スポンサーサイト


モグモグ食べてます^^

最近のピーチ、ヒートも終わってご飯を食べるようになりました。

IMG_0362.jpg

いっぱい食べて大きくなるでちゅ

いっぱい食べるのはいいけど、あんまり大きくならないでねぇ。

ママ、抱っこする手が痺れちゃうのよ~



それより、ピーちゃん、ちょっとボサ子になってませんか

IMG_0365.jpg

ん、そんな事ないでちゅ


という事で、カットに行って来ました

before
IMG_0367.jpg

after
IMG_0370.jpg

こざっぱりしました~

ピーチのカット周期は1ヶ月です。

アコちんママなんて1年に1回行くか行かないかなのに・・・




ピーチ、お耳をよく掻いて中にかさぶたができてたので、ついでに診てもらいました。

以前にもあったんですが、お耳の中のカビが増えてるようです。

塗り薬と飲み薬を処方されました。

薬を塗るときもイヤがって大変なんですけどね





薬嫌いのピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ピーチちゃん、ヒートお疲れ様e-266
ご飯もモリモリ食べれるようになって、ママも一安心ですね♪

ヒートも終わって、スッキリかわいくなって、
どこに連れてってもらえるのかな~。

シュガーもよくお耳を掻いてるんです。
やっぱりなんかケアしたほうがいいんですかね?

ひまわりさんへ

ピーチ、おパンツ生活が終わって”せいせいした”って感じです。
毎日お家の中で大暴れですe-330

シュガーくんもお耳の中が痒いのかな?
ピーチ、我が家に来てすぐ「お耳が痒い&汚れている」症状があり病院に行ってみました。
先生は「普通に耳の中にいるカビが多くなってる」って言ってました。
垂れ耳&耳毛で、そういう事がよくあるようです。
耳を掻く手や足の爪の間にもうつり、噛んだりしてます。
今回も同じでした。

治療としては、洗浄液で耳の中を洗い、薬をつけます。
洗浄液は普通に売ってると思うので、洗浄だけでもしてみては?

No title

ピーチちゃん
すっきりキュートだわ♪
まん丸お目目がよく見えてますますキュートよっ♪
ヒートも終わって気分爽快。
もりもり食べてる!?
今までのピーチちゃんからは想像できない感じだけれど・・・
良かったわねっ ママさん!

さっぱり・・・

しましたね。ピーチちゃん!
ごはんもしっかり食べれるようになってよかったね。
お耳もお薬をちゃんとつけてはやく治さないとね。

良かった

心配してたから
食べれるようになって良かったよ。
ボクはもりもり食べても太らないから
ピーチちゃんもきっと太らないから
安心して食べていいよ。
たぶんだけど
v-398

トリミングして
ボサ子からさっぱりピーチちゃんに
へんしんですね(b^-’)
いい感じですよ。
カット周期1ヶ月ですか。
milchは今まで4回してますけど
長いと3ヶ月しなかった事ありますよ(///∇//)
だから余計に“ウェスティー”に・・・

No title

ピーチちゃん
ヒート終わったんだぁ~お疲れさま~♪
そうかぁ~モリモリご飯食べれるようになって良かったわぁ
うわぁ~トリミングしてきたのねぇ
とっても可愛いわぁ~
JIPPもお耳すぐに蒸れてしまい
只今ちょっぴり臭いです(笑)

No title

食欲もどってよかったね。
かわいいv-238
テディベア風カットなの?
お耳の中早くよくなるといいねv-100
お天気もじめじめだから皮膚のトラブル多いよねv-12

No title

ピーチ姫♪ヒートお疲れ様~e-267
これでやっとご飯が食べれるねぇe-454

お耳・・・櫻も垂れ耳やから ちょこちょこ掃除しないといけないわ。
夏は蒸れやすいからいつも耳をひっくり返されてる櫻です(笑)

ビッケママさんへ

すぐボサ子になっちゃうピーチです。
丸刈りにしたいぐらいですよ~e-351
気分にムラがあるので、一杯食べる時とあんまり食べない時とあるんですが、前に比べたらビックリするぐらい食べるようになりました。
ビッケ隊長の食欲に追いつくかも~e-446

MUNIさんへ

ピーチ、カットしても1週間ぐらいでボサ子に変身してしまいますe-330
少々毛が伸びてもボサ子を感じさせないカットってあるんでしょうか!?
耳の掃除をしようと思ってもピーチ暴れるんですよぉ。
ばぁばちゃんは「ムリッe-350」って言うし、パパもなかなかねぇ・・・e-452
昨日のカットで耳の中の毛もキレイになり、痒みも少し治まったみたいです。

清人瑠李さんへ

milchくんはたくさん食べても太らないんですね。
羨ましいわぁ、アコちんママがe-264
アコちんママ、夏バテとは縁遠く体重が増えてますよ~e-350

ピーチ、少々ボサ子になってもいいんですが、なんせシャンプーもできないアコちんママなので、どうしてもシュンプー&カットに行ってしまうんですよ。
あ~、アコちんママも1年ぶりに美容院に行きたいな~e-410

JIPPママさんへ

まぁ、今でも気分屋ピーチなので食べたり食べなかったりなんですが、ハハハe-264
すぐボサ子になっちゃうんですよぉ。
こういう時におうちカットができるといいですよね~e-410
ピーチ、ママにお耳掃除をなかなかさせてくれないんです。
今も洗浄液を持っただけで逃げていきましたe-330
JIPPくんも洗浄しちゃう?


シュナママさんへ

やっと、だいぶ食べてくれるようになりました~e-446
そうなんです、テディベア風カットなんですぅe-418
本当はアコちんママの憧れのレゴくん風にしたいんですが、なかなか希望通りにはいかないものです・・・。
トイプーでもないシュナでもない、へんてこピーチですe-351
早く良くなってほしいんですが、なかなかおとなしく薬をつけさせてくれないんですよぉ~e-350

寧々ちゃんへ

やっと夏になったよねぇ~。
でも暑いのはカンベンして欲しいわぁe-350
ピーチの散歩もズーッとサボってるアコちんですよ。

櫻ちゃんはお利口さんだからおとなしくお耳掃除させてくれるでしょ?
ピーチなんて暴れるか逃げるか・・・。
もう少しお利口さんになってほしいんですけどねぇe-264
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アコちんママ

Author:アコちんママ
H20年9月8日生まれのわがままピーチ姫でちゅ。
H20年12月13日にタケちんパパとアコちんママの一人娘になりまちた。
ヨロチクでちゅ☆

ピーチいくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
みんなのわんこ
しゅなしゅなクラブ
syunasyuna-c.png
シュナウザーブログランキング
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
