スポンサーサイト


美容院でシャンプー♪

なんとなく薄汚れてきたピーチ

家でシャンプーすると暴れるし風邪をひくと悪いので美容院でシャンプーしてもらう事に・・・。

その美容院は病院も併設しているので、お腹の部分をクシで梳くとフケがたくさん出る事を話し診てもらった。
以前も同じ症状が出て、栄養剤を貰ってだいぶ治まってたのだが。



ピーチの栄養剤

O40.jpg



薬用シャンプーのサンプル

O41.jpg



「シャンプーし過ぎると皮脂の膜を取ってしまうので、最低でも2週間はあけてください。1ヶ月に1回でもいいぐらいですよ」と言われてしまった。

でも散歩を始めて、臭くなるのが早くなった気がするのよねぇ




お顔の毛も整えてもらいました

O33.jpg

O34.jpg

こざっぱりちたでちゅ

ピーチ、難しい言葉を知ってるのねぇ





こざっぱりしたピーチに
ポチッをお願いしますぅ
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

2週間に1回か~><
モカは週1~2でシャンプーしてるんですよ(ノд-。)
出来るだけ優しいシャンプー使ってるんですけどねー、
あんまり良くないんですねえ。

ピーチちゃん、こざっぱりしたねえ(笑)
まだちょっとお子様な感じが残ってて
可愛いね~♪

むっちさんへ

そんなにしょっちゅうシャンプーしてるんですかぁe-350
大変でしょ~v-236
アコちんママがシャンプー苦手なので、ピーチも嫌がるんでしょうねぇe-351

ピーチはまだまだお子ちゃまの悪ガキで~すe-277

いやぁ~ん、かわゆい

ピーチちゃん、可愛いっ!!!
きっと、パパさんハートだらけのフレームで
写真撮るんだろうね♪
可愛すぎるもんね。
うちのロデムは背中がフケ多いです。
この間、サロンで薬用?か解らないですが
フケ対策できるシャンプーで洗ってもらった後は
落ち着いています。
シャンプーが合わなかったのかなぁ・・・と反省でした。

No title

うちは1ヶ月に1回位ですかねーシャンプー
確かに散歩するようになってから、臭くなるのが早くなった気がしますね。
うちはお風呂に入れると固まって、身動きほとんどしないので楽チンですv-391
お風呂から出るとダッシュで逃げていくので、部屋中びしょびしょになることがありますけどv-394

しかしピーチちゃん、ふわふわですねー

RODEMmamaさんへ

アコちんママから言わせてもらうと、ロデムくんの方がおりこうさんだし可愛いですよ~v-10

ミニシュナちゃんは皮膚が弱いかもしれませんね。
アコちんママが使っているシャンプーも温泉成分の皮膚に優しい、1週間に1回でも大丈夫っていうシャンプーなんですが・・・。
難しいですねぇe-351
病院では「食事は何を与えているか?」聞かれました。
「パピー用のフードです」って答えたら、「栄養はいいようですが・・・」とは言われたんですが、前回も栄養剤を与えたら治まったので。
はぁ・・・e-444

柚希さんへ

フワフワなのは美容院から帰った時だけですよぉe-351
いつもはボサ子ですから~e-277

自宅でシャンプー・ドライヤーは大変ですよね。
ピーチはシャンプーもドライヤーも嫌がるのでホント困りますe-447
尾花ちゃんはシャンプーの時、固まっちゃうんですね。
なんか可愛ぃですねぇe-266

No title

ピーチちゃん、美人さんですよ。
とってもキュートでv-4v-345
ちんまり、お座りしている姿、可愛いですねe-343
『どうちたの?』って問いかけたくなります。

我が家のめいは、全身フケがすごかったです。
病院に行ったら、『食物アレルギーの可能性があるかもしれません』
と言われ、ドッグフードをヒルズの Z/d に変えたら、殆どなくなりました。

すみません

コメントの上から2行目に
手違いでポストの絵文字
が入ってしまいました。
失礼しました。

ほっぺ&めいママさんへ

美人・キュートなんて言われると嬉しいですe-446
ありがとうございますe-420
あっ、お世辞でもいいんですよ~e-319

ピーチにはいろいろな種類のおやつをあげているので、もしかしたらフードやおやつが合わないのかもしれませんねぇ・・・。
原因を調べるのも大変ですよね~e-350
はぁ・・・ですe-441

v-3の件、了解で~すe-319

No title

こざっぱりして、なんだか少しお姉さんになったよう。
ますます可愛くなったね。
フケはどうなったかな?
早く治まるといいけど。。
カワイイピーチ姫にポチっとして、おやすみなさい。

No title

ピーチちゃんお疲れ様です☆ やっぱり綺麗になりましたねv-353写真でもわかります!
シャンプーはうちも週2ですが、どーしても、汚くなった!!ってときは、シャンプーシートで拭いてます。←シャンプーとシャンプーの間の週に1度くらい。

散歩に行くと、なんか臭いが気になっちゃいますよね。
でも私は そんな臭いも好きなんですがv-356v-8


クロニカくんへ

おねぇさんになったように見えますか~v-236
まだまだ甘えん坊さんなんですけどねぇe-351

フケは、シャンプーしたてだからか今はあんまり気になりません。
もう少し様子を見てみようと思ってますe-446

サティさんへ

アルちゃんもこまめにシャンプーしてるんですね。
だから、いつもあんなに真っ白でキレイなんでしょうねe-446

アコちんママはピーチのお腹に鼻をくっつけて、クンクン遊びをしてますe-349
ピーチがどれぐらい迷惑してるか・・・なんて考えませんe-264

わかるわかるぅ~

うちのこてつも皮膚が弱くて、お腹のとこにフケがでるんですよ。
なるほど、栄養剤があるのですね。
今度の注射のときにでも獣医さんに相談してみようかな??

さっぱりですね~

プロのシャンプー良いですねぇ~~e-420
やっぱりプロにやってもらうとふわふわになって良いですよねぇ~e-415
ピーチちゃん栄養剤もe-328
綺麗な色ですねぇ~どんなお味なんでしょ?

確かに!

お散歩に行くとあちこちクンクンするからお顔の周りが臭くなっちゃうんですよね(;O;) シャンプーしすぎるといけないとは知りつつ接近戦が多いので、週1はシャンプーしちゃいます。
ピーチちゃん、ちゃんと栄養剤飲んでくれますか?
ふわふわキュートなピーチちゃんにポチッ!

ぎんじろうママ。さんへ

こてつちゃんもなんですか~v-237
ピーチもお腹なんですが、普段はそんなに気なるほどじゃないんです。
クシで梳いた時だけなんです・・・。
皆さんの話しを聞くと色々な原因があるようですね。
獣医さんに相談するのが1番かもしれませんねe-454
早く良くなるといいですねe-319

kohaxrunさんへ

さすがにプロですよねぇ。
ものすっごくフワフワモコモコですもんe-349
気持ちいいですよ~e-278

栄養剤の味、今度ピーチに聞いときますね~e-420

ろみお&じゅりママさんへ

散歩中はあんまりクンクンさせないようにしてるんですけど・・・。
やっぱりワンコの習性だからしょうがないですよねe-351

栄養剤はチューブ?カプセル?のままフードに入れるんですが、1番最初の時は口に入れて噛んでみたものの食べてくれませんでした。
今は中身の液体をフードにかけて、周りのゴムみたいなところもフードと一緒に混ぜてあげてます。
そうすると食べてくれるんですよ~e-454

No title

ふけ・・ランも出る出るv-12

新陳代謝がいいのかなあv-236

ランは
病院とか他のワン子にあったときとか
一瞬でばーーーって背中がふけだらけに
なっちゃうのよv-12
病院の先生いわく・・
ストレスかかると一瞬ででるだそうです・・

よくほえるし・・v-12
びびりなんだとおもうのv-39

シュナママさんへ

え~、そんなに一瞬で出たりするんですね~e-350
かなりのストレスを感じるんでしょうね。

ピーチもすっごいビビリーですよe-351
散歩中、会う人会う犬みんなにワンワン。
でも、ワンコ好きな人が「おいで~」って寄ってくるとママの後ろに隠れる・・・e-444
散歩中、ママは謝りっぱなしですよe-351
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アコちんママ

Author:アコちんママ
H20年9月8日生まれのわがままピーチ姫でちゅ。
H20年12月13日にタケちんパパとアコちんママの一人娘になりまちた。
ヨロチクでちゅ☆

ピーチいくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
みんなのわんこ
しゅなしゅなクラブ
syunasyuna-c.png
シュナウザーブログランキング
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
