スポンサーサイト


ライバル登場?

ピーチにライバルが登場しました

peach39.jpg
窓ガラスにそやつはいます
彼の名前はチーピといいます
チーピに向かってキャンキャン



ピーチは本当によく鳴きます
ママがお風呂に入ってる間もサークルの中でず~~~っと鳴いてたみたいです。
来客やチャイムには全く鳴かないのに。

今は「サークルから出せ」っていうのを無視していたら、交換したばかりのトイレシートをビリビリにしてます

子育てって簡単じゃないと思いますが、ホント大変ですね。
今日、お店で「無駄吠え防止」の薬を手にとってみましたよ。
買わなかったけど・・・

最近、グチが多くなっちゃってゴメンナサイ


チーピ登場のピーチにポチッを
お願いしますぅ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

スポンサーサイト

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

チーピくん

僕のライバルでもあるんだ~
チーピくんに吠えるピーチちゃん、かわいいねぇv-10

来客やチャイムに吠えないほうがずーっとおりこうさんですよ。
僕もサークルに入れられると、激吠えしたよ。
お母さんのほうが折れて、サークルの扉を開けっ放しにした。
たまに、そこで寝ることもあったけど、ほとんど使わないから、今では折りたたんで納戸にしまい込んでいます。
チャイムがなると、今でも激吠えですよ。v-286

かわいい~

鏡にe-343って、可愛いですね~
うちの、もも&ひめは見えないのか気にならないのか「無反応」…つまらないデスe-443
ちなみにテレビも無反応です…e-327

トイレシーツも大変ですよね…
ひめの兄弟(=ももの子)でも、お留守番の時に大量に食べちゃって…病院のお世話になった子が居ましたe-330
下剤とかで流して続々出て来たそうなんですけど…
やはり、あまり食べ過ぎてしまうと(う○ちで出てくれれば良いのですが)、消化出来る物ではないのでお腹の中に溜まってしまう事もあるそうです…
その子は、日中お留守番の事も有るので編み編みのカバーの付いたトイレに変えていました…
もし、食べるのがひどい様だったらそういうトイレにした方が良いのかもしれませんね…e-282
後は、ストレス解消用に噛む物を常に入れておくとか…

おトイレも、だんだん生活のリズムが付くと分る様になります…
ひめは、起床後、食後(朝、昼、晩)、眠前でした。
もももでしたが、ひめも突然パーフェクトになったのでやはり気長にですね…
ひめなんて完璧になったのは、1歳を過ぎた最近なので…
あまり、根詰めると疲れちゃうので…失敗するのが、吠えるのが当たり前e-446って、のんびり構えてくださいね~~e-237
応援していますヽ(^。^)ノ

No title

ライバルの名前、チーピ君に爆笑しました!!
うちは、気が弱いので、鏡のライバル(うちのライバルの名前は何になるのだ?)をみると、そっと目を逸らします(笑)

うちは無駄吠えがないのですが、シーツは置いた途端に粉砕する勢いでした。おもちゃなんですよね~
で、食べると困るので、結局、網のついたトイレにしています。小さい頃はシーツでは遊ばなかったのにな~。もしかしたら、そろそろ少し落ち着いてきたので、大丈夫かも?今度置いてみよう!

その失敗続きのキャンディーでしたが、最近、失敗が減り、成功することが増えてきて、みんなに「おりこうさんね~!!!!」と激褒めしてもらっています。きっと、時期が来たら出来るようになるんじゃないかな~。出来るようになる時期が、個人差があるだけで…。
お気楽に考えていたら、きっとできるようになるよ~!!一緒に頑張りましょうね。

ちなみに、我が家にもピーチちゃんが座っている青いお座ぶあります。キャンディーのベッドに敷いています^^

慎くんへ

慎くんもサークル嫌いだったんだね。
そーだよね、狭いし自由になれないもんね。
でも慎くんのお母さんは慎くんを危険から守る為にサークルに入れたんだよ。
慎くんはだいぶおにぃちゃんになったからわかってくれてるよねv-290
チャイムが鳴って吠えるのは、お母さんを守ってるのかなv-361

kohaxrunさんへ

最初はチーピ君に吠えるのを「可愛いv-238」と思ってたんですが、あまりにも鳴くのでカーテンを閉めてしまいましたv-12

そうそう、トイレシートの中の綿をモグモグしちゃうんですよね~。
普通にウンをしてるので、お腹に溜まってるって事はないと思うんですが・・・。
今ではシートに「いたずら防止スプレー」をシュッシュしてます。
食べなくなったんですが、爪でガリガリしてますv-17

涼さまへ

キャンディーちゃんのライバルの名前・・・難しい・・・ディンキャくんv-361
無駄吠えしないなんてうらやましいです。
昨晩は寝入りに鳴かなかったし1時頃も大丈夫だったので安心していたら、4時半に・・・。
只今5時半、ピーチはホットカーペットの上で熟睡中ですe-277e-261

100均のお座ぶですねe-343
ホントはパパママ用なんですよe-443
シッシしてもいいように100均にしたんですが、この上では失敗がなく案外長持ちしてますe-263

お疲れ様です。

アコちんママのほうが参ってしまいますね。
最初の頃、何しろ慎は人間不信になっていましたので、ドッグトレイナーさんに家に来てもらったり、ドッグスクールにも行きました。
そこで、ず^っと吠えていたので、私の方が疲れてしまいました。
友達が何冊も犬の本をくれ、それを出してきたのですが、「夜鳴きは無視すること」と書いてあります。別の本には、「吠える原因を見つける。夜になって家族がそれぞれの部屋に行ってしまい、犬だけが取り残される環境は問題があります。」一方、「部屋で自由にすることを覚えてしまうと、少しの束縛も苦痛と感じる犬になる。」と。ピーチちゃんは淋しくて不安で泣いているのでしょう。夜寝る場所を、ママの横にケージを持ってきて、周りを毛布で覆うとか?どちらの本にも一緒に寝るのは良くないと書いてありますが、身近においてやれば、少しは安心感が 。トレーナーさんもお家のワンチャンは出かける時は安全のため、必ずサークルに入れると言っていました。ママのほうが疲れを出さないようにね。

慎くんママさんへ

色々調べていただき、ありがとうございます。
慎くんママさんも今まで大変苦労されたんでしょうね。
ピーチの夜鳴きはきっと寂しくて鳴いているんでしょうね。
ふだんは昼間のアコちんの外出以外、ずっと一緒にいるんですから。
それに昼間、サークルに入れてもおとなしく寝てる事も多いし。
目が覚めて気が付いたら誰もいない・・・なんてピーチじゃなくても寂しいですよね。
アコちんが持ってる本にも「無視する」って書いてあります。
でもきっぱり無視できないダメママです。
一応、ピーチの事を考えて、すぐにはサークルから出さずにしばらく無視して、鳴きやみおとなしくスワレをして待ってるのを確認してから出すようにはしてるんですが・・・。
今朝は4時半でした・・・。
まぁ、パパには申し訳ないですが昼寝ができる身分なので助かります。
いろいろ試行錯誤しながら良い方法を探っていきたいと思ってます。
これからもご助言よろしくお願いします。

No title

おぉ!ピーチちゃん、立派に家を守ってるんですね~
モカは鏡を見ても目をそらしますよ(笑)

トイレシートね、モカもやってましたよ。
なのでメッシュ付きのトイレに代えました。
その方がこちらもストレス感じないし、モカも怒られないし
両方にとって(゜∇^d) グッ!!でした♪

無駄吠えがひどいようなら、怒られる!って思わせると効果的かも??
うちは、本で床をバンってして音でビックリさせたりしましたよ。
可愛いから、お互いストレスなく長~く一緒にいたいですもんね^^

むっちさんへ

そうですよね。
やっと我が家に来てくれた可愛い娘、ずっと楽しい時間を一緒に過ごしたいですよね。
トイレのメッシュ板もあるんですが、あれをしてるとシッシをしてるかどうかわかりづらいので外したんです。
やっぱり付けておこうかしら。
普通の昼間に吠えたり噛み付いたりする時は「天罰カンカン」使ってますv-17
まだ、かろうじて効果があるようですv-218
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アコちんママ

Author:アコちんママ
H20年9月8日生まれのわがままピーチ姫でちゅ。
H20年12月13日にタケちんパパとアコちんママの一人娘になりまちた。
ヨロチクでちゅ☆

ピーチいくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
みんなのわんこ
しゅなしゅなクラブ
syunasyuna-c.png
シュナウザーブログランキング
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
