スポンサーサイト


問題行動?

只今、深夜2時30分。
何故こんな時間に更新しているかというと・・・。

ピーチは夜鳴きをします。
と言っても毎日ではないんですが。

ピーチは1Fリビングのサークルに入れて、パパ・ママは2Fの寝室で寝ます。
「鳴いてる時にかまうとクセになる」ってわかってるので、いつもは心を鬼にして取り合いません。
ピーチは5分ぐらいで諦めて寝るみたいです。

しかし今日はなかなか泣き止まず、とうとう取り合ってしまいました。

山の中の1軒家ならいくら鳴いてもかまいませんが、さすがに普通の住宅地ではご近所さんへの迷惑になるんでは・・・と思ってしまったのです。
夜中なので、静かなだけに声も響くし・・・。

今はパソの前に座ってるアコちんの隣で体をくっつけるようにして横になって眠ってます。

ママが甘やかしすぎたんでしょうか?。
こういう場合、どうすればいいのでしょうか?。

子育ての先輩方、ご指導くだされば嬉しいです・・・。



子育てにちょっと不安のママにポチッを
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
スポンサーサイト

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

う~ん、今回は相談相手になれませんねぇ。
慎が来た時には、もう大きくなっていたし、ありがたいことに夜鳴きの経験がないのです。どうすれば良いのでしょうね。
きっと、他の方たちが、どなたかが良いアドバイスを下さるでしょう。
みなさん、ピーチ姫を助けて~じゃなくて、アコちんママを助けてくださーい。

慎くんママさんへ

慎くんママさん、ありがとうございます。
気にかけてくださるだけで、なんか救われる気持ちになりますe-257
とりあえず、一番家が接近している裏隣のおうちに事情を説明してきました。
やはり鳴き声は聞こえてるようでした。
そのお宅にもワンちゃんがいるので「お互い様ですから~」と言ってくださいましたが、ホント心苦しいですe-444
色々な本を見ても「無視する」しか書いてないので、なかなか難しいです・・・v-292

おじゃましまーす

シュナちゃんのママだったのですねv-20
リンクに載せさせてくださいv-238

うちは2頭目だったので、とりあえず一頭目が落ち着くまでは
一緒のベットは・・・って思ったのでランがきた日から
主人に1Fのリビングでランと寝てもらいましたv-218

先住犬のジジが落ち着いた2ヶ月目からは2Fの寝室で
一緒に寝ていますv-75

あまあまママなので・・私も参考にならないですねv-209

シュナママさんへ

ようこそいらっしゃいました♪

我が家も一緒に寝たいんですが、まだトイレトレーニングも失敗が多いし、ベッドから落ちると大変なので・・・。
早く一緒に寝られるようになったら嬉しいんですがv-290

可愛い姿を見てると、どうしても「あまあまママ」になってしまいますよねv-343

こちらこそリンクよろしくお願いします。

No title

明けましておめでとうございます!!

今年もピーチちゃん、元気いっぱいに大きくなってくださいね~

夜泣きですが…
我が家のキャンディーは、親元から離れたその日から、一切泣かない子だったんです。ブリーダーさんが、「夜泣きは100%しますから、一緒に寝られないなら、一切取り合わないでくださいね」と言ったのに、その日から平気で一人で寝てました。こっちの方がなんだか寂しくて…。寒いのもあって、可愛いキャンディーと一緒に寝たくて…。最近は、いつのまにか布団に入って寝ています~

ホント、ご近所を考えると、泣かせっぱなしにはできませんよね…
お気持ちわかります~
うちの子は、以前のわんこと違って、無駄吠えが一切ないので、本当に助かっていますが…

涼さまへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますねv-529

すごーぃ、あんなに小さいキャディーちゃんが鳴かないなんてe-451
小さいのは見た目だけで、大人なのねぇぇぇv-424

昨夜は・・・夜中の夜鳴きななかったのですが、朝5時からキャンキャン。
どうせあと少しで起きるからとベッドから出たんですが、しばしピーチを無視。
コーヒーの用意(インスタントですが)や一服してから、落ち着いた頃のピーチをサークルから出してやるって感じでした。
で、只今5時40分。やっぱりちょっと眠たいデスe-261
本当は朝も取り合わないほうがいいのはわかってるんですが・・・v-292
夜鳴き問題はアコちんのしばらくの課題ですねv-406

お疲れ様です…

うちのもも&ひめも対して夜泣きはしなかったのですが…
ま、ひめは1人でケージで夜を明かしたことがないから…e-330
もももあまり泣かない子だったので…喋れるのか(声が出るのか)って、最初心配してしまったくらいなので…
そして、今はケージも片付けて一緒に寝ているしe-351

でも、仔犬達がいっぱい居た時は夜中でも構わず遊びだしてしまうので、ケージに毛布かけて暗く&周りが見えないようにしておきました。
そうすると落ち着くようです。&諦めて(?)寝ていましたe-455

なかなか大変だと思いますが…
頑張って下さいねe-454
でも、体を壊しちゃうといけないので程ほどにe-348e-420

kohaxrunさんへ

ありがとうございますv-290
さすがに眠たくて、夕方お昼ねしちゃいましたe-445

娘・息子と一緒に寝てる方が多いんですね。
うちもそうなれたらいいんですが。
今日の昼も2回シッシ失敗してるしe-351
一応、寝るときは部屋を真っ暗にしてるんですが、目が覚めたら寂しくなっちゃうのでしょうね・・・。

今日からピーチの食事を少し遅い時間にあげることにしました。
なんとなくゆっくり寝てくれる気がして・・・。
いろいろ試行錯誤ですv-218




05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アコちんママ

Author:アコちんママ
H20年9月8日生まれのわがままピーチ姫でちゅ。
H20年12月13日にタケちんパパとアコちんママの一人娘になりまちた。
ヨロチクでちゅ☆

ピーチいくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
みんなのわんこ
しゅなしゅなクラブ
syunasyuna-c.png
シュナウザーブログランキング
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
