スポンサーサイト


トイレトレーニング・・・

今回もアコちんママの出番です

ピーチ姫が我が家にやってきて9日。

生家ではサークルの中にトイレシートを敷いていて、そこでシッシとウンをしてました。
うちに来ても、自分からサークルの中に入ってシートの上でシッシとウンをして、「おりこうさんねぇ」って言ってたんです。

が、最近失敗が多くなりました・・・。

原因はタイルカーペット(?)だと思うんです。
peach7.jpg
洗うには便利なんですが。

フローリングは足腰に悪いと聞いたので敷いたんですが、失敗はそれからなんですよねぇ。
失敗したら怒る回数も多くなって、それもかわいそうだし・・・。

クンクン臭いを嗅ぎ出したら、慌ててサークルに入れるようにしてます。
敷いてから、もしかしたら自分からサークルに入ってシッシやウンをしてないかも。
どーしたもんか

失敗続きのピーチにポチッを
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

スポンサーサイト

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

ピーチちゃんはまだワクチン終わってないんですね
cocoaは先週から散歩okになったんですが、なかなか歩かず...

トイレトレーニング、本当に大変ですよね
失敗しても、怒らない方がいいみたいですよ
怒ると、した場所ではなく排泄自体がいけない事だと思って隠れてしたりするようになるみたいです
なので失敗した時は声をかけず淡々と片付けて、ちゃんとトイレで出来た時は思いっきり褒めるが良いそうです
大体今の年齢は2、3時間に1回オシッコのペースなので時間を見ながらクンクンしだしたらトイレに連れて行って「オシッコ」の言葉をかけて排泄を促すを繰り返したらcocoaも失敗が減ってきました
ちなみに、カーペットなどの臭い消しには酢を薄めたのを吹きかけるといいですよ
参考になればいいです

chococoa:)☆ままさんへ

いつしたかわからない失敗は怒らないようにしてるんですが、さすがに目の前でされるとついつい怒ってしまうんですよね。
毎日の事だし・・・。

最近はサークルの外が大好きになったらしく、自分からサークルに入らなくなったんですよe-277
サークルの外にもトイレを作ってみようかな。
夜鳴きもするし、大変ですv-292
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アコちんママ

Author:アコちんママ
H20年9月8日生まれのわがままピーチ姫でちゅ。
H20年12月13日にタケちんパパとアコちんママの一人娘になりまちた。
ヨロチクでちゅ☆

ピーチいくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
みんなのわんこ
しゅなしゅなクラブ
syunasyuna-c.png
シュナウザーブログランキング
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
