スポンサーサイト


お留守番

最近、ピーチはお留守番が苦手。
いつも大鳴きしてます
少し前まではお昼寝してお留守番してたのに。
ママがあげたおやつ入りのボールは大好きだけど、おやつを食べてしまったら後は鳴くだけ。
なんかママもツラいよ・・・


ママが帰ってきたら安心するのかグッスリ。
peach60.jpg

散歩ができるようになったら少しは落ち着くかな。
早く散歩ができるようになるといいね


明日は病院で~す



さっき、寝室のサークルにピーチを抱っこして運んだときに、ピーチ暴れてサークルの高さぐらいからサークル内に落下。
その後、普通にしてたけどママは心配です



泣き虫ピーチにポチッを
お願いしますぅ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
スポンサーサイト

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ピーチちゃん、どこも痛いとこないですか??

僕も最初はお留守番が嫌いで、ドアの前で足音に耳を澄ませ、
他の人が前を通ると、吠えたものです。
今は、お留守番の前はお散歩をたくさんして、疲れるので、
寝て時間をつぶします。
きっと、お散歩ができるようになったら、お留守番も慣れるよ。
まだまだ、一人はさみしいよねi-239i-201

No title

うちのキャンディー、半年を過ぎ、少しおとなしくなってきました。ちょっと心配なくらいです。あれだけ、いろんなものを破壊していたのに、今はその勢いがなくなり…”どこか具合が悪いのでは…”と本気で心配しています。体調はわかりませんが、間違いなく成長して落ち着いてきているのだと思います。
なので、ピーチちゃんもあと2ヶ月くらいすれば、ずいぶんと落ち着くと思いますよ。ただ、性格もあるでしょうから、断言は出来ませんけどね~(笑)

私が思うに…
夜泣きもお留守番も、満たされていたら、泣かなくなると思うんです。人間の子供も、子犬も基本的には同じだと思うのですが…
安心したら、泣くこともないんです。人間の赤ちゃんの抱き癖も、しっかり抱っこされたら、泣かなくなるのに、抱き癖が着くからと抱かないから”抱いて~”と泣くのではないかなと…。
し~っかり、うっとうしいくらいかまってやったら、”うっとうしいな~!!”って思う日が来るんじゃないかな~。
我が家は、たまたまあまり泣かない子だったので助かっていますが、娘を筆頭に、旦那と私と息子と、暇さえあれば、”キャンディー”ってこちらから寄っていっては、次から次に人を変え、呼ばれてはもみくちゃにしています。なので、キャンディーも最近は冷めた視線で…呼ばれても来なくなりましたよ(笑)
みんなが一斉に出かけて、お留守番になると、最初は「ぎゅわん!!ぎゅわん!!」と泣いていますが、うちの子はあきらめが早いようです。そのうち、お留守番がわかるようになると、寂しそうにはしますが、鳴かなくなると思いますよ。

夜泣きは、さすがに困りますね、夜だもの…。ご近所のこともあるだろうし…。うちは可愛いので、一緒に寝ることを選択しましたが…。キャンディーはドライなのか…本日も一人でソファーで寝ています。
その子の、性格でしょうね。以前の犬は、ぴったりとくっついて寝ていましたから…。元気で甘えん坊なピーチちゃん、まだまだ、赤ちゃんですものね~

No title

ピーチちゃん、グッッタリ&グッスリですね~ 笑
居なくなったらさみしいんだもん、泣いて当然ですよ~
うちの場合は共働きだったので、サークルで留守番する癖を
つけるようにして、留守番を当然と思ってくれる様にしました。
でもやっぱり、離れてすぐはしばらく泣いてますよ。
そのうち、一人でも遊び方を考えて遊びだすんじゃないかな~??
 まだまだ甘えたいんだよね~?ピーチちゃん♪

慎くんママさんへ

体は大丈夫のようです。
ホント、お騒がせピーチですねぇv-292
これからはしっかり抱っこしないと怖いですe-350

少し前までは眠って留守番してたのに、今は全然ダメみたいです。
今日も昼から3時間程留守番してもらったんです。
午前中は一緒に会社に行ったので眠っててくれると思ってたんですが、外まで鳴き声が聞こえてましたe-444
早く散歩OKになってほしいですe-277

涼さまへ

アコちんがそばにいると安心するのか、1人遊びもできるんです。
ちょっと洗面所やキッチンに行くとキョロキョロ探し回ります。
まだまだ赤ちゃんですものね。
躾は最初が肝心って言いますが、今はおもいっきりかまってやろうと思ってます。
一緒の寝室で眠ってるせいか、夜鳴き・朝鳴きはなくなりました。
少しは成長してるのかなv-290

むっちさんへ

うちも外出する時や長時間目を離す時はサークルに入れるようにしてます。
何するかわからないですからねぇv-12
おとなしく留守番してくれるようになるといいんですがv-209
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アコちんママ

Author:アコちんママ
H20年9月8日生まれのわがままピーチ姫でちゅ。
H20年12月13日にタケちんパパとアコちんママの一人娘になりまちた。
ヨロチクでちゅ☆

ピーチいくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
みんなのわんこ
しゅなしゅなクラブ
syunasyuna-c.png
シュナウザーブログランキング
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
