スポンサーサイト


目薬ーー;

ピーチ、かなり目ヤニが出ます

で、目の下の毛が固まってる所があったので、ママがホジホジ。

すると、皮膚が赤く、血がにじんだような感じになったんですぅ

フィラリアの薬をもらいに行く予定だったので、ついでに診てもらいました。

目の中にまつ毛や毛が入るのが原因みたいです。



IMG_0608.jpg

ピーチの目薬。

一応、1日3回ですが、なかなか1人では点眼できないので、1日2回ということで・・・。

あと、抗生物質(!?)。

粉の薬はご飯を残すピーチには向かないので錠剤にしてもらいました。



IMG_0605.jpg

目薬、キライでちゅ。

暴れて嫌がるピーチです



日向ぼっこは大好きピーチ。

この後、「ハァハァ」してましたぁ。

IMG_0622.jpg

陽の当たらない所で寝そべればいいのにね。




今日の1枚

IMG_0615.jpg

ソファーの背に上がって背伸びしてます。

サークルの上に置いてるモノに興味津々。

もちろん、ママに、「ダメよ」と怒られたピーチなのでした~




錠剤の薬をオヤツと思ってるピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



病院でピーチの体重を量ったら、なんと 4.7キロ に減ってました~

体重が増えてるのはママだけのようです


スポンサーサイト

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ピーチちゃん 体重減っちゃったの?
ビッケはプチ絶食だったのに全然減らなかったよ!
なんでだろっ?
季節の変わり目
体調管理に気をつかいますね。
お大事に!!

目薬キライよねっ。
隊長はねっ
ごほうびチラつかせると何でもさせてくれます♪
食いしん坊って・・・結構つかえます(笑)

ワトソンくんカッコイイね!
キュートなピーちゃんとお似合いだと思うけどなあ☆

目薬

ボクは
目薬
平気だよ。
瑠李に大人しく指させてるよ('-^*)/
暴れた事無いな~

錠剤の薬しか飲んだ事無いから(食べてるとも言う)
粉薬いけるかどうか分かんないな。

日向ぼっこ
ぽかぽかで好きだな~
ボクは比較的長く居る事出来るよ。
ハァハァ言わずに( ̄▽+ ̄*)

あらららら~。

ピーチ姫、大丈夫??
お目目の周りも、くるくるヘアーだもんね。
早く良くなるといいね~。
体重減ったの??羨ましい。
ワタシも増えてま~す。
(´ДÅ)ょゎょゎ

JIJIは・・・

目薬はしたことないのだけど嫌だよね。ピーチちゃん・・・
大丈夫かな?お大事にね。
こうやって背伸びするする・・・気持ちよさそうですよね。

No title

目薬点されたら、ビックリしちゃうよね。
僕たち、まだしたことないけど、
いやだろうなぁ。
でもさぁ、我慢してお薬飲んで、目薬点したら
きっとすぐに良くなるよ。

No title

ピーチ姫・・・目薬・・ご苦労様ヾ(。>Д<。A""アセアセ
シュナちゃんは毛が長いから目に入っちゃうんだろうねぇぇぇ(-"-;)

錠剤・・櫻もおやつだと思ってて いつもガリガリ食べてるょ(笑)

ビッケママさんへ

ビッケ隊長も全快したし、
ピーチもお薬飲んで目薬点して
早く良くならなくちゃe-446
「キライな目薬もおやつがあれば大丈夫」
ってビッケ隊長らしいわぁ~e-271
そういう所も可愛いビッケ隊長ですねe-418

ワトソンくんは優しいので、
ピーチにも仲良くしてくれるんですよぉe-348

milchくんへ

milchくん、目薬平気なの?
スゴイじゃないですかe-451
さすが男の子大人の男、強いねぇ。
アコちんママ、惚れちゃうわぁe-349

ピーチ、初めて錠剤の薬を飲んだんだけど、
そのまま与えてみたら、口に入れたり
出したりって遊んでたわe-351
おもちゃと思ったのかも。

これからの季節、日向ぼっこは気持ちいいよね。
ポカポカして眠くなっちゃうんじゃないe-266

よっちんさんへ

いつも読み逃げしてて、ごめんなさ~いe-452
ピーチ、目の周りの毛もまつ毛も長いので、
よく目の中に入ってるみたいなんですぅ。
油断してると目ヤニが固まって、
目の下の毛がカチカチになることも・・・e-330
ピーチの体重が減った以上に
ママの体重が増加してますぅe-451
やっぱり食欲の秋だもんね~e-435
ワンコ連れで美味しい物食べに行きたいね~e-430

MUNIさんへ

ピーチ、以前から目ヤニが多かったんですよぉ。
初めての目薬、かなりイヤみたいで、
すっごい暴れてます。
ママ1人では絶対ムリ!
パパはなかなか手伝ってくれないしe-455
ちょっと目を放すと悪い事ばかりしてる
ピーチなんですよぉe-350

ろみお&じゅりちゃんへ

2人ともまだ目薬した事ないの?
うふふ、小さいピーチの方が経験者だねe-348
ピーチはかなり暴れるけど、
2人だったらおとなしくお利口にしてると思うなe-446
錠剤の薬は口から出したり入れたり・・・
おもちゃ状態になってますぅe-350



寧々ちゃんへ

毛が長くて柔らかいから目に入っちゃうのよぉ。
目薬点そうと思っても暴れるし・・・。
今もママがパソコンの前に座ってる横で、
スリッパを咥えて犬走りしてますよe-350
元気は有り余ってるようですe-264

薬は遊んだ後ほたってたので、
チーズに挟んで食べさせました~。

パパさんの禁酒日、週1なんでしょ。
キャンセル5回でプレゼントって甘くない!?
アコちんママなら3回にするわぁ・・・。
って、毎日呑んでるアコちんママが言うかって
感じですね、はははe-330

No title

ピーチ姫、どうしたの?
そんなに体重が減って、恋煩い?
羨ましいぞ!
女のコは華奢なんだネ。
可愛いお目目が。。大変!!
目さして、早くいつものキラキラ取り戻してね☆

No title

ピーチちゃん目ヤニの原因はなんだったのですか~?

大丈夫?かわいそうに><

うちもかい坊が目やにではなく涙が溢れる事件があり先日病院に行って

きました!原因は目に傷が入っていたのですが><

早く良くなるといいね~~♪

あ@@!ハァハァ言うまで日向ぼっこするのはうちの子達と一緒だね♪

クロニカくんへ

前に比べて食べるようになったし、
まだまだ散歩もサボリ気味なんですが、
なぜか体重が・・・e-330
アコちんママと正反対ですぅe-350
「恋煩い」とは無縁だと思うのですけどねぇe-264
お薬と目薬で早く良くなるように
アコちんママが頑張らなきゃe-446

ぶっちょままんさんへ

目ヤニの原因は「まつ毛や毛が目に入ってる」
みたいです。
目の周りの毛が長いし、ボサ子だからなぁ・・・。
かいりくん、目に傷が入ってるんですか???
やっぱり目薬とかしてるのかしら??
早くよくなるといいですね。

大分市内で「ワンコと一緒にご飯を食べれるお店」
とか知ってますか?
是非教えてください。
いつかご一緒したいですねe-454

No title

目薬は体験したことないなあ~。
さすの難しそうv-12
早く良くなるといいね。ママとピーチちゃん応援します。ぽッちv-238

ワトソン君かっこいいシュナちゃんですね。
表紙を飾るなんてすごいなあ~。
九州専門のワンコ雑誌があるのですねv-237
見てみたいな~。

シュナママさんへ

目薬、1人で点すのはとっても難しいです。
パパにガシッと捕まえてもらわないとムリ~e-350
ママは頑張りますよ~e-319

ワトソンくん、とってもカッコイイでしょe-419
優しい紳士なんですよ。
そうです、九州のワンコ雑誌なんです。
かなり昔からあるんですよ~e-446

No title

ピーチちゃん
オメ目大丈夫?????早く良くなるといいねぇ
JIPPは目薬未経験・・・
多分暴れるだろうなぁ~(笑)
JIPP家はどんどん太っていく~(爆)
食欲の秋!
ピーチちゃんもモリモリ食べようねぇ~♪

JIPPママさんへ

JIPPくんも目薬未経験なのね。
思ったより目薬経験犬は少ないんですねぇ。
早くよくなるように、アコちんママ、頑張りますe-319

ピーチ、かなり食べるようになったんですよ。
それなのに体重が・・・。
まぁ、元気はあるので心配はしてませんが。
さっきなんて、ゴローンと寝転んでるアコちんママを
走って飛び越えるを繰り返してましたよ。
それもママの顔の上をe-451
ママの体はアジリティーか!?
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アコちんママ

Author:アコちんママ
H20年9月8日生まれのわがままピーチ姫でちゅ。
H20年12月13日にタケちんパパとアコちんママの一人娘になりまちた。
ヨロチクでちゅ☆

ピーチいくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
みんなのわんこ
しゅなしゅなクラブ
syunasyuna-c.png
シュナウザーブログランキング
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
