スポンサーサイト


新しい問題。

朝からママの股座で寝ようとしてるピーチ
p16.jpg
p17.jpg
今寝ないで留守番の時に寝てよ



今日から散歩再開
p18.jpg
何にでも興味のあるお年頃


新しい問題
散歩中、歩いてる人を見かけると吠えて向かって行こうとします
止めさせるにはどうすればよいのでしょう・・・



エルはやっと息をしている状態です。
もう16歳、倒れてから1年半。
よく頑張ったと思います。
1年半の間、不自由な体できつかったんじゃないかな。
言葉が話せたらどうしてほしいか聞けるのに・・・。



今朝、大分で大きい事故が起きました。
アコちんが9時半頃にガソリンスタンドで給油しているときに、すぐ近くの警察署からパトカーがすごいスピードで出動しました。
たぶんそれが最初の出動だったと思います。
その後、救急車・パトカー・消防車・ヘリが長時間行き来してました。
ピーチの散歩をしてる間もズーッとサイレンの音が聞こえてました。
まさかこんな大きい事故だったとは・・・。
亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。



やんちゃピーチ姫にポチッを
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
スポンサーサイト

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

遊びにきたよ♪

ピーチ姫、かわいいv-238
ほんまにお姫様やね♪
うちは男だらけなので、女の子に憧れてしまいます。
うちのぎんじろうも家の中ではおとなしいのですが、
散歩になると、男の人限定で吠えまくりますv-12
女の子(おばちゃんも含む)には吠えへんのに。
不思議ですよね。
ではまた遊びにきますねv-162

ぎんじろうママ。さんへ

ようこそいらっしゃいました、ありがとうございますv-291
ピーチは姫は姫でも「やんちゃ姫」ですがe-454
ぎんじろうクンは男の子だから人間の男の人をライバルって思うんでしょうね。
ピーチはおじいさん・おにいさん・おねえさん・子供、誰にでも吠えますe-277
それも嬉しいっていう吠え方じゃなく威嚇って感じです。
困ったもんですe-452
アコちんママもまた遊びに行きま~すe-420

No title

こんばんは。
うちの尾花は吠えたり吠えなかった色々ですv-388
何か違いがあって吠えたり吠えなかったりなんだろうけど
私にはわかりませんv-406
でも犬が相手だと100%吠えちゃいますv-404

柚希さんへ

尾花ちゃんは吠えたり吠えなかったりなんですね。
その時の気分なのか、何かこだわりがあるのか・・・。
是非とも知りたいですねぇv-352
ワンコ相手だと吠えるんですね。
やっぱりライバルと感じるのでしょうかね。
きっとママを守ってるんじゃないですかv-343

No title

おひさしぶりですv-254
何日かお邪魔してないうちに大きくなったねv-218

うちのランちゃんもほえるほえるv-12
じじっぺはほえなかったのに最近は
ランちゃんと一緒になってほえてるよv-12

女の子なのにドスのきいた声で・・v-91

最近パパにそのつど怒ってもらったら
だいぶよくなってきたよv-22

No title

モカも、人に向かって吠えることあるんです。
特に自転車で走って行く人に><
おやつで気を散らすと良いそうですけど、
タイミングを間違うと”吠えたからおやつを貰えた”ってなりそうでしょう?
吠える前って難しいですよね。

一緒にいたわんことの別れは辛いですね><
長く一緒に居たら余計にそうでしょうね。

No title

私も未だに分からないのですが。
子供さんは苦手なのです。小さい子から、高校生ぐらいまで吠えます。
今朝、ぷりんちゃんとお散歩行っていたら、前から、中学生ぐらいの
女の子が来ました。でも、ぷりんちゃんのパパさんが「慎くん、大人、大人の人」と言うと、慎は吠えなかったのです。どんな基準で判断しているのか?慎に聞いてみたいです。どうも、動作の激しい人が苦手ですね。走っている人とか、なにか攻撃されているように思うのでしょうか?
ワンコには相性の悪いコには吠えるし、相手から吠えられると倍返しで激吠えです。ピーチちゃんには吠えないと思いますよ。

No title

こんにちは。
コメントありがとうございます!!
ピーチちゃん4ヶ月なんですね!
うちは、それくらいの時には小さすぎて良く分からなかったのか、
気づいていなかったのか、全然おりこうさんだったのに、
今じゃワンワンすごいです。
でも、面と向かっては怖くてか吠えられないみたいΣ(・口・)
きっと、興味がたくさんあるお年頃なんですね(*^-^)ニコ

シュナママさんへ

ランちゃんも吠えるんですね。
やっぱり怒った方がいいのでしょうか。
これから先、ずーっと吠えるクセがついても困りますもんね。
アコちんママも心を鬼にして叱ってみようかな。
ママはお顔も鬼でちゅよe-277

むっちさんへ

自転車は怖いかもしれませんね。
ピーチは会社の周りを散歩するとトラックに出会う事が多く、トラックは特に怖いみたいです。
止まってるトラックの横も通りたくないようです。
鳴く前におやつ・・・おやつの食べ過ぎになりそうですねv-16

慎くんママさんへ

慎くんは子供に吠えるんですね。
ぷりんちゃんのパパさんが言った事を理解できるなんて、慎くん偉いv-352
相手が人間でもワンコでも、その相手を見て判断できる慎くんはスゴイです。
わたちは誰にでも吠えるでちゅよe-277e-281

haluさんへ

こちらこそ、ご訪問ありがとうございますv-290
やっぱり吠えちゃうんですね。
でも面と向かって吠えない・・・ってのが可愛いですねv-343
コッソリ吠えるのを想像すると、おもわず顔が緩んでしまいますe-446
そうなんです、何にでも興味がある暴れん坊ですe-277
また遊びに寄らせてもらいますねv-352

No title

うちのキャンディーは、元々ほとんど吠えないので、散歩中も一切吠えません。以前飼っていた二匹は、家に誰が来ても吠えっぱなし、散歩中に誰にあっても吠えっぱなし…。とにかくうるさい子たちだったので、静かなキャンディは本当に助かります。お隣からも「鳴き声聞こえないけど元気?」と言われるくらい…。(以前は「うるさくてすみません…」とお詫びすると、否定せずに笑ってごまかされるくらいでしたから…)

キャンディーを譲っていただいたブリーダーさんの話によると、吠えるかどうかは、その子の性格が大きいようで…。たくさん飼っていても…吠える犬と無駄吠えを一切しない犬といるそうです。ただ、人間でもそうですが…心が安定していたら吠えることも少なくなることは影響しそうです。た~くさん、愛情をあげて、もう少しお姉ちゃんになってきたら、落ち着いてくるかも?

涼さまへ

本当にキャンディーちゃんはおりこうさんですねぇe-446
今日は散歩の時に、以前から見たことがある散歩中のミニシュナを見かけました。
声をかけたかったのですが、ピーチが吠えたために、サササッと連れて行かれてしまいました。
残念e-350
たくさん散歩して走ったせいか午後からはサークルの中で熟睡していたようですe-277e-261
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アコちんママ

Author:アコちんママ
H20年9月8日生まれのわがままピーチ姫でちゅ。
H20年12月13日にタケちんパパとアコちんママの一人娘になりまちた。
ヨロチクでちゅ☆

ピーチいくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
みんなのわんこ
しゅなしゅなクラブ
syunasyuna-c.png
シュナウザーブログランキング
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
