スポンサーサイト


緑の草原、その後^^;

朝晩の空気がだんだん涼しくなってきましたね

先週までは、朝起きて1番にクーラーをピッだったんですが、窓を開けるだけで過ごせるようになりました。

まぁ、昼間はクーラー、ガンガンですけど




除草剤を撒いて約1週間。

ちゃんと効いてくれるか心配してましたが、かなり効果は出ているようです。



撒いた直後・19日
IMG_0382.jpg


今朝・25日
IMG_0398.jpg



IMG_0395.jpg

かなり茶色になったでちゅね

いつになったら「ピーチのお庭」ができるかな~




今回、こんなお仕事が当たりました。

選ばれたのは57,000世帯だそうです。

どうせ当たるなら、宝くじにして欲しいんですが・・・

IMG_0397.jpg

チラッと見てみましたが、かなり記入がややこしいです。


アコちんママ、一応、家計簿をつけてますが、

コンビニ 800円 ・ スーパー 3000円

っていう、すごくアバウトな書き方・・・。


コレは、買った中身を全部書きますし、貰い物や自家製野菜なんかまで金額換算して書かなくてはいけないんです。

まだまだ、頭がどうにか機能してるハズのアコちんママでさえ「大変、難しい」って思うのに、ばぁばちゃん世代なんかにはムリじゃないかしら

9月から3ヶ月間、頭を悩ませっぱなしになりそうな予感




前回のフードアンケート、お友達のみなさんにお返事をいただきありがとうございました。

まだ「コレだ」っていうのは見つかってないんですが、ピーチに合うフードをじっくり探していこうと思ってます




「ピーチのお庭」完成を待ってる首の長~いピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます!
ママさん、ちゃんと家計簿つけてるんですか。
えらいですね。
わたしはひびの入ったどんぶりです^_^;

除草剤、残留成分とか大丈夫なんですか?
ワンコも大丈夫な除草剤とかあるのなら情報ヨロシクです。

No title

おぅ~除草剤の効果ありますねぇ~♪
秋くらいにはピーチちゃんのお庭になっているかにゃぁ~ムフ♪
JIPPママもず~っと細かく家計簿をつけていたんですが・・・
JIPPを家族に迎えてから・・・パッタリ・・・(苦笑)
にょあ~んか面倒作業をしなくてはいけないのですねぇ
コレは絶対にしなくてはいけないのかしら?・?・?
大変そう~だわぁ~
ママさん頑張ってぇ~!!!

除草剤

の効果出てきてますね(b^-’)
オイラの知っているので
わんこうにもOKな除草剤(農薬ではない物)
nissenにありますよ。
“食品添加物100%除草剤”
ホームセンターにも売っているのかな?
見てみよっと。

家計簿。。。
何ヶ月前まで付けていたかなぁ~~~
遠い昔のような゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o
まっさらな家計簿
この前見つけたなそういえば( ̄▽+ ̄*)
面倒くさいの大っ嫌いなオイラは
一度やめてしまうとなかなか復活しません(きっぱり)
だめですね( ̄Д ̄)=3 ハァ~

No title

こんばんわ♪家計簿・・・3か月しか続かない寧々です(^^ゞ

アコちん・・・つけてるなんてすごいわ♪♪

除草剤・・・できるならわんこにとっては巻かないのが一番なんだろうけどv-286わんこに大丈夫なのがあるなら一番手っ取り早いょねi-184

MUNI

mamaさんえらいねぇ・・・私も簡単に(レシート貼る程度)付けてますが、振り返って反省しないので意味ないかな?いるものはいる!ってね(><)
おおざっぱな性格なんですけど、やり始めたらきちっとしなと気がすまないので結構疲れるんですよね。
3ヶ月頑張って!
ピーチちゃんのお庭楽しみね♪

もう少しッ!!

ピーチちゃんのお庭になるにはもうちょっと時間がかかりそうですねっe-330
でも、お庭を走りまわるピーチちゃんの姿を楽しみにしていますe-328

それ…面倒そうですねぇ…
何年か前に妹の所が選ばれちゃってましたe-330
最後に何だか粗品(?)貰っていたような気がする~

No title

詳細記入の家計簿?
う~ん ドンブリが大好きなビッケママにはムリ難題。
書いても書きっぱなしで検討会もなし。
意味な~いって思って益々いい加減に!
これじゃいけないって思ってるんですけれど・・・
がんばってねっ!!

ピーチちゃんのプライベートラン誕生は秋が深まる頃かしら?
楽しみにしてますわ♪
1歳のレディの走りまわる姿 想像はできるんです♪

ろみお&じゅりママさんへ

アコちんママも「どんぶりe-429」なんですよぉ。
1年に1~2回、パパのチェックが入る時があるんですよ。
「こんなのは家計簿じゃない!」って言われますe-330

最近の除草剤は「葉っぱや茎から入って根を枯らす」みたいで、直接土に落ちた分は数時間で無毒な成分に変化するって書いてました。
草が多いと蚊も多いので、早く草をなくしたいです。
ちなみに、こっちでは12月までフィラリアの薬を飲ませるそうですe-351

JIPPママさんへ

この写真からまた少し、茶色になった我が家の草ですe-446

JIPPママさんは細かい家計簿をつけてたんですね。
すごいです~e-451
アコちんママは、パパに何を言われようと「意味なし家計簿」状態ですよ。
「つける事に意味がある(ない?)」と、どうにか思ってるアコちんママですe-351
これは、義務ではないみたいですが、市民台帳みたいなのに「拒否」と書かれるかも・・・と言われました~e-330
頑張ってみますe-441

清人瑠李さんへ

さっき、ニッセンのHPを見てみました~e-317
食品添加物100%除草剤、いいお値段でしたね。
噴霧器があると薬の量も少なくて済みそうですが、我が家は穴の大きなジョウロでした・・・e-330

家計簿、「とりあえずつけてる」って感じです。
本当に面倒臭いですよねぇ。
1週間分まとめて・・・もしばしば。
いつも家計簿と現金が合わない状態です~e-350

寧々ちゃんへ

パパに「こんなつけ方やったら、つけん方がマシや」と言われるほど、雑なアコちんですよe-264

夏になる前までは、「草むしりしようe-271」ってココで宣言したのに、やっぱり「有言不実行」で終わってしまいました。
さすがにこれだけ草が伸びちゃうとムリですぅe-350

MUNIさんへ

アコちんママも「振り返って反省」してません。
そぅなんですよ、「いるものはいるe-456」ですもんね。
うちの場合、”パパの飲み代を減らせば???”状態かも。
ハハハe-264

ピーチのお庭、いつになったらできるんでしょうねぇe-351
今年中にできるでしょうか???

kohaxrunさんへ

草がなくなっても、ピーチが脱走できる隙間がたくさんあるので、放牧にはまだまだ時間がかかりそうです。
日曜大工が必要かも・・・e-452

・・・この家計簿、と~っても面倒臭いです。
妹さんも経験したんですね~。
ここまで詳細に記入するようになったのは今回かららしいのですが・・・。
なんでこんなのしか当たらないの~e-350

ビッケママさんへ

我が家の家計のためにだって、ここまで頭使って書きませんよe-351
アコちんママも反省なしの「つけてるダケ家計簿」ですから~e-330
はははe-264

秋が深まる頃に出来上がると思いますか~?
(なんでビッケママさんに聞いてるんだ!?)
今も網戸越しにお外を眺めてるピーチ、やっぱりお庭で遊びたいのかしら・・・。

No title

家計簿…v-404
私には、無理でした…
初めは、ヤル気マンマンなんだけど、
そのうち2日くらいで…断念(笑)
ママさん、大変だけど頑張って下さ~いe-270

ピーチちゃん、お庭もう少しだね!

ほっぺ・めいmamaさんへ

何かとっても大変なお仕事が舞い込んできてしまいました~e-350
しょーがない、と諦めて頑張ってみますe-330

現在、70%ぐらいの草が茶色になりました。
残りの30%はまだ緑・・・全体に撒かれてなかったようですe-351
この茶色い草はどうするんでしょうねぇ・・・。
ハハハe-264

同じfc2になりましたね。
これからもよろしくお願いしますぅe-418
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アコちんママ

Author:アコちんママ
H20年9月8日生まれのわがままピーチ姫でちゅ。
H20年12月13日にタケちんパパとアコちんママの一人娘になりまちた。
ヨロチクでちゅ☆

ピーチいくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
みんなのわんこ
しゅなしゅなクラブ
syunasyuna-c.png
シュナウザーブログランキング
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
