうんですね。
ビッケ隊長には考えられない”世界”です。
YARAAのカリカリ60グラムを35秒でたいらげる食いしん坊です。
お恥ずかしい。

でも先代犬ユンカースはやはり6,7か月の頃食べなくなって
フードを何種類も変えてみたり、チーズをトッピングしたり・・・
しばらくは食べても又食べなくなって。
あれこれ振り回されていました。
その時の獣医さんが結構豪快な方で
”お腹空けば食べるから 残したら片付けなさい!”とのアドヴァイス。
気がついたら食欲旺盛のくいしん坊になってましたね。

ビッケと付き合って気づいたのですが
ユンカースの方が色々な面でデリケートだったかなって。
ピーチちゃんもそんなデリカシーを持ち合わせている姫君なんですよ、きっと♪
可愛くて素敵って思うビッケママです。

うふふっ

せれぶなピーチちゃんには困ってしまいますねっ!!
うちのワンコ達の食欲を分けてあげたいくらいデスッ!!!
ママさんも大変ですが頑張って下さいねっe-415

うぉ~、霧島鶏!!

ピーチちゃん、ご飯、残しちゃったのね。
ママさん愛情いっぱいのご飯を…v-292
めいも一時、朝ごはんを残してました。
最近は、ほっぺもめいも手作りご飯にしています。
ほっぺが中性脂肪が高いので病院から薦められ、
めいもほっぺも手作りご飯にしています。
ドックフード(ふやかす)は少なめに、里芋(もしくはかぼちゃ)・
納豆・たまにお豆腐・そして鳥のささみを少々・後は病院で
日本獣医生命科学大学の先生が開発さられた野菜のサプリメントを
を薦められてそれをふりかけ代わりにしています。
サプリメントは値段が若干、高いので、もうちょっとお財布に
優しい価格になってくれればいいのだけれど…v-292
でも、このメニューにしてから食べるようになりました。
家も食べてもらえるようになるまで試行錯誤でしたe-263
ママさん、頑張って下さい!
それにしても、ピーチちゃん!霧島鶏美味しそうだねe-276
私が食べたくなっちゃいましたぁ~e-343


ビッケママさんへ

ビッケ隊長はたくさんモグモグ食べて元気一杯なんですねe-454
アコちんママも以前の「もう少しゆっくり食べたら~」って言ってた頃のピーチの食いっぷりが大好きだったんですけどe-351
一応、残したご飯は下げて、カリカリフードだけの時は次のご飯の時に前の残りを出してます。
さすがに手作り汁をかけてるご飯は処分してますけど・・・。

ピーチ、デリケートなんですかねぇe-451
ママには無縁のものを持っているピーチなんですねe-264

kohaxrunさんへ

ピーチは、ニセセレブですけどねe-264
1人でご飯を食べるので競争心みたいなものが少なくなるんでしょうか?
ももちゃんとひめちゃんはお互いのご飯に手を出したりしませんか?
まぁ、ゆっくりピーチの食欲と付き合っていきたいと思いますe-446

No title

こんばんはv-266
クロニカMS緑風館の壁を支えているJIPPのママです(笑)
ありゃぁ~ピーチちゃんはグルメなのですねぇ
JIPPもカリカリだけじゃ食べないのですよぅ
レトルトをほんの少し混ぜてます
レトルトお高いですからねぇ~v-356
後は・・・ササミを茹でてその茹で汁も一緒に入れて混ぜ混ぜしてます
JIPPは少しダイエットしているので
少なめですが・・・(笑)
おやつだけはきっちり食べるんですよねぇ~困ったものです。

ピーチ姫~僕とも仲良くしてください
札幌なので遠距離になってしまいますが・・・
モヒモヒしている男でも大丈夫ですか?  by JIPP

アコちんママさん~
JIPPblogにリンクしてもいいですか?

ほっぺ・めいmamaさんへ

ママさん、すっごい愛情たっぷりのご飯を作ってるんですね~。
尊敬してしまいますe-349
「納豆が好き」ってよくききますけど、普通のネバネバ納豆なんですか~?
口の周りが糸引きそうe-330
霧島鶏のご飯、美味しそうですよね~。
これならきっとペロッと食べてくれそうな気がしますe-343

No title

ママさん、がんばってますね~。
食欲がないと、ホント心配になってしまいますよね。
どんな作戦をとってもろみおがカリカリを食べなくなったのは、ピーチちゃんと同じ頃だったかなぁ。食べ終わったどら焼きの袋にカリカリを入れて、パパが食べるふりをしてから食べさせようとしても、いらないもん…今思い出すと笑えるんだけどね。
ろみおはレトルトも食べませんでしたよ。何を基準にしてるんだか???
今も好き嫌い、たくさんあるけど、楽しみながら作ってます。食いつきの悪時、野菜をだし汁で煮ると食べます。ジップロックにお水とかつおぶし入れてチンするだけで出来ますよ。食塩はいってるからほんだしとかは使えないからめんどうだけどね。参考までに!

JIPPママさんへ

JIPPママさんもJIPPくんが食べてくれるように工夫してるんですねe-446
「ささみと茹で汁」なら簡単でアコちんママにも出来そうです。
あんまり市販の美味しい物を食べ過ぎると、ママご飯をますます食べてくれなくなりそうですしe-330
ピーチもおやつを残すことはありませんよ~e-264

ピーチでちゅe-277
わたちもJIPPにぃたんと仲良くなりたいでちゅe-319
モヒモヒって何でちゅかぁe-3
ママが「ピーチもモヒモヒにする?」って言ってたでちゅよe-420

JIPPママさん、こんなピーチとアコちんママでよければこれからもお付き合いください。
是非リンクお願いいたします。
アコちんママもリンクさせていただきますねe-446

ろみお&じゅりママさんへ

え~、ろみおくんもカリカリを食べなかったんですか~e-317
レトルトも食べないなんて・・・、根性ありますねぇ、ろみおくんe-350
「どら焼きの袋にカリカリ」、パパさん頑張りましたね~e-454

野菜を煮ただけじゃあんまり美味しくないですよね。
やっぱりかつおぶしでダシとった方が美味しいに決まってますよね~e-429
今度作ってみます。
いつもありがとうございますe-418

No title

納豆は、普通のネバネバ納豆で少量パックです。
意外に上手に食べてますよv-290
私よりも上手に食べてます…e-348
でも、好みがあるかもしれないです。

霧島鶏

うちの娘達も好きですよ~
旅行に行く時は必ず持って行きます
(アタシの作ったのより、好きかも・・・)

ほっぺ・めいmamaさんへ

ありがとうございますe-446
パパ・ママ共、納豆大好きなので冷蔵庫の常備してます。
今度、ピーチにもおすそ分けしてみますね。
食べた口でチューされる事を思ったら・・・e-350

PP母さんへ

市販のレトルトって美味しいみたいですね。
Pちゃんたちも霧島鶏シリーズ好きなんですね。
Pちゃん達もグルメだ~e-348
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アコちんママ

Author:アコちんママ
H20年9月8日生まれのわがままピーチ姫でちゅ。
H20年12月13日にタケちんパパとアコちんママの一人娘になりまちた。
ヨロチクでちゅ☆

ピーチいくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
みんなのわんこ
しゅなしゅなクラブ
syunasyuna-c.png
シュナウザーブログランキング
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
