スポンサーサイト


緑の草原^^;

緑がいっぱいの草原に行ってきました~

IMG_0382.jpg



ん?、屋根瓦と塀が見えてるんですが・・・


ハイ、緑の草原というのはウソです

ピーチのお庭ができる予定だった我が家のお庭です。

お恥ずかしい・・・

GW前に草むしりを始めてすぐに咳が止まらなくなり、結局そのままになってしまったんです。

草むしりした部分も前以上に草ボーボー

やっぱり、「有言不実行」でしたね


で、今日、除草剤を撒きました。

始めからこうすればよかったかも・・・。



ピーちゃん、お薬撒いてるから、しばらくお庭に入らないでね

わたち、お庭に入った事、1回もないでちゅよ

ハハハ、そうだったわねぇ




横になってピクリともしないピーチ。

IMG_0385.jpg

IMG_0384.jpg

心配になってよ~く観察してみたら、お腹が上下してました。

よかったわ~

静かに寝かせてくだちゃいよ

はい、ごめんねごめんね~




もうすぐ1歳になるピーチ。

今のパピー用フードがあるうちにそろそろ成犬用フードに替えていきたいと思ってるんですが、

皆さんはどんなフードを与えてますか?

よければ教えてください




有言不実行のダメなアコちんママに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

えーっと、僕は『アボライト』っていうのを食べています。
肥満気味なんで。。
もっと良いのがあるみたいだけど、
ずっとこれを食べているから、ずっとそのままです。

わかるよ。
じーっとネンネしていたら、お母さんは心配そうな顔して
息をしているか?確かめに来る時あるある。
ピーチ姫、スタイルいいなぁe-420

No title

あはははははは~ママさん・・・
お庭がぁ~草増えてますぅ(笑)

ピーチちゃん♪ネンネしてる姿きゃわいいわぁ
抱きしめたくなりますぅ
そうかぁ~もうすぐ1才なのですねぇ
JIPPのフードは
ロイヤルカナンのミニチュアシュナウザー用です。
オシッコをあまりしないので尿結石防止のためこのフードにしましたぁ
このフードに替えてからお水も沢山飲んで
オシッコの調子もグゥ~ですぅ。

No title

庭(*_*)夏は草がすごいよねぇぇぇ・・・
ウチは櫻が来て芝生植えたらだいぶよくなったけど 定期的に父が芝の手入れしてくれないとえらぃことに(笑)

でもこの季節はトマトやらきゅうりやら櫻の大好物が庭に大量なので、結局庭にでれない櫻です(笑)

フード・・櫻もただいま 何がいいか選び中です(*^^)v
基本チキンが多くなってたら チキンのあげ過ぎは尿管結石になりやすくなるから ラムがいいみたいなんやけど・・櫻お嬢さんラム嫌いなのょねぇぇぇぇ(@_@;)
ん~色々考えるわぁぁ・・・
今はアイムスのヘルシーダイエットっての食べてるょ!!
コレうん○のにおいがあんまりしなくなったのょ♪下痢もしないし♪

No title

ごはんモリモリ食べるようになって良かったですねぇ~(´∀`)
生理で体調が優れなかったのでしょうね♪
うちは基本手作り食ですが、カリカリは『アボダーム』を与えています☆
国産の市販フードは怖いので
(日本は犬のごはんは食品では無く雑貨扱いで、材料の
       記載等が義務づけられて居ないそうなので怖いのです´`)
アボダームはアボカドが入っているのですが、アレルギーを起こす要因の食材が入って無く、うんPも少量で健康なうんPをします♪
匂いも少なくドッグフード!!!って感じがしないし通常のフードより
カロリーも少なめ。オススメです☆
でも、個体個体に合う合わないがあるでしょうから参考になれば嬉しいです♪♪
お姫のぽんぽんかわいい(´∀`)顔をうずめたいです
あっ!吉岡油量さんとかいう所はオーダーメイドでカリカリを作ってくれるらしいですよ!
たぶん、吉岡油量とかいう名前だったような・・・←定かではありませんが・・・(汗)

草原

家にもそこそこの広さの庭
あるのですが
ドッグラン風にするにはなかなか・・・

ドッグフードですが
オイラのとこは
“ヒルズ ネイチャーベスト チキン&玄米”を主に
“アイムス 小型犬専用 チキン”と試供品混ぜた
カリカリフードを朝晩
30g程度ずつあげてます(おやつを考慮して)
毎日手作りはオイラには・・・(ж>▽<)y ☆無理です。
ヒルズはもともとPet Shopで食べていた
“サイエンス ダイエット プロ”からヒルズ内で
ネイチャーベストに変えました。

ボクもよく
写真撮るからって起こされるよ。
邪魔なんだよね~
あっち行ってって感じ
(`^´)

クロニカくんへ

クロニカくんは「アボライト」なんですね。
え~、そんなに太って見えないよ~e-451
食べなれたフードが1番だよねe-429

クロニカくんのお母さんも心配して見に来るのねe-317
アコちんママとお母さん、一緒だね。
可愛い子供に何かあったら大変だもん。
いつも注意してる優しいお母さんに守られて、クロニカくんは幸せだね~e-446
・・・ピーチ、お腹の皮がたるんでるんですぅe-350

JIPPママさんへ

見ないフリしてたんですが、どうしようもなくなりました・・・。
こんなになったの初めてです。
初めて使った除草剤、ちゃんと効いてくれるといいんですがe-351

JIPPくんは「ロイヤルカナン・ミニシュナ用」なんですね。
ミニシュナに合ったフードは安心感がありますよねe-446
JIPPくんにはベストなフードみたいですね。
たくさん食べて、お水もたくさん飲んで、ウンPe-283・チッチばっちり、元気一杯ですねe-319

寧々ちゃんへ

寧々ちゃんとこの庭、すごいキレイやったよ~e-317
うちの庭と替えっこしてもらいたいぐらいやもん。
あらら、せっかくの野菜バイキングなのに、櫻ちゃんは立入禁止状態なのね、ふふふe-264

櫻ちゃんは「アイムスのヘルシーダイエット」なのね。
チキンのあげ過ぎは尿管結石になりやすくなるの???
初めて知りました~e-451
やっぱりラムっていいんだぁ。
ピーチのパピー用フードはラム系なんですよ。
ん~、何がいいかホント悩むよね~e-350

ぶっちょままんさんへ

まだまだ食べたり食べなかったりですが、ヒート中に比べると本当にビックリするほど食べてくれるようになりました。
今は薬を混ぜてるので、食べてくれなかったら困るんですけどねぇe-351

ぶっちょちゃん達は「アボダーム」なんですね。
これはアレルギー要因の材料が入ってないんですね。
これも大切な選択の1つですね~e-446
え~、国産のフードってそういう問題があるんですか~e-451
「国産」って安心のイメージがあっただけにショックです。
「おやつ」は一応、国産にこだわってるんですけど、大丈夫かなぁ・・・ちょっと心配になりますよね~e-452
さっき、吉岡油糧さんのHPを見てきました。
値段的には特別高いって感じではないですね。
ちょっと心惹かれましたe-418

No title

すごーい、ボーボーだぁ。
夏の雑草パワーは凄まじいですもんね。

ピーチちゃんちゃんと食べてくれるようになってきたんですね、よかった!
ドッグフードは我が家ではユーカヌバのラム&ライスを与えていますよ。
下痢も嘔吐もしないので、尾花にはあっているみたいです。

清人瑠李さんへ

瑠李さんも「milchくんの庭」を作ってみませんか~v-236
milchくんが大喜びする姿を想像して~、ねっ、楽しそうでしょe-446

milchくんは「ヒルズ ネイチャーベスト チキン&玄米」と「アイムス 小型犬専用 チキン」なんですね。
チキンがメインですか・・・。
30グラムずつって少ないですねぇ・・・って思いましたが、milchくん体重が軽かったんですね。

milchくん、ちゃんと「起こさないで!」って怒った方がいいでちゅよe-442

柚希さんへ

スゴイことになっててビックリでしょe-451
さすがに「見ないフリ」ができなくなりましたよ・・・。
今年は雨といい天気が交互にきて、一段とボーボーになったのかもしれませんね。

尾花くんは「ユーカヌバ・ラム&ライス」ですか。
ピーチもユーカヌバのラム&ライス・パピー用は試供品で食べたことあるんです。
確かに、これはパクパク食べてた気がします。
ピーチの普段のパピー用もラム系だし・・・。
尾花くん、ベストフードが見つかったんですねe-446

うふっ

広い庭ですねっe-343
ピーチちゃんのお庭になるのが楽しみですねっe-267
一杯走り回って~きっとお腹も空いちゃいますねっe-446

うちは…何とか手作り食です。
この前知り合いの人にアイムスを貰ったのですが…
ひめったら…一口二口で食べなかったですよe-350

No title

おはようございますv-278

お庭あるのいいな~~~v-353
でも・・・草取り私も苦手ですv-356

やはり、ゴハン選びは、難しいですよね~v-355
ワトソンのフードは、カリカリフードとウェットフードを半々上げています♪

カリカリフードは、ティンバーウルフという種類で穀物不使用のを
使っていますv-398
ウェットフードは、色々ローテーションを組んでますが
最近は、EVO(穀物不使用)とBLACKWOODの なまず&ポテト缶と
ボジータのミックスミート&トナカイを食べさせています♪

ホームセンターで売ってるキロが安いフードは・・・
中に入ってる物が、怖いので、与えてませんv-393

また、良いフードがあれば・・・色々変えていく予定ですv-343

No title

この度は、義理の父の件でありがとうございました。
アコちんママさんもまだ、お心が辛い中、私たちに
優しいお言葉をかけていだだいて本当にありがとうございます。
また、私たちの体まで心配をしてしていだたいて…
感謝しております。本当にありがとうございます。

ほっぺとめいのご飯は…

☆ほっぺ…ロイヤルカナン・消化器サポート(低脂肪)
☆めい…ヒルズ・z/d ウルトラ・アレルゲン・フリー

ピーチちゃん、もう成犬用の切り替える時期に
なったのね。
ほっぺは消化器が弱く、めいは食物アレルギーなので
病院からの処方食です。
あまり、参考にはならにと思います。ごめんなさい。
今までこのフードに出会うまで色々と変えてみたりしました。
ピーチちゃんに合うフード見つかるといいなぁ♪

No title

あっはっは 土がいいんだね!!よく育ってる~っ
ってうちも草むしりしなくちゃ。

びっくりするほどピクリともせず寝ている日があるよね
ジジッぺがそうなの 死んじゃったのかと
びっくりしちゃうよ~v-12
うちはサイエンスダイエットです。
2頭なので8キロ買いなのでちょっとお安くなるよv-238

kohaxrunさんへ

草が多くなってくると、パパと一緒に簡単に草むしりしてたんですが、もうどうしようもなくなりましたe-330
除草剤が効いてくれるといいのですが・・・。

ねぇさんは手作り食でしたね。
すごいですよ~、尊敬ですe-349
ピーチなんてアコちんママの手作りさえ残すんですから・・・。
作り甲斐がないですよ~e-350

ねこのたま。さんへ

最初に少々お金がかかってもお庭をちゃんと作っておくべきでした。
もう大変な事になってますよぉe-350

ワトソンくんのご飯、聞いた事のないフードばかりかも~!
いろいろワトソンくんの事を考えて気を使ってるのがよくわかります。
アコちんママもネットやお友達情報で勉強しないといけませんね。

ピーチ、やっとヒートが終わりました~。
またランに行きましょうね~e-446

ほっぺ・めいmamaさんへ

いえいえ、アコちんママ、言葉の使い方がヘタクソでごめんなさいね。
辛い気持ちはムリして抑えなくていいんですよ~。
周りの人に話すことで楽になることもあるでしょうし。
ほっぺちゃんとめいくんも心の支えになってくれますしねe-348

ほっぺちゃんとめいくんは病院の処方食なんですね。
病院で体調・体質に合わせてご飯を選んでもらえると安心ですよね。
ピーチに合うフードを見つけるのはきっと一苦労ですe-330
なんせ今でも食べたり食べなかったりですからねぇe-351

シュナママさんへ

この時期、晴れと雨がいいサイクルで来るので草の成長がいいんですよねぇe-351
どこから手をつけていいのか・・・お手上げ状態です。

じじっぺくんとランチちゃんはサイエンスダイエットなんですね。
お店で見たことあります。
「ダイエット」って名前がつくとダイエット用って感じですが、違うようですね。
2人分で8キロ?
すごい量だわぁe-451
ピーチ、食が極細なので1キロか2キロのフードです。
8キロのフード、買いに行くのも大変ですねe-330
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アコちんママ

Author:アコちんママ
H20年9月8日生まれのわがままピーチ姫でちゅ。
H20年12月13日にタケちんパパとアコちんママの一人娘になりまちた。
ヨロチクでちゅ☆

ピーチいくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
みんなのわんこ
しゅなしゅなクラブ
syunasyuna-c.png
シュナウザーブログランキング
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
