

初グリニーズ・・・

今日、初めてグリニーズを与えてみました。

o5.jpg


これは何でちゅか
食べれるんでちゅか
o4.jpg

o3.jpg

o2.jpg

o1.jpg

口に入れたり出したり、カミカミしたりペロペロしたり

ウマウマでちた~



しかし、しばらくして気が付いた・・・。

グリニーズでベトベトになった口のまわりや前足の毛がバリバリに固まってる

みんなこんな風になるのかしら
梳かすのかなり大変でした

しばらくグリニーズは封印だな




夕方の散歩はいつもより少し遅い時間に行ってみました。
そんなに遠くまで行ってないのに、6匹ぐらいのお友達に会いましたよ
(会ったというよりただすれ違っただけなんですが・・・)

その中にシュナの男の子(まーちゃん、7歳)がいたんです
おもわず「同じワンちゃんですねぇ」と話しかけました。
まーちゃんママ(おばさまです)は「まーちゃんの小さい頃にそっくり」と言ってピーチをナデナデしてくれました~
まーちゃんもピーチと同じでママの後ろに隠れてました
5・6分ほど立ち話したのに、写メ撮るの忘れた~
また会いたいなぁ



散歩がもっと楽しくなったピーチ(よりママ)に
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

お散歩♪

こんばんは~!!
お散歩、楽しいですよね♪
ワンコに会いたくて、ロデムにご挨拶の練習をさせたくて
公園にでかけたりするけれど
全く会えなかったり・・・。
シュナちゃんに会えたなんてラッキーですね!
うちも、以前グリニーズを与えたことがあったけれど、
どうだったかなぁ・・・・。
後にも先にも一度きり。
だってちょっとお高め?!なんだもの。

RODEMmamaさんへ

前にも1回シュナちゃんに会ったんです。
たぶん、今日のシュナちゃんとは違うハズ・・・。
でもピーチがワンワンしたため「こんにちは~」だけで終わってしまってe-351
お互い仲良くっていうのは難しいですe-441

グリニーズって高いみたいですね。
ピーチを迎えた時に生家から数本貰ったし、ネットショッピングした時にサンプルを貰ったんですよ。
毛がハリネズミ状態でしたv-12

初コメント

こんにちは。
初コメントです。

グリニーズは以前、ほっぺとめいにも
あげたことがあったけれど、やはり、
口の周りや手の毛がガビガビになってしまいましたv-405
こっれきり食べさせてませんv-222
ピーチちゃん、見るもの食べるものみんな新鮮で
美味しそうに食べてますねv-344

No title

固まっちゃいますよねv-12それからは私も封印。。
しかも、アルは噛み砕いちゃいました・・v-239

お散歩でシュナ君に会えたんですねv-119うちも偶然!昨日7歳のシュナちゃんに出会いました。でもアルはワンワンうるさかったですv-41
ピーチちゃん達みたいに、ママの後ろに隠れてくれるほうが助かりますv-7

グリニーズ~

うちも食べたことありますが~確かに欠片がくっつくかもe-282
ひげに絡まると結構大変ですよねe-327
うちは後たまにペディグリーの歯磨きガムをあげてみたりして…
何が一番良いんですかね?
お友達に会えて良いですねe-266
どんどんピーチちゃんもワンコに慣れていきますねe-343

ほっぺ&めいママさんへ

ようこそいらっしゃいましたe-446

やっぱりほっぺちゃん・めいちゃんもガビガビでしたか・・・e-350
ピーチの生家では毎日のおやつにグリニーズをあげてるんです。
上手に食べればガビガビにならないんですかねぇv-236

ピーチは朝晩のご飯はもちろんおやつ大好きっ子で、残したり嫌がったりするのを見たことありませんよe-278

アコちんママもまた遊びに行ってコメント残しますねe-266

サティさんへ

やっぱり固まっちゃいましたか~e-447
アルちゃん噛み砕くなんてスゴイですねぇ。
立派な顎と歯e-420

散歩でシュナちゃんに出会えるとすっごい嬉しいですよね~e-454
ピーチも最初はワンワンするんですよ~。
で、その後隠れる・・・
怖いからワンワンするんでしょうね。
ワンワンしないでお友達が増えるといいんですがe-446

kohaxrunさんへ

口の周りをクシで梳かそうとするんですが、ピーチが嫌がるでのなかなかキレイになりませんe-351
ガム系は「6ヶ月以上から」っていうのが多いので、今回初めて与えてみたんです。
(まだ5ヶ月ですがe-452
これからいろいろ試してみたいです。
でもベタベタガビガビになるのはカンベン・・・e-350

お友達には「会う」というより「ワンワンしてすれ違う」という方が正しいんですがe-456
もう少し慣れてほしいですe-351

No title

うちはまだあげたこと無いですねーグリニーズ。
そっか、毛がバリバリになっちゃうんですね・・・

私は散歩に行くときは、犬に慣れてもらおうと
散歩中の犬が多い時間とコースを狙っていってますv-391
ずーっとワンワン言ってて私は平謝りですけどv-404

柚希さんへ

グリニーズ1回試してみてください。
大変だけど、ちょっと楽しいかもe-264

アコちんも散歩しているワンコを探しながら歩いてます。
ピーチがワンコや散歩中の方に吠えるのを「吠えない、こんにちわでしょ。お友達よ」と言いながら。
ワンコ好きな方は「いいよ~、元気があっていいねぇ」と言ってくれますが、アコちんママも平謝りですよe-351
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アコちんママ

Author:アコちんママ
H20年9月8日生まれのわがままピーチ姫でちゅ。
H20年12月13日にタケちんパパとアコちんママの一人娘になりまちた。
ヨロチクでちゅ☆

ピーチいくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
みんなのわんこ
しゅなしゅなクラブ
syunasyuna-c.png
シュナウザーブログランキング
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
