スポンサーサイト


みんなで中華♪

日曜日の夕飯はお外で中華でした。

「中華は大勢で食べないといろいろ食べられない」って事で、家族親戚9人での食事です。

IMG_0434.jpg

大衆家庭中華なのでフカヒレなんて高価なメニューはありませんが、ワイワイガヤガヤ楽しいお腹一杯になった夕飯でした~



IMG_0435.jpg

ふぅ~ん、またわたちだけ仲間外れでちたね

おやつあげたじゃな~い




IMG_0430.jpg

かなり茶色になったでしょ

でも、少々薬の撒き漏れがあったみたいで、2~3箇所だけ緑の草原を維持してますぅ

この茶色になった草はどうすればいいんでしょうねぇ・・・。

やっぱり根から掘り起こすものなの

それとも根は枯れてるから、ほおっておいていいのかしら

ん~、こんな事で悩んでる脳天気なアコちんママなのでした~




たまには美味しいご飯が食べたいって思ってるピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

おいしそう

な中華料理だ。
一声で集まる人数
9人もいませんね。
オイラ少量ずつ
たくさんの種類を食べたい派なので
ビュッフェ(バイキング)や焼肉屋さんには
向いてません。
それでも懲りずに行っちゃいます。

ピーチちゃん
もっと欲しいアピールしなきゃ
おいしいものはget出来ないよ。
ボクは瑠李に
くれ!!のひと言を
いっぱい言うんだ。
えっ一言じゃなくなってるって
気にしない気にしない。


↓の迷子札
ネット上で見たことあります。
ピーチちゃんに買ってあげたのですね。
オイラも購入しようか迷っています。
milch用に用意した迷子札が
どうも気になってカジってしまうので。。。
今は無し状態です。

No title

中華はたくさんの人で食べると楽しいね。
僕んちもこの前、ぷりんちゃんちと一緒に行ってたよ!
もちろん、ぷりんちゃんと、僕はお留守番。
ワンコも行けるところに連れて行って欲しいよ!
って、子供がいればガウガウ犬の僕ですから、
やっぱり無理かー(^^;)
ピーチちゃん、草を刈ったあとは、
ピーチちゃんの専用ドッグランになるでしょうから
楽しみだね♪

帰ったよ~

遅くなったけど・・・。
無事退院したよ~♪
一応、病院ともおさらばでっす。
お騒がせしました。
σ(*´∀`照)えへへ

中華・・・。
ウチから車で(ノンストップなら)5分以内に到着する、庶民派のアノお店かしら??
いいなぁ、行ってないなぁ。(笑)

ピーチ姫専用ラン、まもなく完成かしら??
除草剤撒いた後って、どうなるんだっけ。
もっと、くったりなったような気もするけど・・・。
抜けるなら、引き抜いちゃう??

No title

みんなで中華☆
写真見てるだけで楽しそうで美味しそうですね♪

お庭の草も、だいぶ茶色くなりましたね!
これから刈るのかな?
刈るにしても、もうちょっと涼しくなってからですかね^^;

おいしそっ

ワイワイガヤガヤ~楽しくて美味しい食事ですねっ!!
ピーチちゃんはオルスバンでしたかe-282
おやつじゃ、許さない!!ってかんじですかねっe-266

枯れたくさ…刈るのがよいのか…抜くのがよいのか…
やっぱり抜いた方が良いんですかね?
ビール片手にファイトです!!

美味しそう・・・

中華はたくさんで食べるのがいいですよね。ちょっとずつ色んなものが食べられるから・・・
枯れた雑草は抜いたほうがいいです。抜くって言っても根っこも枯れてるので簡単に引っこ抜けると思いますよ。刈っちゃうと根っこが残ったりするからね。

No title

そうなんですよねぇ~
中華って大人数で行かなきゃ
色んなもの食べれないんですよねぇ~ん
中華料理屋さんのパラパラなチャーハンが食べたいわぁ~ん♪
ピーチちゃんお留守番ご苦労様
ご褒美のポチッと♪

ん~お庭の雑草
まだグリ~ングリ~ンしている所ありますねぇ~
ん~やっぱ雑草は抜いた方が・・・いいかも・・・です。

No title

美味しそうだね!
みんなで食べるからもっともっと美味しいんだよねっ♪
見てるだけは・・・辛いんです、ホントです。
おやつだけで我慢したピーチちゃんは
とっても偉かったと思います☆

アコちんママさん
雑草の根は地中で10年も生きているって
聞いたことあるんですけれど!
ホントだったら・・・ショックだわね。
ごめんなさい。

もう少し涼しくなってから退治するのがいいのかしら?

No title

中華とか、鉄板焼きは大勢で行って、色々食べるのが楽しいですよね~!
いつも2人で頼みすぎて苦しくなっちゃう><

↓千年杉、ちょっと甘くなかったですか~?
菓子博で話題になったので、買ってみたことあります。
私はいつでも買えるんですー♪

草はやっぱり、抜くんですかね?
枯れてるから抜きやすい、とかかなぁ?

清人瑠李さんへ

アコちんママは大食いなので、焼肉・バイキング大好きですぅe-349
でもパパが「焼肉いや~」って言って一緒に行ってくれないんですよ。
アイツももう年だな、はははe-264

milchくんは「欲しい~」ってちゃんと主張するのね。
そうそう、欲しい物は欲しいって言わないと貰いださないもんねe-348
ピーチは一応欲しがるけど、すぐ諦めますe-330

迷子札、可愛いでしょe-415
ワンコカラーや耳形も選べるんですよ~。
ピーチもカミカミしちゃうので、普段はつけられないんですぅe-350

クロニカくんへ

おぉぉ、クロニカ家とプリン家の交流をますます深めてますねぇe-415
本人(本犬?)抜きで・・・フフフe-446
アコちんママもピーチと一緒に居酒屋とかに行きたいんだけど、さすがに大分にはないみたいです。
ドッグカフェも少ないし。
やっぱり大分は田舎だわね~e-264

これから、この茶色い草を処分する事を考えるとため息出ちゃいますよ~e-350
っていうか、あんまり考えないようにしてるんですけどね。
ピーチのお庭は本当に出来るんでしょうかe-330

よっちんさんへ

退院おめでとぅe-405
大変だったわねぇ。
ちょこくんとミントちゃんはお利口さんにしてましたか~e-3

そうです、たぶんアノ店です。
「ニラ豚」の有名なお店e-430
いつも早い時間に行くのですぐ座れるんですけど、帰る時にはすごい行列だもんねe-451
アコちんママは並ぶ気力はありません~e-452

茶色になった草はだいぶ「クタっ」となってきましたよ~。
もう少し涼しくならんと何もする気にならんわぁ。
気長にチビチビ頑張りますぅe-444

ひまわりさんへ

外食するとピーチを連れて行けないので、ちょっと残念なんですが・・・。
中華やイタリアンは大人数がいいですよねe-454
このお店に行くと、ついつい食べ過ぎてしまって後が大変ですぅe-451

ピーチのお庭、いつ完成するんでしょうねぇ。
アコちんママの頭の中でも未定で~すe-264

kohaxrunさんへ

ワイワイガヤガヤ・・・アコちんママは+ゴクゴクe-65ですけどねe-264
このお店、回転率をあげるためか、ドリンクメニューも少ないんですよ。
なので生ビールのあとは中華なのに芋焼酎・・・。
まぁ何でもいいんですけどねe-456

もう少し涼しくなったらお庭にも手をつけたいと思ってるんですが、今テレビで9月の予報「気温やや高め」ですってe-330
はぁぁe-350

MUNIさんへ

中華は1皿の量が多いので、大人数で行かないと大変な事になっちゃいますよねe-330
今回は子供2人含めて9人だったので、たくさんの種類の料理を食べられました~e-430

やっぱり根から抜いた方がいいですよねぇe-351
少しずつ頑張っていきますぅe-319

JIPPママさんへ

このお店、「ニラ豚」が1番人気なんですよぉ。
で、注文してから出てくるのが超早いんです。
パパは「天津飯」が大好き。
いろんなモノをお腹一杯食べた後に「天津飯」と「ニラチャン(チャンポン)」を頼んで、みんなで少しずつ食べました~e-446
もちろん、ちゃんとチャーハンも2人前、みんなでペロリでしたe-264
うふふ、JIPPママさ~ん、ヨダレ出てますよ~e-348

やっぱり取れれば根から取った方がいいですよねぇe-351
もう少し過ごしやすくなったら頑張ってみますぅ。
1部のグリ~ングリ~ンが気になりますが・・・e-452

ビッケ隊長殿へ

大人数でワイワイガヤガヤグビグビ(グビグビはアコちんママ)、楽しいですよねぇ。
ピーチも一緒に行ければいいんですが・・・。
おやつに誤魔化されてお留守番してもらってますe-441
ビッケ隊長みたいにお利口さんにお留守番してくれればいいのですがe-348

え~、根は10年e-451
そういえば、茶色になった「かや」を抜いてみたら、根はまだ「大丈夫よぉ~んe-264」っていう色してました。
生命力すごいですぅe-350

むっちさんへ

2人だと中華やイタリアンは種類食べられないもんねぇ。
パパと2人だと絶対中華はムリですぅe-451
肉好きのアコちんママは焼肉に行きたいんですが、これも2人だとパパに却下されちゃうんですよぉ。
あ~、お肉食べた~いe-327

「千年杉」、たしかに甘かったです。
こういう時は牛乳と一緒にe-415
ベストカップルで~すe-319

確かに、抜きやすい草もあるんですが、「枯れたカヤ」はやっぱり抜きにくいです。
プッツンと千切れちゃうし。
もう少し涼しくなってから頑張りま~すe-264

No title

やっほ~ヽ(´ω`*)ノ
中華いいねぇぇ♪♪

草・・・どうだった??基本根から取ったほうがいいけど・・
なかなか根まで枯れないのもあるから 夜雨が降った翌日の朝だとすげ~簡単に抜けるょ(。→ˇ艸←)

我が子の為に素敵なラン作り頑張って♪♪

我が家もそろそろ 野菜達が終わる季節だから 綺麗にしたらまた庭で櫻と遊べるわっ♪♪

働きますっ!!

ピーチ嬢もお庭でBBQ~♪

そのためには草むしり職人になって参上しま~す

・・・ビール飲んでオシャベリしている方が多くて即クビになりそうだけど(^_^;)

寧々ちゃんへ

昼間は暑いので、草にはまだ手をつけていません~e-351
もう少し涼しくなったら・・・ですね。
いつになったらピーチのお庭ができるんでしょうか!?
寧々ちゃんちのお庭ステキだもんね~!
櫻ちゃんもお庭で遊べるようになったら嬉しいよね。
野菜バイキングななくなって残念でしょうけどe-264

PP母さんへ

お庭でBBQいいですね~e-401
ホント、働き者のPP母さんに草むしりの手伝いに来てもらいたいわぁ。
ビールどんどん飲んじゃって~。
決してクビにはいたしませんよ~e-319
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アコちんママ

Author:アコちんママ
H20年9月8日生まれのわがままピーチ姫でちゅ。
H20年12月13日にタケちんパパとアコちんママの一人娘になりまちた。
ヨロチクでちゅ☆

ピーチいくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
みんなのわんこ
しゅなしゅなクラブ
syunasyuna-c.png
シュナウザーブログランキング
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
