

律儀なピーチ♪

我が家でのピーチの立入禁止場所。

それはキッチン

なんたって、ママがボロボロいろんなモノを落っことしてますから

リビングとキッチンの間にはゲートを使って行けないようにしてますが、

廊下側からはご覧の通り

キッチンに立つママを、こーやって見学(見張ってる!?)

IMG_0653.jpg

ゲートがなくても、”しきり”の線からは入りません。

たま~に、1・2歩入ってる時がありますが、その時はママのカミナリが

軽~いですけどね


先日、料理中にポロッと材料を床に落としたんですよ。

それも玉ねぎ

ピーチ、野生の本能!?で慌てて近寄ろうとしたんです。

アコちんママに「ゴラァァァァ」って怒られました

急いで、”しきり線”まで戻ったピーチです



IMG_0655.jpg

いちゅになったら入れるんでちゅかねぇ

美味ちぃ匂いがする楽園に・・・

当分(いや、一生!?)、ムリだね~




ママが見てない時は???のピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うふふツv-290
ピーチちゃん、ほっぺとおんなじ行動をするから
思わず(笑)

ほっぺは、いつも「おこぼれちょーだい」状態・・・v-399
なんたって、お散歩よりご飯が大好きなほっぺなのです。

ピーチちゃん、いつか、しきり線の向こうに入ろうか
試行錯誤しているに違いないv-363
でも、そういうことを考えているピーチちゃんが
とっても可愛いツv-344v-344v-344

No title

ピーチちゃん
お利口さんだねぇ~
JIPPはねぇ~気になるニオイがしたらトコトコやってくるわぁ~(笑)
一度みじん切りにした玉ねぎを落としてしまい
食べられましたぁ~なんともなかったけど
あの時はビックリしたなぁ~。。。反省。。。
我が家もバリケード作戦かなぁ~

お利口さん

なピーチちゃん
ボク
キッチンにあるテーブルの椅子に
瑠李に乗せてもらうんだけど
そこで何もくれないんだ。
ピーチちゃんみたいに
お利口さんにしてるのに。


実家にいた先住犬のコロに
その時は無知な為に
玉ネギをあげて
具合悪くさせてしまったことがあるので
絶対にあげないで下さいね。

そうそう・・・

お台所は危ないしね・・・
JIJIは新しいキッチンになってフリーになったのでシンクの下にいますが、落し物には気を使います。熱いものも使ってるのでね。で、お料理中は「来ちゃダメ!」っていうと遠くからじっと見てます。
美味しい匂いがするもんね。ピーチちゃんも惹かれるよね。

No title

仕切り線で待機しているピーチちゃん お利口さんねっ!
ビッケももちろん入れない様にフェンスを設置。
台所側に置くとピョンて跳んでリビングに戻るのに
リビング側からは決して跳ばないビッケ。
ここら辺は”偉い”って認めているビッケママなんです。
でも いつか・・・ いつか跳び越えたりするのかしらァ?
絶対大丈夫って信じているんですけれど!!

エライ!!

ピーチちゃんエライですねっ!!
うちなんて…真下でスタンバイですよ…ももだけですが…
でも、予期せぬ物も落ちてくるので、瞬時に逃げる事もe-330
さすが、ももさん…学習しているようです…

ピーチちゃんッたらおりこうですねぇ~
って、誰も見てなかったら…どうなんでしょ?????ぷぷっ

感動[e:820]

すごいですね~!!!
マジで感動しました。なんてお利口さんなんでしょう。

我が家のキャンディーはストーカーばりに、私について回ってます。

おりこうちゃん

ピーチ姫、お利口やなぁ。
ウチのチョコ&ミントは我が物顔でやってくるよ~。
怒られたって、なんのその。
『アタチじゃないもんね~』
『オイラしらな~い』
って顔して知らん振りされます。
感じ悪いわぁ。
Σ(´□` ) ハゥ

ほっぺ・めいmamaさんへ

ほっぺちゃんと同じですか?
「散歩よりご飯が大好き」って、アコちんママ的には
とっても羨ましいわぁe-446
今日も、晩ご飯を7時頃にあげたのに、
まだ口をつけてないピーチですよe-351

”「しきり線」から入ったらいけない”って
教えたつもりはないんですが・・・。
なぜかコレだけお利口なピーチですe-319

No title

えらいv-237v-237
キッチンてばたばた作るから上の戸棚から物とって
おとしちゃったり、案外危険ですよね。
ランチもいつも入ってきては叱られています。

お利口だなあ~v-238

JIPPママさんへ

JIPPくんはママさんの料理の匂いに
つられちゃうのね~。
うふふe-349
玉ねぎ食べられちゃったんですか!?
なんともなくて良かったですねぇe-452
ピーチも、ママが気がつかなかったら
絶対食べてると思うわぁ。
何でも雑なアコちんママ、床にはいろんなモノが
落ちてますe-330

milchくんへ

milchくんはキッチンの中に入れるんでちゅね。
いいなぁe-349
わたちも入りたいでちゅよ。
milchくんからママに言ってくだちゃいよ。
「ピーちゃんはお利口さんだから入っても大丈夫ですよ。
ボクが保証します」って。
入ってしまえば・・・でちゅよね~。
グフフッe-277

実家にいたワンコはなんでも食べてました。
今考えると無謀ですよね~e-451

MUNIさんへ

MUNIさんちのキッチンは、いつも良い匂いが
してそうですもんね~。
JIJIたんじゃなくても寄って行っちゃいそうe-349
確かに、熱い鍋や包丁なんかもあるから
危険な場所ですもんね。
料理中は「立入禁止」にするのが1番いいかも
しれませんね~e-284

ビッケママさんへ

ビッケ隊長も立入禁止なんですね。
「隊長が禁止」ってぐらいだから、
とっても危険な場所なのよね~e-452

ちゃんと飛び越えないでいられるビッケ隊長、
さすがだわe-349
キッチンからリビングには戻るのにね、うふふe-343
ピーチは以前、興奮してジャンプしてたらゲートの向こうに・・・
何が起きたのか???ってビックリしてたピーチですe-451

kohaxrunさんへ

あらっ、ももちゃんがスタンバイしてるの!?
どちらかといえば、ひめちゃんの方が・・・e-264
うふふe-446
ママの目が光ってない時はどうなんでしょうねぇ。

玄関の土間に下りないようにダンボール箱なんかで
バリケード!?してるんですが、ママの目を盗んで
ちょくちょく下りて怒られてるピーチですe-286

涼さまへ

コレだけはとってもお利口さんなんですよぉe-446
ママがキッチンを通ってリビングに行くと、
自分は廊下を走ってリビングに戻るピーチです。

基本、ピーチもママのストーカーですよ。
トイレにもついてくるし・・・。
トイレの戸を閉めると「開けろ~」とクンクンしてますよe-351

よっちんさんへ

我が家の台所は危険が一杯なんですよぉ。
なんたって雑なママですからe-351
チョコくんとミントちゃん、いい匂いについつい
寄って行っちゃうよね~e-430
2人だと何も怖いものないしね~ハハハe-454

シュナママさんへ

ランチちゃん、いつも怒られてるの~?
いい匂いがするから、ついつい入っちゃうんだよねe-446
ピーチには、そんなに強く教えたつもりはないのですけど
なぜかコレだけはお利口さんなんですよ。
ママがキッチンにいる時はリビングの方から覗いたり
廊下の方から覗いたりと、廊下を走っていったりきたり。
辛抱強いピーチなので~すe-446
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アコちんママ

Author:アコちんママ
H20年9月8日生まれのわがままピーチ姫でちゅ。
H20年12月13日にタケちんパパとアコちんママの一人娘になりまちた。
ヨロチクでちゅ☆

ピーチいくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
みんなのわんこ
しゅなしゅなクラブ
syunasyuna-c.png
シュナウザーブログランキング
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
