スポンサーサイト


ママの密かな趣味♪

たいした趣味のないアコちんママ。

でも、これだけは止められません。

それは・・・

「ナンバープレース」

略して「ナンプレ」

IMG_0701.jpg

コレだと、

縦に、1~16

横に、1~16

太枠に、1~16

を数字が重ならないように入れる・・・というパズル。

ナンプレにもいろんな種類があって、とっても楽しいんですよ~


でも、ママが必死に解いてる時に限って、ピーチが「遊ぼう!」

って、ペンを持つママの手にじゃれてくるんですよぉ。

何度、数字がビヤ~~~となったことか



IMG_0718.jpg

ママが一緒に遊んでくれないからジャマするでちゅ




マウス持つママの手にもじゃれてくるピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


あっ、オシャケも趣味に入っちゃう!?


スポンサーサイト

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うひゃぁ~ナンプレ~!
JIPPパパのお父様が大好きで
いつも実家に帰る時はナンプレを大人買いして
お土産にしていますぅ~(笑)
も・も・もしやピーチちゃんも
ナンプレに興味津々かしらぁ~(爆)
↓物産展
  夕張メロンゼリーは HORI が有名ですよぅ~♪
  内地では北海道物産展人気あるんですよねぇ
  そんなに北海道の食べ物は美味しいのかしら?
  毎日食べてるからなぁ。。。

JIPPママさんへ

わぁ、JIPPママさん、ナンプレを知ってたんですねぇ。
JIPPパパ父さんがナンプレをしてるなんて嬉しいわ~e-266
頭の体操にちょうどいいのよね。
没頭すると夜中までハマってますけど・・・e-330
うちのばぁばちゃんは何度教えてもダメなのよ~。

そうそう、以前購入してたのは「HORI」ですぅ。
パパが5~6年前に北海道に出張に行った時に
お土産に買ってきてくれたのをきっかけに、物産展で
必ず買うようになったんです。
大分のデパートの物産展では
「北海道」「うまいもの市」が大人気ですよ~e-349
JIPPママさん、こんな美味しい物を毎日食べてたら
オチャケも進むよね~e-401

わかる~♪

うっかりやり始めると、はまっちゃうんだよね~。
DSソフトも持ってたりするワタシ。
たまにケイタイでもやってるわ~。

ピーチ姫、ママに遊んでもらいたかったのよね♪
(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪

No title

昔はまったわぁぁぁ(笑)

ウチの櫻は 私が何かしだすと抱っこをせがんで寝る(笑)
で、私がウロウロし始めると 自分の寝床かひなたぼっこで寝る(笑)


でも実家にいたネコは 私が中学高校と 机に座って何かしだすと ペンをペチペチ叩いてそれでも 遊ばないとノートとかの上でごろごろして邪魔してたわぁぁぁ(笑)

No title

ひゃ~、やりだしたらはまってしまいそうだわ~!!
頭使いそう。
ドつぼにハマったら、お助けピーチちゃんの登場だねe-350
じゃれてんじゃないよねっ。
「わたしに任せて!」って言ってんだよね~。
ポチッ♪

No title

アコちんママさんもですかあ?
ぼくのパパもです!
ママはダメです!!

ピーチちゃんは分かるんですね!
すごいですねえ♪

ぼくは分からないからお邪魔してやります♪
遊ぼ 遊ぼって お邪魔虫になります♪
楽しいです!!

No title

邪魔するでつ~v-8
そうなのよね~。なにかに夢中になってるのは
ゆるさない!!てな勢いで邪魔するよね~
我が家はジジッぺv-12
新聞読んでると新聞の上に寝ちゃうの・・
ランチはそんなことないなあ~。
一人目ワンコは甘えん坊なのかなあ??

No title

僕、知らなかった。
そんなの知らなかった。。
難しいの?楽しいの?

だって、遊んで欲しいよね?

この時期、僕んちの方でも北海道展やってるよ!
美味しいものがたくさんあるよね☆

たしか~

このナンプレで
今使っているPC
当てたんだっけ?
アコちんママさん(≡^∇^≡)

今のところアイスマージェ
2個目はお家に届きませんね~
届いたら・・・
アコちんママさんに・・・

ピーチちゃん
遊んで欲しいんだもんね~
ジャマしちゃえ
e-277

おおっ。

なかなかはまっちゃいそうですネェ~e-454
私は一時期「ロジック」にはまりましたよー
本当に時間を忘れて…肩は凝るし!?
最近は心を鬼にして買わないようにしてます…

確かにピーチちゃんにしたら「何で遊んでくれないの!!」って、思っちゃうんですねっe-446

よっちんさんへ

DSや携帯でもやってるの~?
アコちんは本ばっかりなんだけど、
ナンプレは10年以上になるわぁe-446
コレは止められない!!!
面白いよね~e-349
ピーチにとっては敵の1つかも~e-350

寧々ちゃんへ

寧々ちゃんもハマってた~!?
昔はクロスワードや漢字パズルしてたんだけど、
やっぱりナンプレが1番面白いわぁe-349

そうそう、読書したりパソコンあたったりナンプレしてる
時に限って「遊ぼう~!」って言ってくるのよねぇ。
ママがヒマしてる時は寝てるクセにねe-351

ろみお&じゅりママさんへ

とっても面白いですよぉ。
頭つかって、運がよければ賞品も当たる!
なかなか、いいでしょe-349
昔は夜遅くまでやってましたよ。
最近は体力が~e-350
って言うか、呑むから寝ちゃうのよね~e-264
今度からピーチにも手伝ってもらおうかなe-348

ビッケ隊長殿へ

ビッケ隊長のパパさんもナンプレファン!?
とってもステキなパパさんですね。
うふふe-349
あらっ、ママ隊員は興味なしですか?
うちはパパもヒマな時はしてますよ~。

ビッケ隊長もジャマしてるのね。
ピーチと同じだね~e-348

シュナママさんへ

そうそう、新聞読んでてもジャマしに来るよねぇe-350
ピーチはもっぱらカミカミしてますぅ。
あらっ、ジャマしにくるのはジジッペちゃんなの?
意外だわぁe-451
ランチちゃんは大人なのね~。
うふふe-418

クロニカくんへ

うん、とっても面白いよぉe-446
簡単なのから難しいものまであるけど、
少々難しい方が闘志メラメラですe-269
頭の体操にもなるしね。
ピーチにとっては敵の1つみたいですがe-350

北海道物産展、「コレはおすすめよ~」って
いうのがあったら教えてねぇ。
最近かなり太ったアコちんママですe-351

milchくんへ

そうそう、こういうパズル本で、PC当てたんですよ~e-348
最近は何も当たらないのよね~。
PCで運使い果たしたかも~e-350

アコちんママもコパンを買いに行ったんだけど、
いつも行くお店には「バターソルト味」しかなかったの。
この味、いまいち・・・e-351
早く2個目をゲットしてくださいねe-454

milchくんも瑠李さんのジャマしたりするの!?
お利口milchくんはそんなコトしないよね~e-348

kohaxrunさんへ

「ロジック」ってお絵かきロジック!?
アコちんママも好きだったわぁ。
面白いよね~e-349
でも、答えが出ても何の絵かわからない
時ない?
ははは・・・e-264
ナンプレも面白いよぉ。
秋の夜長にオススメです。
ももちゃん・ひめちゃんにジャマされちゃうかなe-348
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アコちんママ

Author:アコちんママ
H20年9月8日生まれのわがままピーチ姫でちゅ。
H20年12月13日にタケちんパパとアコちんママの一人娘になりまちた。
ヨロチクでちゅ☆

ピーチいくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
みんなのわんこ
しゅなしゅなクラブ
syunasyuna-c.png
シュナウザーブログランキング
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
