スポンサーサイト


焼き芋完成!?

前回紹介した焼き芋ホイルで作った焼き芋です。

普通サイズの鳴門金時2本、トースターで25分チンしてみました。

IMG_1339.jpg

IMG_1340.jpg

ちょっと水分が多く残っちゃってビチャビチャ気味に

焼き芋屋さんで買うようなホッコリした焼き芋にするためにはどうすれば!?

時間を短く?

時間を長く?

どっちなんでしょう!?

それでも美味しくパクパク食べてくれたピーチです



昨日はひな祭りでしたね。

ピーチにもチラシ寿司を少しだけおすそ分けしたんですが、食べませんでした

なのでデザートをいつもよりオシャレにしてみました。

イチゴ・バナナ&ヨーグルトです。

IMG_1350.jpg

いつもと違うので食べにくかったみたい。

結局、ママが1つ1つ手であげました~



食後はゴロン

IMG_1351.jpg

なぜか片足だけベッドの上に上げてます。

なぜこの格好!?




焼き芋大好き!のピーチに
ポチッをお願いしますぅ
          
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



あっ、ひなあられ食べるの忘れてた


スポンサーサイト

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

早速、お邪魔します♪

片足だけ上げてるピーチちゃん、可愛い~。
何を思ってやっているんだろう~☆

デザート、キレイですね!
イチゴ切っただけの我が家のとは大違い(笑)

これからじっくり過去の記事も読ませて頂きます♪
ふわりと同じ頃のピーチちゃんはどんな風だったのかな??
楽しみです。

またお邪魔させてくださいね(^_-)-☆ポチり

No title

ホイルは、焼けて黒くなってるの?
それとも黒いホイルだったからなか。
さいしょね、形といい、色といい茄子に見えたのe-330
ごめ~ん(;^_^A
ピーチちゃん、美味しかったのかな。

片足あげて、色っぽ~い(*^^*)


No title

たしかに、茄子に見えた~!!
サツマイモの種類にもよると思うけど
ふかしイモみたくなっちゃったね。
とっても甘そうなサツマイモだね。

綺麗に飾ると食べにくいみたいだよ~。
家も一緒だよ。

おいしそぉ~~~

わぁ~~~芋だ芋!!
芋たこナンキンと言いますが
すきやわぁ~~~~。
デザート、美味しそう!
いいねピーチちゃん。
ロデムなんかデザート無いし、
もらえるものは野菜の芯(笑)

No title

おぅ~!!!!!
出たぁ~!!!!!焼き芋ホイル~ぅ!!!!!!
そうかぁ~なんだかぁ上手くいかなかったのねぇ~ん
水分とかお芋によってもまた違うからねぇ。。。
ピーチちゃんのデザート美味しそうだわぁ
お雛祭りだもんねぇ~♪
うふふふふうふ~そ・そ・そ・その足は~
足の長さをアピールかしらぁ~ん(笑)

No title

先日はショコラに応援のコメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです。
ショコラは流動食を全部食べられるようになりました。
順調に回復していると思います。

お芋によっては蒸かしイモにしてもビチャビチャ気味になることがありますよね~。
見た感じはとっても美味しそうですね。
ショコラもお芋大好きです(^-^)

うふふっ

ピーチちゃんったらとっても素敵なひな祭りをe-266
そうそう、食べなれない物って~怖々ですよねぇ…

そういえば!!
私も雛あられ!!!買っても居なかったですe-350

ふわり姐さんへ

ようこそいらっしゃいました~e-446

ピーチ、ママのそばで寝転がる時もなぜか片方の足を
ママの体の上に上げるんです。
どんな意味があるんでしょうねe-264

ふわりちゃん、ピーチより年下とは思えないぐらい賢い
ですよね。
アコちんママも過去記事を見させてもらいま~す。
これからもよろしくお願いしますe-454

セピアままさんへ

これは片面黒ホイルなんですぅ。
ホントに焼きナスに見えますねe-264
あれから、黒ホイルと普通のホイルで焼き比べしてみたんです。
確かに黒ホイルの方が早く出来上がりました。
味は・・・、ん~よくわかりませんでした。
お高い黒ホイルで作った分、美味しいかも!?

片足上げるのにどんな意味があるんでしょうねe-446

ろみお&じゅりママさんへ

ハハハ、焼きナス型焼き芋で~すv-8
本当は焼き芋屋さんみたいな、しっとり&パサッとした
焼き芋にしたいんですが・・・。
なかなか上手くいきません。
たしかに普通のホイルよりは短時間でできるみたいです。

バナナとヨーグルトはどうでもいいみたいe-330
今日なんてイチゴも食べませんでした。
ピーチの好みはよくわかりませんe-350

RODEMmamaさんへ

「芋たこナンキン」、初めて聞きましたよ~e-317
関西系で言うのでしょうか!?
アコちんママも焼き芋大好き。
ピーチの散歩してる時に焼き芋屋さんに会うんです。
この前、買おうと思ったけど財布持ってなかったの~e-350
今度から小銭持っとかないとね!
ピーチもデザートは食べたり食べなかったりe-351
ブロッコリーは大好きみたいなんですけどねe-454

JIPPママさんへ

JIPPくん、元気復活したみたいですね。
良かった~e-446

「焼き芋ホイル」、重宝してます。
ただ、時間設定がまだ掴めてないの~e-350
それでもピーチ&アコちんママは美味しくモグモグしてますが・・・。
ピーチ、イチゴが大好き!って思って今日も買ってきたんですが、
食べてくれなかったのe-351
ピーチは気まぐれ屋さんですe-330

ショコラママさんへ

ショコラママさん、お忙しい中の訪問、ありがとうございますe-466
ショコラちゃん、だいぶ元気になったみたいで安心しました。
流動食って美味しくないのかもしれませんね。
ピーチも見慣れないモノ&嫌いなモノには慎重になりますよ。
また元気になったショコラちゃんに会いに行きますねe-348

ちょっとビチョビチョ気味になりましたが、甘くて美味しかったです。
3日に1回は焼き芋食べてるアコちんママ&ピーチですe-319

kohaxrunさんへ

あらら、ももちゃん&ひめちゃんも食べ慣れないモノは
恐る恐るなの!?
うふふ、そんなコトないでしょ~e-264

アコちんママも当日お店で雛あられを発見して購入
したんですぅ。
実は・・・まだ食べてませんe-330
いつ食べるのでしょうか!?

No title

焼き芋おいしそ~!!
お芋の種類によるのかな?
黒いホイルだから、そんなに短時間で焼きあがるんだろうね。
僕、お芋だ~いすき☆
って、嫌いな物がないんだけど。
柔らかい方が美味しいよ。

カワイイピーチ姫にピッタリなデザートだネ。

クロニカくんへ

クロニカくんも焼き芋大好きなのね☆
ピーチも好き嫌い多いんだけど焼き芋は大好きみたい。
残すのを見たことありません!
黒ホイルを使うと時間も早くできるしねe-446

ピーチのデザート、オシャレにできたでしょ!
でもね、バナナはあんまり好きじゃないみたい。
イチゴだけ食べてました~e-350
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アコちんママ

Author:アコちんママ
H20年9月8日生まれのわがままピーチ姫でちゅ。
H20年12月13日にタケちんパパとアコちんママの一人娘になりまちた。
ヨロチクでちゅ☆

ピーチいくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
みんなのわんこ
しゅなしゅなクラブ
syunasyuna-c.png
シュナウザーブログランキング
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
