スポンサーサイト


飲み薬。

今日の朝ご飯から飲み薬(白い粉)を混ぜてます。

IMG_0372.jpg

IMG_0373.jpg



モグモグ食べるのは嬉しいのですが、ボロボロこぼしまくり~

IMG_0377.jpg



離れた場所に持って行ってもモグモグ

IMG_0375.jpg



決してウンではありません

ボロボロこぼしたカリカリフードですよ~

IMG_0376.jpg



最近のピーチのお気に入り。

IMG_0378.jpg

ご飯にこのチーズのおやつを千切ってふりかけてます。



薬がお皿に残るので、晩ご飯は肉入り汁かけご飯にしてみました。

IMG_0379.jpg

もちろんチーズもトッピング~

・・・お肉とチーズだけ食べてました。

たぶん薬の部分は食べてないでしょう

アコちんママの作戦失敗です




作戦失敗したアコちんママに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

うわ~

ぴーちちゃんったらお薬を!?
って、見ていったら…
耳が!?少し良くなってきたでしょうか?

でも、ご飯ちょっとずつでも食べてくれるようになって嬉しいですネェ~e-328
って、上手い具合に残しちゃうんですかe-455ぷぷっ。
ぽち。

No title

ピーチちゃん、どう?
早く良くなるといいね。
じゅりが具合悪くしたとき上手に粉薬飲んでくれるか心配したけど
よ~く言い聞かせてから飲ませたら大丈夫だったよ。

チーズとかくりぬいて薬を埋め込む作戦なんてどうかなぁ。
せっかく食べるようになったのに、薬の味がして食べなくなったら大変~!

飲み薬

作戦失敗のアコちんママさんにぽちっとなv-219

飲み薬って錠剤ですか?
あっと粉か。
それでも大丈夫かな(?_?)
ろみお&じゅりさんがおっしゃってるように
inチーズしたら良いかと。
実家での先住犬のmixが
キャンディーチーズ(包みがキャンディー形だったから)に入れて
フィラリアの薬飲ませていました。
ちなみにmilchはフィラリアの薬
ご飯と一緒に食べちゃいます(ж>▽<)y ☆

お薬は・・・

飲ませるの大変よね。粉だからかえって食べにくいのかな?
JIJIは錠剤だとお口の奥に入れてマズルをつかんで「いい子ねぇ・・・ゴックンしよね!」って言うと飲んでくれます。粉は飲ませたことないけど・・・ご飯に混ぜるしかないかな?
ピーチちゃんがんばれ!

No title

ありゃぁ~作戦失敗ですかぁ~
そうかぁ~粉って飲ませずらそうだなぁ
JIPPのフィアリアのお薬は
ショクパンに包んであげています
でもゆっくりあげると薬だけだしてしまうので
お薬入っていないパンもまぜながら
連打であげてます(笑)
ピーチちゃんも上手く飲めるといいねぇ
ママさん頑張ってぇ~♪

kohaxrunさんへ

結局、9時頃にパパとママが晩ご飯を食べてたら、ピーチもお腹が空いたのかパクパク食べてました。
今日の晩ご飯は・・・まだ口をつけてません。
ホント、ご飯には欲がないピーチですよぉe-351

耳は薬はつけさせてくれるんですが、洗浄がねぇ・・・e-452
暴れるか逃げるか、急に忙しくなるピーチですe-330

ろみお&じゅりママさんへ

じゅりちゃん、賢いですねぇ。
羨ましいわぁe-446
ピーチなんて聞く耳持ってませんから~e-350

チーズが大好きなピーチ、今朝の朝ご飯は千切ったスティックチーズに薬をまぶしたんです。
あんなに好きなチーズを残しました~e-451
またまた失敗ですe-330

清人瑠李さんへ

やっぱりキャンディチーズは必要かもしれませんね~。
今朝はスティックチーズで失敗しました、アハハe-264
アッ、ピーチはフィラリアの薬が大丈夫なんですよ~。
だって「ブロックお肉」みたいなんだもの。
美味しそうにパクパクですよe-319

MUNIさんへ

ピーチ、気分屋ですからねぇ。
ご飯も食べたり食べなかったりなんですよ~。
カリカリフードのままより汁かけご飯にした方が薬が摂れる気がするんですが、どうなんでしょうね。
今晩も昨日と同じ汁かけにしました~。
まだ口つけてないですけどねe-351

JIPPママさんへ

粉の薬は難しいですぅ。
カリカリフードにかけても、必ずお皿に粉が残ってるんですよねぇe-264
なので汁かけにしてみたんです。
最終的にはほとんど全部食べてくれました。
もぅ、食べるか食べないか賭けですねe-451
JIPPくんはフィラリアの薬が苦手なの?
でも一緒に食パンが連打(うふふ♪)で食べられていいわねぇ。
もしかして、それが狙いでキライなフリしてるんじゃない!?

No title

ビッケみたいに食いしん坊だったら何の苦労もなく飲ませられるのにねえ。
ちなみにユンカースはスライスチーズでくるんで飲ませてました。
ただし・・・その手が分かっちゃったら・・・あんなに大好きだったチーズを
食べなくなりました。
食べないどころか冷蔵庫を開けてチーズのフィルムを剥がす音を聞いただけで
部屋の隅っこに逃げていきました。
忘れ去るのに2年かかりました。
ホントにホントに大変ナイーブなワンでした。
以来小細工なし!
カリカリと一緒に”ロングロングロングマテ”で じらしてゴックン。
最初からこの手にすれば良かったと思ったものです。

早くお耳治りますように!!

ビッケママさんへ

ビッケ隊長は薬でも食いしん坊なのかな?
うふふe-446
ユンカースくんはデリケートだったんですねぇ。
大好きなチーズも食べなくなるなんて、よっぽど薬が美味しくなかったのねe-350
トラウマになっちゃうと大変なんですね。
シュナは頑固なところがあるっていうし・・・。
「ロングロングロングマテ」でじらしてっていうのも方法としてはアリですね。
アッ、ピーチはご飯にがっつかないからムリだわぁe-350

No title

ピーチちゃん、ご飯食べるようになったと思ったのに。。
お薬が入ったのはダメなんだね。
でも、お耳が早く良くなるように、お薬のんでね。

↓ゴロンゴロンのピーチちゃん、めちゃカワイイv-10
キュートな器もピーチ姫にぴったりだよ☆
それに、足がながくなったみたい。
すっかりレディだねv-352

クロニカくんへ

お母さんとゆっくりできてますか?

昨日も今日も晩ご飯を食べない・・・って思ってたら、パパとママがご飯を食べてる時にモグモグ食べてましたe-429
パパとママを見て食欲が湧いたのかな?
そうそう、「歯磨きガムはご飯のあと。ご飯食べんとあげられんよ!」って言ったらご飯を食べてました。
わかってるのかしら?
パパは「歯磨きガムだけは飽きんで食べるよなぁ」って笑ってましたけどe-264

少しはレディになったんでしょうかねぇe-3
まだまだ、甘えん坊のガキんちょピーチですよ~e-348
クロニカくんもサマーカットで一段とかっこよくなりましたね。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

アコちんママ

Author:アコちんママ
H20年9月8日生まれのわがままピーチ姫でちゅ。
H20年12月13日にタケちんパパとアコちんママの一人娘になりまちた。
ヨロチクでちゅ☆

ピーチいくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
みんなのわんこ
しゅなしゅなクラブ
syunasyuna-c.png
シュナウザーブログランキング
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
