スポンサーサイト


新しいレンジ♪

我が家のレンジ、新しくなりました~

以前のは本当に簡単なオーブンレンジ。

15年近く使ってたんですが、土曜日の朝、冷凍ご飯をチンしてる最中に、

「バチン」と音がして、ウンともスンとも言わなくなってしまいました

レンジがないと生活できない~っていうコトでその日のうちに電気屋さんへ


IMG_1298.jpg

オーブンを使って料理・・・なんてできないので、お店で2番目に安い

簡単操作のものを買ったつもりなんですが・・・。

今のオーブンレンジっていろいろ機能ボタンがあるのねぇ

取説見ても、チンプンカンプンなアコちんママですぅ



で、チンしたい物はコチラ

IMG_1299.jpg

ここ最近、ずっと焼酎のお湯割りを飲んでたんですが、JIPPママさんの

アツカンの話しを見て、アツカンにハマッてるアコちんママなんです。

”質より量”重視のピーチ家、1000円でした

寒い夜にチビチビ(ゴクゴク!?)飲もうと思ってま~す



昨日はバレンタインデーでしたね

アコちんママからパパにプレゼントのチョコは、チョコケーキです

IMG_1300.jpg

はい、アコちんママが食べたかったダケなんですけどね



その頃、ピーチは・・・

IMG_1302.jpg

わたちにはカンケーないモノばっかりでちゅ~

ははは、ちょっと拗ねてます!?




今日もヒマそうなピーチに
ポチッをお願いしますぅ
          
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



レンジを撮ってるアコちんママに、

「そんなモノまで撮りよんの!?。ブログの記事にするけんなぁ!」

とタケちんパパ。

アコちんママを理解してますねぇ


スポンサーサイト

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

寒い夜、タケちんパパさんと熱燗を楽しんでね♪
これさえあれば、すぐにOK♪
最近の家電はいろいろ機能が付いていて、
使いこなす方が難しいね。

僕へのBDお祝いコメントありがとうございました。
ピーチ姫からのプレゼント、しっかり受けとりました!
ありがとう、お返しのe-273

No title

オーブンレンジだ~。
今のは、機能がいっぱいついてるからすごいよね。
蒸気でヘルシーにとか、なんじゃらかんじゃら
いっぱいあるけど、あたしも使えませんe-444

寒い日に熱燗で一杯ですかe-454
いや2杯・3杯・・・e-452

ピーチちゃん、待ってるといいことあるよ。
もうすぐ出てくるから。

チン!したいもの

こんちや~~~っす。
チンしたいものはお酒だったのですねぇ~~。
15年も先代のレンジさん、オツカレさまでしたぁ~。
レンジさんはお酒、沢山チンして酔っ払っちゃったのかしら?
最近はホントいろんな機能ついてますねぇ~。
ボタン沢山・・・・。
押し間違えそうだわ、私。

No title

おはよう♪♪次々とNEW電化製品が(*^^)v

レンジいいねぇぇ♪♪我が家も数年前に買い替えて フル活躍ょ♪♪
寒い夜は『熱燗』だわねぇぇ(*^_^*)飲んでた頃が懐かしいわぁぁ(笑)

そうそう19日は 姫も一緒に来れるんかな?!

No title

熱燗でチビチビ・・・いいですね♪
ひまわりはお酒が飲めないんで、
そういう楽しみ方が羨ましいです☆

バレンタインって、結局自分の食べたいものを買ってきますよね(笑)
うちもひまわりが食べたいもの!を作りました^^;

いいねぇ・・・

新しいレンジ♪でも主に熱燗?フフフ・・・
うちのpapaも焼酎(梅干入れてあったかく)と熱燗です。私はどっちもダメなの。。。
ケーキ美味しそうね。私も自分で食べれるケーキにしたらよかったぁ。。。
何でも写真撮るの・・・分かります。うちも『何でも撮るなぁ』って言ってます。

こんばんは^^

あらら~レンジ壊れちゃったんですね~!
でもバチンってショートして、大事に至らなくて良かったです^^
これからは新しいレンジに活躍してもらわねばですね♪

熱燗をちびちび・・・
新潟は美味しいお酒がたくさんあるけど、あたし飲めなくて・・・^^;
だからそんな風なお酒の飲み方に憧れちゃいます~♪
ピーチちゃんはホットミルクでも作ってもらっちゃう^^?

なかなかコメント残せなくってごめんなさいね☆

No title

いいっすねぇ~
やっぱ冬は熱燗でしょう~♪
きっとママさんのご近所さんにJIPPママが住んでいたらぁ~
しょっちゅう宴会してたかもねぇ~(笑)
我が家のお酒もパック酒!
酔っ払い星人たらふく呑むからねぇ~(爆)
お酒大好きだけどぅ~
ピーチちゃん嫌わないでねぇ~。。。うふふふふふふふ~。。。。。

No title

うんうん♪
寒い時はあったかいモノが一番よね~!

最近の電化製品は、機能が多すぎて
使いこなせませんの・・・^^;

No title

オーブンレンジないと何かと不便だものね。
お弁当の隙間埋める時、大活躍してもらってるよ。
わたしも酔っ払い星にたまには行きたいんだけど
パパがね~。
体質的に苦手らしく、なかなかなのよ。
☆~

クロニカくんへ

お家で熱燗を飲むのはアコちんママだけなの。
パパはビール・ワイン派なんですよ。
土曜日に買ってきて、1番たくさん使ったのは熱燗かもねe-264
いろんな機能を使いこなせないので、500W1分って指定して
チンしてますぅe-330

ピーチにお返しのe-273ありがとう。
ピーチのおでこに飛んできましたよ~e-266

セピアままさんへ

蒸気でヘルシー・・・っていうのはお高くて諦めました。
っていうか、きっと使いこなせないわぁe-350
新しいオーブンレンジ、簡単な方だと思うんだけど、
コレでさえ難しい!
たぶんパパは使えないと思いますe-351

うふふ、ついつい2杯・3杯になってしまいますe-348

RODEMmamaさんへ

前のはまだ結婚する前に買ったヤツだったんですぅ。
ホームセンターで10000円でした。
安かった割に15年も頑張ってくれたでしょe-271
最近の取説って難しく書いてるわよね~e-442
”なんでもオンチ”のアコちんママには難し過ぎるわぁ!
使ったボタンは「出力(500W)」・「分」・「スタート」だけe-330
きっとこれからもそうだと思いますe-264

寧々ちゃんへ

寒い夜は熱燗だよね~e-401
でもね、パパに「酒は米やけん太るんで~!」と
言われました。
昨日は熱燗3杯とカレー2杯・・・。
ちょっとカロリー取り過ぎかもねe-330
焼酎お湯割りに戻そうかなぁe-351

金曜日、ピーチもご一緒させてもらう予定です。
お世話になりま~す。
天気がいいといいねe-343

ひまわりさんへ

レンジ、熱燗作りに大活躍ですe-264
ひまわりさんは清酒がダメなの?
ビールやワインも!?
ピーチ家はアコちんママもパパも”大酒呑み”なので
なんでも”質より量”なのよ。
はははe-330

うちのパパ、チョコケーキってあんまり好きじゃないん
だけど・・・。
半分以上、アコちんママが食べました~e-454

MUNIさんへ

新しいレンジでチンしたモノは「熱燗」と「冷凍ご飯」だけですe-264
いつか「美味しいおかず」もコレから生まれるのかなぁ?
パパさんは焼酎に梅干入れるんですね。
それも美味しそうですね~。
お湯で割るんですか?
MUNIさんは何を飲むのかしら!?
うふふ☆
チョコケーキ美味しかったですよ。
太るのなんて怖くない!!!

まりままさんへ

ホント、レンジがないと生活できませんよね~e-330
ピーチ家の冷凍庫、いつも満杯状態なんですぅ。
冷凍食品も安いときに買い溜め!
チャーハンやパスタが大好きですe-349

まりままさん、清酒ダメなの!?
新潟のお酒、憧れちゃうわぁe-420
ピーチにも新しいオーブンレンジで何か作ってあげなくちゃねe-446

いえいえ、いつもありがとうございますぅ。
おヒマな時だけでけっこうですよ~e-287

JIPPママさんへ

パパが「酒は太る!」って・・・e-350
たしかに、ここ最近、顔がパンパンになってるような気がe-350
JIPPママさんはどうですか!?
ホント、一緒に宴会したいわね~e-401e-400e-52e-12
ピーチなら大丈夫よぉ。
酔っ払い星人のパパのお口をペロペロしてるぐらいだからe-264
はははe-264

ねこみさんへ

うふふ、チンしたお酒は美味しいですよぉe-349
ねこみさんは呑めますか!?
新潟には美味しいお酒がたくさんですもんね。
羨ましいわぁe-446

新しい洗濯機もオーブンレンジもボタンがいっぱいe-350
使いこなせるようになるまで何年かかるのかしら???
っていうか、使いこなす努力をするんでしょうかねぇe-264

ろみお&じゅりママさんへ

1日1回以上は何かをチンしてるピーチ家。
オーブンレンジのない生活は考えられませ~んe-330

パパさん、お酒ダメなんですか?
じゃあ、ママさんだけでも酔っ払いエクスプレスに乗って
酔っ払い星に行きましょう!
たまにはいいんじゃない?
アコちんママもJIPPママも待ってますよ~e-266

おおっ

アコちんままさんったら~オトナッ!!
熱燗なんてっe-266
昔杜氏をしていたいとこの話だと日本酒~『醸造アルコール』が、入っていない物の方が体に良いそうです。
うちの父も日本酒派なので、それから気にして買うようにしてます。
紙パックのお安いのでも『純米』のがありますよっe-349参考までにe-287

確かにピーチちゃんには関係の無いものですもんねぇ…
もも&ひめはごくごくたま~に、母からビールの泡をもらったりしてますが!?

No title

きゃあ!!バチンて止まっちゃったらちょっと
びっくりしちゃうね^^
ンーー年前に我が家も買い替えたのだけど
オーブンレンジからトースターが抜けたのね!!
一緒にトースターを買うようだったわ。

チョコケーキおいしそうv-238
ピーチちゃんの写真。
ランちゃんがつまらなそうなときの顔と似てるわ^^

No title

お久しぶりですぅ
ビッケに会いにきてくださってありがとう!
ピーチちゃんすっかり元気になったようで良かったですねっ

ふふ新しいレンジのお仕事は”熱燗作り”!!
そうそう寒い夜は体の中からあたためるのが1番なんですって☆
ビッケみたいにまんまるくなるのも良いのかしら(笑)

kohaxrunさんへ

お返事遅くなってしまいゴメンなさいe-466

ふむふむ、「醸造アルコールの入ってないモノ」ですね。
これから気をつけて選ぶようにします!
でもね、清酒はやっぱり太りそうでしょ!!!
平日は焼酎のお湯割り、週末は熱燗にしようかなって
思ってるんですぅe-351
あんまり変わらないかっe-264
ねぇさんは熱燗は飲まないんですか?
せっかく元杜氏さんがいとこにいらっしゃるのだから、
美味しいお酒を教えてもらってトライしてみては?

ももちゃん・ひめちゃんはビールをたしなむの?
オトナですねe-401

シュナママさんへ

お返事遅くなってしまいゴメンなさいe-466

レンジって毎日使うものだから、ない生活なんて考えられません。
即行、買いに行きましたよぉe-330
パパなんて一緒に行かなかったくせに、「一応値切ってみよ!」
とか言うんですよ。
おとなしいアコちんママにはムリですぅe-452

やっぱりピーチとランちゃんって似てるよね~e-348
うちのパパも以前ランちゃんの写真見て「ピーチやろ!?」って
間違ってましたもんe-446

ビッケママさんへ

お返事遅くなってしまいゴメンなさいe-466

久しぶりにビッケ隊長の元気な姿を見て安心しました~e-454
ピーチも元気になりましたよ~。
1日で復活でっすe-319

本当は寒いからといってお酒を飲むより、しょうが紅茶とか
飲んで体を温めた方がいいのでしょうけど・・・。
ついついお酒に手がぁe-451
ピーチもまーるくなってネンネしてますよ~。
ベッドで場所取るので、アコちんママ小さくなって寝てますe-351
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アコちんママ

Author:アコちんママ
H20年9月8日生まれのわがままピーチ姫でちゅ。
H20年12月13日にタケちんパパとアコちんママの一人娘になりまちた。
ヨロチクでちゅ☆

ピーチいくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
みんなのわんこ
しゅなしゅなクラブ
syunasyuna-c.png
シュナウザーブログランキング
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
